UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ベルアイル日記 ~なぐ~

ベル世界でとっても便利で可愛い唯一の騎乗生物ナグー
移動速度は速いし、ナグー騎乗時にはモンスに襲われず、何より呼べば「ぐわっ」と鳴き声をあげながら駆け寄ってくるその姿に癒される方も多いはず!
あたしもそんなナグーが大好きなのですけれども・・・。

偽ナグー愛好家なので色重視。色大切。

ベルを始めてナグーの存在を知った時にキャラの髪の色から戦闘垢のHinano(髪:ピンク)には紫色のナグー。生産垢のSumomo(髪:水色)には青系統のナグーがほちぃなぁ♪と思っていました。

そして青系統のナグーを探していたSumomoのナグーは、1度目の捕獲で目的の青白色のナグーに変化してウキウキだったのですけれども!戦闘垢のHinanoのナグーは捕まえても黄色⇒新しく捕獲⇒黄色⇒新しく捕獲⇒・・・以下エンドレスってくらいにずっと黄色続きで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

第二段階の成長まで待ち、どぉみても黄色です!残念でした!ガクリ・・・と5日に1回はナグー捕獲の旅に出るあたしを見て、お友達にはナグー博士とからかわれるくらいにナグーの捕獲を繰り返していたのです。しくしく。


そんな6度目?7度目?のチャレンジの結果。

a0077600_17251998.jpg
ゼブラ・・・!ゼブラktkr!

第一段階の成長ではいつもの通り黄色系統だったので、「どーせまた黄色に変化するんだろうなぁ」と思いながらもナグーの成長を確かめるために呼び出したのですけれども。「おや?ヒナノのナグーの様子が・・・?」⇒光に包まれ⇒ゼブラナグーが出てきた時の驚きようったらもう!ギルチャで「なぐ」「なぐ」「なぐ」とか意味不明な事を叫んでしまったほど嬉しかったとです。


当初の目的ではHinano⇒紫のナグーの予定だったのですけれども。ゼブラは希少色だしっ♪(レアもの大好きなのです。ミーハーでゴメンナサイ。)なかなかカッコイーのでもぉゼブラでいいかなー?むしろ大満足♪って感じなのです。

ただ・・・愛らしさは通常色のナグーのほうが↑かなっ・・・?
ゼブラナグーは目が金色なので、えっらい顔が凶悪に見える・・・かもっ?


ナグー探しの旅を終える事が出来て一安心のHinanoでしたっ。
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2007-08-12 17:35 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~結婚式~

結婚・妊娠・出産・子育て・成長・継承のシステムに興味を持ち、やり始めたベルアイル。Myキャラが育ってきても他の人の結婚や出産を見ても「まだまだ自分には先の話だよね~?」とドコか他人事でしたっ。

ところが・・・。ベルにINしてギルメン数人とお話してると・・・前ゲーからの仲良し、相方とも言えるReoちゃんがベルにIN。(※ベルでのキャラ名は違います)
青年期からベルをスタートしたReoちゃんは先日初の成長⇒壮年期を迎えてよっぽどショックだったのでしょう。INするなり突然・・・!

Reo「よし。今すぐ結婚するか~!」

・・・みたいな?ナニ?(・ω・ )

そんなこんなで、他人様のカップルのようなロマンチックなプロポーズもなく(先日のプロポーズはひたすら土下座だったし!)どたばたとWikiを見つつ結婚の手順を確認するというムードも何もあったもんじゃない結婚を迎える事になりました☆否・・・。下手にムード出されたりとかロマンチックな演出とかされると引いちゃいますので!全然OKなんですけれども。


さて、それではSS多めでいきますよぅ!


