人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2人*木ボス リベンジ!?
風邪でゴホゴホ。熱でうーんうーん。体調は最悪なHinanoです。こんにちわ。
けれども何かがあたしを突き動かすのでしょう。んー。物欲か?それとも惰性?

体調の悪いなか相方Reoちゃんと今日も元気にプリズムボスさんへGOGO☆正直ボス中はとってもしんどくて、クリリン?エプロン?そんなんどーでもいいわ。早いところ終わってください。みたいな?そんなやる気ないモード炸裂。そしてプリズムボスさんが終わって「あぁ。コレでやっと寝れるー!」と思ったら・・・


Reo「次は木ボスやろう!近接戦士で。」

元気デスネ・・・。木ボスさんですか。しかも近接戦士で・・・デスカ?過去に近接戦士で挑戦して途中で放棄した記憶はすっかり失われてるんでしょうか?
まぁその時続行不可になったのは、温かく見守るはずのあたしの失敗が原因だったのですけれども。(過去日記参照)木ボスでNotバグ技使いで近接戦士とか激しくダルイんですけども。犬&弓でいいじゃないですかー。みたいな。

だけどもReoちゃんはすっかりやる気まんまん。しかも手元にはリーフ!ェ?

あたし「ねぇ?リーフ使うの?木ボスの特殊攻撃考えたらリーフは・・・」
Reo 「アサシン装備着るよ。」(アサシン+ジャッカルで準備万端のご様子)

あたし「マナコスの面考えてもリーフ使う意味は・・・ないかと思うんだけど?」
あたし「第一BO対策は?もう即席PMネクロメイジ使うのイヤだからねー!」
あたし「Hinanoバードキャラは瞑想ないからずっとEVとか無理だからね!」

Reo 「・・・鍵入れてきた♪」

・・・あたしがグチグチと言ってる隙にReoちゃん鍵入れ完了。殺意が沸いた。



まことに不本意ながらも木ボスへGOGO☆(涙・・・)
2人*木ボス リベンジ!?_a0077600_20424546.jpg

組み合わせはドレッドさんやプリズムの鍵集めで活躍中のHinano@バードメイジ(扇動・沈静・不調和・音楽・魔法・EI・・・ALL伝説なのです♪)とプリボスでお馴染みのReo@リーフ武士盾。リーフかよ・・・ぇぇ?みたいな。

戦法としては、武士盾キャラが自己名誉を使って、ヘンタイ4匹を引き連れてきて、バードなあたしがヘンタイを扇動で同士討ちさせて撲滅完了。問題はその後・・・!!Hinanoバードは前述の通り、瞑想がないのでずーっとEVを出し続けたり(タゲをEVに移す)出来ませんけれども。さて、いったいどうするの?

Reoちゃんに考えを聞いたところ。木ボスをReoちゃんがブン殴る⇒予めあたしが避難場所としてEFを張っておく⇒BOきたら避難場所に逃げるorレプを殴ってなんとか生き延びるというものでした。だ、だるい・・・。激しくだるいです。

案の定、あたしはEFや石壁などのフィールド魔法を張るのが下手なので、避難場所として作ったはずのEFをアッサリと木ボスさんがすり抜けていったり(ちゃんと張れてなかったっぽいですw)2人して細長い木ボスエリアを右往左往。

そりゃあ、もう 右往左往。

ドタバタ~ドタバタ~と逃げ回り、またブン殴って、BO貰っては逃げ回り。まるでコメディ映画のような有様でした。もっと華麗なボス攻略がしたいよぅ・・・。


結果。
2人*木ボス リベンジ!?_a0077600_2102438.jpg
苦労したわりには何もなし。そんなもんですよね?


イチオウ。誰も死ぬ事もなく近接戦士+バードメイジで攻略可能。だけど・・・もうこの組み合わせでも二度としたくないとです。お願いだから弓キャラ育成してよねー!うちらにとって木ボスは鬼門です。こわいわー。
by Hinano | by aq2momo | 2007-02-20 21:04 | *UO・MLボス*
<< 続:ドレッド*ソロという名のひ... | ページトップ | ドレッド*ソロ >>