人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぱぶ42検証(・・・というほどでもないです。)

遅れながらもパブ42検証。
とは言ってもあたしは計算式とか数字にものすごく弱いので数値のお話をするつもりは毛頭ございません。あくまでも体感!ふぃーりんぐでGOGOなのです。

○TESTその1(Hinano.)
パブ42導入前はお手軽俺TUEEE!テンプレのTAF鉄扇戦士
ステータス:130/27/165(TAF鉄扇おんりータイプ)
抵抗:70/60/62/70/75(装備変えたのでちょっと抵抗弱め)
その他:マナコスト30・マナ回復5・命中MAX・回避25・武器ダメ95
CR3・FC1(防具やアクセサリー・武器などもろもろ込みの数値です)

このキャラで緑閣下討伐&酸ソロに挑戦。

緑閣下:マナドレ?マナバン?貰ったあとが大変!前仕様でも吸い込みが甘かったTAF鉄扇なのに・・・今回からの仕様でマナが復活するまでの吸い込みが絶望的に低いのです。今まではスタミナやその他ステータス低下魔法を気にせずにばかばか叩けるのが魅力でしたが、この吸い込み量から考えると全く魅力のない武器に成り下がってしまいました。けどなんとか頑張って一度も死なずに緑閣下*3体の討伐完了。肝げっと☆よし♪

酸でぶ:魔法も使ってこないし今までとあんまり変わらないかな?と思いきや、弱いくせにムダにHPが多い相手なので・・・途中から吸い込み量の問題で、マナ足りない!マナ足りない!フェイント打てないヨ~!と離脱⇒マナ回復待ち⇒毒もらう⇒騎士解毒⇒またマナ足りないヨ~!・・・と今までなら半分寝ながらでも出来る相手だったのに離脱を何度も繰り返すはめになりました。

結論:TAF鉄扇キャラ。使えない事もないけど、無理して使う価値もないかな?という印象。どうしてもTAF鉄扇キャラにこだわるとしたら、マナコスト&マナ回復を上限まで引き上げるor何かを削って瞑想なんかを入れるとすこしは楽になるかも?と思いました。あたしはTAF鉄扇メイサー⇒その他武器スキルキャラに転向しようかな・・・。どうしよう。


○その他の情報
・シーカーは相当使えなくなったらしい。
・リーフソロキャラ@Reoちゃんは緑閣下&酸でぶ共に無問題だったみたい。
・プリソロしてる某TUEEE!人は、プリは相当ソロがきつくなったみたい。
・ベスト付き武器が無意味になったのはかんべんしてください。

そんなかんじなのです。以前からマナコストを気にしていたからか、あんまりすごい強いモンス等を相手にしていないからか、今回のパブではそこまで打撃うけなかったような・・・?どんかんなのです。ごめんなさい。
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-03 23:55 | *そのほか*
<< ひさびさ~。 | ページトップ | ぱぶ42導入前夜。 >>