まずは婚姻届
a0077600_1841827.jpg
絆の館にいる牧師さまに婚姻届を出して晴れて夫婦となりまちた。
ちゃんと名前書いたりするんだね!なんかすごいね!とちょっと感動しました☆


つぎに結婚式
a0077600_1893713.jpg
a0077600_1811501.jpg

平日の深夜だったので、当日予約でさくっと式をあげました♪・・・このあたりもいわゆるラブラブなベルカップルさんとは違うところですよネ。普通のらぶらぶベルカップルさんなら2人で「いつにしようか~?」なんて相談しつつ、その日を楽しみに過ごすはず!うちらは2人とも待てない性格なので、さくっさくっと物事が進まないと気が済みません。テヘ。


記念撮影大会
a0077600_18164367.jpg
a0077600_18165674.jpg

あたしが「Reoちゃん!こっちきてこっち!」「座って!たって!」とSSを撮るのに夢中になっていたら、Reoちゃんが「Hinanoもこーゆーところは女の子なんだネ」と言われました。こーゆーところは・・・?という言葉がとても引っかかりましたが、きれいなドレスを着てるんるんなので良しとしましょう。ょょょ。


そして・・・夫婦の営み

a0077600_18202297.jpg

こ・・・これは・・・。PT組んで宿屋に向かうだけでも恥ずかしかったのに!
(ベルの世界ではPTで宿屋=子作りしますぜ!みたいな合図なのです。)

ほんとーはビキニセットでも着て「勝負下着!」くらいの事はやってのけようかと思っていたのですけれども。案内されたやたらベットだけ存在感のある部屋の中でしばしボーゼン。長い付き合いのReoちゃんでさえ「うわー」と一瞬気まずいムードが流れたのですから、普通のベルカップルさんはどぉなのでしょうか?

「きれいだよー。さいこうだよー。かわいいよー。」とか男の人が褒め称えてあげたりするんでしょうかネ?それはそれで恥ずかしいので何と返答していいか困りそうですけれども。他人様がどのように過ごされるか興味津々なのです。



そんなこんなで一連のイベント終了~♪
宿屋強制ログアウト後⇒5分後にIN⇒その後向かったハネムーン先はミッションポイントを稼ぐためのセンチュリオンの橋でした(・ω・ )

色気ないですけれども。それはそれでいいと思います。たぶん。きっと。



追伸:「式には呼んでね!」とたくさんの方に声をかけて貰ってたのに。急遽式を挙げる事になったので招待出来ずにゴメンナサイ(TдT)
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2007-08-09 18:39 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~おひさしぶりです~

わー。わー。
なんかいろんな事がありまして!ブログをすっかり放置しておりました・・・。
1週間以上更新してないのに沢山の方が見にきてくださっていたみたいで!
本当にありがとうございます&放置ブログでごめんなさい。ごめんなさい。



早速ですが!!(汚いSSで・・・。クリックするとやたら大きくなるョ!)
a0077600_1351154.jpg
弓スキルも無事マスターになりました♪

戦士Hinanoの国家ランクはまだ5なのでっ。憧れのホークアイハットまではまだまだですけれども。センチュリオンをばしばし叩いて国家ランク頑張ってあげよーと思います♪あぁ・・・でもマナシールドも装備したいし!ベル生活=ミッションオンラインになりそうな予感なのです。

わりと装備条件が甘い戦士キャラでこうなのですから・・・ヨユウで国家ランク15とかの条件がある真言使いさんは大変なのですねー><



そしてそして・・・相方Reoちゃんが!!青年期⇒壮年期へ成長しました><

成長前(青年期)
a0077600_141174.jpg

成長後(壮年期)
a0077600_1411237.jpg
いやあああああ!なにこのオッサーン!ドラエモン!?

キャラの成長も楽しみのひとつのベルアイルですけれども。男性は残酷なくらいに中年太りしますよね・・・?雲リベ効果もあって(太って見える)もうずんぐりむっくりなReoちゃんにただひたすらボーゼンなのです。

自キャラが壮年期になってあまりのビジュアルの酷さに打ちひしがれたReoちゃんは1人絆の館へ猛ダッシュ!かなりのテンパりぶりでした。


「Hinano!早く結婚してくれ!早く!」

今まではいずれ結婚なり、養子貰うなり、継承ってモンをするんだろうけど~?でもまだイイヨネー!うちらには先の話だよねっ!なんて言ってたのに。
壮年期を迎えるなり、絆の館前で土下座のプロポーズをされました。あたしはひたすらモニタの前で大爆笑。Reoちゃんずっと土下座!・・・みたいな?

