人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DOOMer

先日。あたし的に「すごいな~!」と思っているDOOM戦士の方が何人か居るのですが、そのうちの1人の方とヘイブンで偶然お喋りする機会がありました。そして「真のDOOMerとは何か?」という話になって「BO貰って鬼逃げしているうちはダメです。BO貰っても1歩も動かず武器をはずしてひたすら耐えてください。そうすれば真のDOOMerになれます。」というお言葉をいただきました。

なるほど・・・!!!

前々から「逃げるな!」とはよく言われてたんだけどね。分かってたんだけどね。たくさん人が居る俗に言うコアタイムおんりーの方ならBO⇒鬼逃げしても全然平気だと思いますが、あたくしは廃人さんなので当然人が少ない時間もパパ戦に参加することが多々あります。そして戦士さんが自分も含めて3人くらいしかイナイよー!って時にBO貰って鬼逃げすると高確率でパパが動き⇒ザコまきちらしなどの迷惑コンボが繰り広げられます。

BO貰ったら⇒武器をはずしてひたすら耐えるor周りにいるザコなどパパ以外を叩く。これが正しい真のDOOMerなのですね。分かってはいるんだけど。
でもこわいのです。武器はずす⇒イベーションが張れないということだし、素早く周りのザコにタゲを変える⇒そんな機敏な行動できません。DOOMデビューして約5ヶ月過ぎようとしていますが、Pスキルは一向に上達しません。たまーに中ボスまわっても天然MPKをしてしまうので「Hinanoさんは中ボスまわらないほうがいいですよ^^;」と言われる始末なのです。・・・ひどい!!


そんなたんなる廃人
真のDOOMerにはほど遠いあたしですが、パパに称えてもらえました。
DOOMer_a0077600_18491583.jpg
わーわー。なにがもらえたんだろう。どきどき。
DOOMer_a0077600_18503293.jpg
紫篭手さん。・・・微妙。だけど武器や白胴じゃなかったので、嬉し顔^^
(一瞬ネクロ腕か!と思いましたが、自前のヴァンプ変身用でした。がくり。)



話は変わって。けっこう前からですが、髪色&格好をまた変えました。
Hinano@DOOMer・SS戦士貧乏武士盾仕様
DOOMer_a0077600_18545768.jpg
骨腕なのは、ちっとも可愛くないエルフ女キャラをすこしでも可愛くしたい!という微妙な女心のこだわりです。ノーリスーブに見えるのですこしだけまともだと思います。たぶん。

そしてなぜこんな微妙なプロパの骨腕を装備しているかと言うと、先日お友達の浦島パパ@UO最近復帰したひとにBルニを10個貰って、骨腕ばかりを150個作成⇒これが一番まともな品だったなんて口が裂けても言えません。
Bルニってこわい!まさにギャンブル!そしてギャンブルに負けたあたくし。あたしがこの先自腹でBルニ買うことはないだろうなと思う今日この頃なのです。なので浦島パパがまたBルニを買ってくれるといいなと思います。
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-14 19:09 | *UO・DOOM*
<< 酸ボスとか。 | ページトップ | 親切なカウンセラーさん。 >>