人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャック・オ・ランタン ギルドイベント

コンニチワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
先日あたしが所属ならびにサブマスをしているギルド【ジャック・オ・ランタン】でギルドイベントを行ったのです。一般的なギルドイベントと言いますと~・・・俺TUEEEE!!!なメンバーを筆頭にボス的なMobだったり、強いMobをフルボッコにしてしまえー!みたいな感じが多いかと思われるのですが。

いいですよね!強いMob相手にドキドキしながら皆で協力してのPT狩り。これぞMMOの醍醐味のような気がします。おまけにレアDropなんかしちゃった日には素敵なお土産ができて(゚д゚)ウマーですよね!

ですが・・・ジャック・オ・ランタンのギルドイベントはコレ!

ジャック・オ・ランタン ギルドイベント_a0077600_1913825.gif
(ギルドサイトよりギルマス・ロゼ○○作のイベント用告知バナーを拝借。)

++++告知ページより。ギルマス・ロゼ○○のイベント紹介文引用++++
「何かと思えばダイスかよ・・・」そう思っているそこのアナタ!ダイスを甘くみちゃいけねぇぜ。このダイス勝負は リアルラック が大いに絡んでくる意地とプライドをかけた熱い戦いなのだ。この大会で誰が一番ここぞと言う時にレア運が良いのかまで分かっちゃうかも?!・・・と言ってみたけれど、趣旨はあくまで「みんなで楽しむ!」なので、ぜひぜひ気楽に参加しておくれ(・∀・)♪
++++++++++++++++++++++++++++++++
ジャック・オ・ランタンのギルドサイトはこちら



「うわ~・・・なんて地味なイベントなの?」と思った方!'`ィ (゚д゚)/確かに地味です。否定はいたしません♪が・・・運まかせのダイス勝負に一喜一憂したり、ルールも簡単でなかなか地味に面白いゲームなのです。(どんなルールなの?と興味を持って下さった方は↑の画像クリックorギルドサイトをご覧くださいませ)

そして強さや職業に関係なく、誰でも参加出来る事が最大のポイントなのです。

というのも・・・ジャック・オ・ランタンは元ウィル・オ・ザ・ウィスプのサブマス3人が集まって新しく設立したギルドで、2008.8現在3人はベル暦1年ちょいの中級者くらいかなぁ?って感じなのですが。他のメンバーさんはベル暦自体は長くても生産メインの非戦闘系プレイヤーの方だったり、新規に入って下さった方は初代さんあるいは2代目に継承したばかり~という方が多いので、戦闘系イベントだと場所やMobのチョイスが難しいのであります(´・ω・`)

もちろん「うわぁ!ぎゃふー!」とカオスな戦闘イベントも楽しいですが、やっぱり全くMobに攻撃が当たらない~!とか参戦してるんだか、してないんだか・・・の状態だったりしたらツマラナイかなぁ~?っと。なので第一回ギルド内イベントは【誰でも参加出来ること】に重点を置いて決めたのであります☆



結果。参加してくれたメンバーさんに「最初は地味だなーと思ったけどコレ燃えるわー。おもしれー!!」と言って貰えたり、みんな楽しんでくれたみたいなのでヨカッタなーと思いました♪もちろんあたし自身もいっぱい楽しみましたヨー。

ジャック・オ・ランタン ギルドイベント_a0077600_1914381.jpg
参加してくれたメンバーで最後に記念撮影をパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ペルソナ付けてるエ○ハ嬢・・・こわすぎです!
個人的には後でSSを見直してみて、某ボダの生産職人Kさんが「あっれー?こんなイケメンキャラだったのね」と軽くビリリました。

ジャック・オ・ランタン ギルドイベント_a0077600_19141587.jpg
帰りは時間に余裕のあるメンバーでウーニャ神殿→ウィンドビルに移動して、ボールシップに乗りボダに帰還しましたょー!ベル暦1年ちょいですが、実はボールシップに乗ったの初めてなのです☆原始的な作り&無理矢理すぎるロードにびっくり~。あんなビヨーンって放り投げられても平然としているベルのキャラクターは頑丈だと思いました。まだ乗ってみた事がない方は是非体験してみるといいとです!


なかなか全員が全員、リアルの都合やプレイ時間の違いなどありますので、日程を合わせるのはむずかしーですが、次回のギルドイベントはより多くのギルメンさんが参加してくれると嬉しいなぁと思います。また現在初代さんや2代目に継承したばかりー・・・という方もメキメキ強くなっていくと思いますので、そのうち戦闘系イベントもしてみたいし。こういう誰でも参加出来るイベントのレパートリーも増やしていきたいなぁ~っとギルドでやりたい事いっぱいなのです(*'-'*)


●宣伝● ジャック・オ・ランタンでは楽しいギルドメンバーさんを募集ちゅうです。
まだまだベルよくわかりません!という初心者さんやソロに飽きたベテランさんなど幅広くカモーンなのです☆詳細は↑のギルドサイトをご覧頂くか、ご質問などありましたら、オレンジネームタグのメンバーまでお気軽に4番下さいませ♪


今回も長文エントリーになってしまいました・・・。
だらだらとくどい文章を最後まで読んでくださった方!感謝なのです(*。・ω・)
by Hinano | by aq2momo | 2008-08-24 22:32 | *ベルアイル*
<< 夏のホラーイベント「眠りし者達... | ページトップ | 子育て日記。 >>