楽しい笑いをありがとー!Reoちゃん!・・・と他人事のように思ってたのですけれども。いくら少年期から始めたといっても(Reoちゃんは青年期からスタート)少年期はとても短いわけで。しかもベル生活はあたしの方が1日センパイだし。

・・・ということは???

全然他人事じゃないですよネ・・・?

あとたぶん2~3週間であたしも壮年期突入かしら。・゚・(ノД`)・゚・。
成長がコワイとです。中年太りはイヤー!!!
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2007-08-08 14:09 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~盾マスター~

ヨワヨワ戦士Hinanoも盾スキルがやっとマスターになりました♪ワーイ。
a0077600_3271192.jpg
これで0まで下げてしまった格闘と合わせると【格闘・槍攻撃・防御・盾防御・奥義】の5スキルがマスターです☆

しかもしっかりと槍攻撃の奥義書食べてるし・・・!んふー。(゚ー゚*)
(UO的に言うとPSみたいなものですがⅠ・Ⅱ・Ⅲ~等のレベルがあり、Ⅰから順番に食べる必要があるのでトーゼンⅠ&Ⅱは結構高価です。)

a0077600_3421477.jpg
そして今はホークアイハットに憧れて弓マスター目指してスキルあげちゅうなのです。国家ランクとか足りませんけれども!スキル構成も片手槍+盾防御にしようかと思ってるので装備の為に弓スキルを100のまま維持出来るかも微妙ですが・・・ベルアイルはランクさえ付けておけば容易に上げなおす事も出来るので、初代でランクだけつけておこーかなぁっと思ってます☆


しかしベルアイルの世界は親切な人が多いですネ!


最近お世話になっている戦士さまに「生産垢のスキルなかなか上がらないんだよね~」なんて話したところ。キコリキャラいない戦士さまなのに本日どっさりとスキル上げの為の木材を頂きビビリました。なんでもモンスを倒して木材を入手したみたいですけれども!UOで言えばリーパーをひたすら倒して木材をひたすらルートするようなもん・・・?うわーっ。想像しただけですごい大変なのです。ありがとう。ありがとうございましたー><


Hinanoのベルアイル生活は皆様の優しさで成り立っています!
@感謝
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2007-07-31 04:14 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~GDの成長~

使用前
a0077600_19112026.jpg
画質悪いですけれども~。前にも紹介したあたしの所持している愛らしい土属性ガーディアン。主に採取の時に後ろでぎったんばったん倒れたりフラフラしている可愛らしいコなのです。失敗ばかりであんまり役に立たなかったとしてもっ心が和むので全然OK。むしろNP。全部同じグラフィックだけれどもウチのコが一番カワイイ!くらいに思っています。

そう・・・あの時までは・・・。

使用後
a0077600_19151968.jpg
イヤアアアア!ナニコレーーーー!なにコノ背後霊ー!

5級神に成長させた方が採取率UPで効率がいいのかな~?でもっ子供?⇒大人?に成長しちゃうしっ!成長させずにカワイイだけが取り柄でいいかもしんない・・・と色々迷ったのですけれども。結局効率という名の誘惑に負けて成長させてしまいました。なにこのオヤジッ!ぬりかべっ!コケ生えてるし・・・涙。

そして何よりもコイツが採取を失敗して、ソッポ向いてる時のモーションが異様に腹立たしく感じるのはあたしだけかしら~?ちゃんと働け!余所見してるんじゃない!とふてぶてしい態度にイラッとくるのです。ぷんすか。


ベルアイルのキャラが成長したり、結婚やら出産やら継承やら。面白いなーと思う部分ではあるのですけれども。いつかこのガーディアンのように自キャラも成長してオバーチャンになるかと思うとコワイとです!(-人-;) ナムナム
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2007-07-29 19:30 | *ベルアイル*
| ページトップ |