人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒリュウ探しのたび。

メールで「徳之島でよく見かけます。なんで今更ヒリュウなの?どんなヒリュウ探してるんですか?」と質問?をいただきました。(メールありがとうございますvブログ見てくれてる人がいるんだ!と励みになるので、コメントやメールいただけるととても嬉しいです。返信はのちほどいたしますね♪)

あたしもちょっと前まではヒリュウの良さが分からず、ヒリュウ使いのテイマーさんを見ても「なんでヒリュウ使ってるんだろ?」と小首をかしげていたのですが、最近ヒリュウがマイブームなのです。まずいろんな色があるのがイイ!そして鳴き声が不思議でスキ!さらに足がオスタみたいな足をしていて、歩くときドタドタ~してるのがカワイイ!クーシーのぽか~んと口をあけたおばかっぷりもスキですが、ヒリュウもなかなか可愛いことに気付いて、今更ながらよいヒリュウ探しの旅に毎日でてるのです。

探してるのは・・・
・ヒリュウのAgapite色かStrongGreen色かStrongPurple色どれか!
・DEX130なコ
・STRはなるべく高いコ
・レスリング105以上なコ
・抵抗なるべく高めなコ
(色がいまいち???な人はveterinary masterさまのヒリュウ色図鑑見るといいとです。)

あとはレッサーヒリュウで抵抗高め、STRとDEXともにまっくす。レスリングスキル108以上のコを探しているのです。(こっちはいまのところ、ついでに・・・という感覚かも)どちらも条件が厳しくて、特にヒリュウのほうはただでさえ徳之島に2匹づつしか沸かず、レア色+ステータスいいコ狙いなのでそう簡単には見つかりそうにありません。なので昼夜とわず、徳之島に入り浸り来る日も来る日もヒリュウと追いかけっこをしてるのです。

ヒリュウ探しのたび。_a0077600_8213217.jpg
こんな色とか。
ヒリュウ探しのたび。_a0077600_822026.jpg
こんな色はよく沸くんだけど・・・。

ちがううううう!探してるのはこんな色じゃない!
あたしの古くからのお友達である緑色好きのみそ家のななみんが聞いたら、おこりそーだけど・・・あたしは緑色いやなのです。ただもっと毒々しい発光したような緑色のStrong Greenなら話は別なのですが。悪趣味な色は好きなのです。むかしはNPCカラーとかが好きで地味な格好が好きだったのにヘイブンの街に自分も染まってしまったようです。なむなむ。



エリート忍者に追っかけまわされたり、いきなり出てこられてびっくりしつつもヒリュウを大量に虐殺していると・・・ん?

Agapite色のヒリュウはっけーん!
ロアしてみると、DEXがテイム後に131になって、抵抗がそこそこいいだけで、レスリングスキルもテイム後にGM未満になってしまうコだったのですが・・・せっかく沸いたAgapite色だったのでテイムしてみました。

ヒリュウ探しのたび。_a0077600_1034595.jpg
けっこー地味なんだね。もっとピンクっぽい色かと思ってたのに。
一瞬ノーマル色のヒリュウかと勘違いしたくらいフツーな色でした。でもお目当てのAgapite色のヒリュウが手にはいったので嬉しいです^^
ただ・・・きっともっとイイコが手に入ったら、容赦なくリリー・・・んがくく。もっと厩舎にたくさんのペットを入れられるといいのにな!そしたらヒリュウやクーシーを全色集められるのになーと思います。
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-05 10:41 | *そのほか*
<< シデテル。 | ページトップ | シテデル。 >>