人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひさびさシテデル*ひとりぼっち。

高確率で混んでる!鍵入れ待ちメンドクサイー!と理由と旧タスクの修正から足が遠のいていたシテデル。でもアイテム的にはシテデルすきなのです。エプロンは勿論ですが、一番の魅力はお面♪お面が出ただけでも嬉しいのにマウスカーソルを当てて「なんのスキルお面だろ~?」と確認するドキドキ感がたまりません☆さーひさびさにシテデル行ってみますょ~。

ひとりぼっちだけど。

深夜にシテデルに足を踏み入れると・・・さすがシテデル!
あたしを含めて3組の人たちがいるみたいでした。2~3周鍵集めに参加して、鍵が集まらなかったら日をあらためよう~!とべしべし鍵持ちさんを倒していると2週目で集まりました♪ワーイ^^*

ひさびさシテデル*ひとりぼっち。_a0077600_6365155.jpg
(ハイドしてる人居たらドウシヨウ!鍵入れ負けちゃうヨ!ドキドキの図)

めでたく鍵入れ成功して、さーひさびさトラベスティさんに会いにいきます☆
ちなみに今回シテデル*ソロという名のひとりぼっちに挑戦するのは、いちおー新しく作り直したシテ専用キャラなのです。スキル構成はこんな感じ~。

槍115・武士115・アナ115・タク115・霊話120・ネクロ50・騎士50

以前から犬さんのHPの(言わずとしれたこちらUO警察犬の派出所さん)盾なし武士キャラで攻略するとトラベスティの回避率が低いので◎という記事がとても気になっていて、それ+レイス化で攻略するとイイヨーとか。お友達の意見を参考にして新キャラを作ってみました。すぐに飽きそうですけれども。

戦術としては、マナコスMAX+マナ回復高めのレイス化で毒クリス使用。コープスキンをかけつつ、常時イグノア連打の感じで。毒クリス自体の速度は2sなのでじゅーぶん速いですけれども。更に最速振りの必須スタミナを90⇒60に下げる為にアサシン腕をつけて速度+5稼いでみました。

机上での理論は間違ってないはずー。・・・たぶん。・・・ダヨネ?・・・。

だけど以前にも書いた通り、ネクパラ+騎乗レイス全盛時代に流行に乗ってネクパラを作ってみたものの・・・全く使いこなせず俺YOEEE!!!!の過去を持つあたしとしては、体力復活⇒CW頼り。マナ復活⇒レイス化頼り。しかも今回は盾無しで撃たれ弱い!ときたら、けっこー恐怖なのです。ほんとにこのキャラで大丈夫かしらー。ボスルームで転がるのイヤン!みたいな。


結果。
ひさびさシテデル*ひとりぼっち。_a0077600_771460.jpg
ひさびさトラベスティさん。心温かく迎えてくれませんでした。ゴミ~。

けど。確かにコープス撃ってイグノア連打だと早いかな?CWに慣れてないので
CW唱え忘れ⇒慌ててCW唱える⇒攻撃当たらず瀕死・・・のコンボが2回くらいあって恐かったですけれども。なんとか無事に終了なのです。慣れないことしてツカレター。ここのボスは特徴さえ知っていれば、鍵集め自体も難易度が低いし
ボスも弱いから簡単だけど・・・ある意味特殊なボスなので疲れるとです。

今回はAF毒クリスを使ってみたけど。MLAFドレッドクリスを使ってみたらどうなんだろ~。速度50なのでスタミナ0で最速だしっ!武器ダメないのが装備に負担がかかって大変かな?けど毒クリスは物理25/毒75の属性攻撃なのに対して、ドレッドクリスは毒100なのでよりいっそうコープスが生きてくるかなー?

とりあえずオツカレサマー>自分(笑)
やっぱりソロはひとりぼっちで寂しいのであんまり好きじゃないみたいです・・・。
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-22 07:23 | *UO・MLボス*
<< 続:願いは叶った・・・? | ページトップ | 願いは叶った・・・? >>