UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新マジハン・その名もインパクトハンマー

コンニチワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
今更な話題&日記に反映させるのが遅くて大変恐縮ですが、先日当BLOGでも「応援しませんか~?」と話題に出したジーパラドットコムさんの「有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票2008」にてベルアイルが見事第8位にランクインしたみたいですね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
a0077600_1171499.gif

10位以内の公約が【期間限定1円ガチャ登場】なので、運営さんがどこまでユーザーにサービスしてくれるつもりなのか?今から期待と不安で楽しみなのであります♪ただでさえ「運営変ってから課金がらみのUPデートしかないね・・・。」とげんなりされてる方が多いので、嘲笑や失笑あるいは絶句するようなアイテムばかりの安ガチャにはしないで頂きたいところなのです。
個人的にはオシャレ装備関係を希望~!・・・さてはて?・・・どうなることやら?


私信:UO関係の方でもポチポチに協力して下さった方ありがとうございます☆


そして話は変りまして。タイトル通り新マジハン案が公式でUPされましたね~♪
その名のインパクトハンマーとは・・・なんていうかその。名は体を表すとでも言いましょうか。その名の通りとてもインパクトがあって、ある意味素敵なお名前だとは思うのですけれども・・・先日追加された【頑丈な~】のアイテムに続き、運営さんのネーミングセンスには首をかしげてしまう今日この頃であります。

通称・・・スミスハンマーはスミハン。マジックハンマーはマジハンと略されて呼ばれる事が多いですが、今度導入されるインパクトハンマーは・・・インハンになるのかな?なんだか微妙な響きなのです(´・ω・`)


またこのインパクトハンマー。改マジハンレシピの材料が鬼なのもあり「永続的にお気に入りの武器や装備を使いたければ課金アイテムとして追加するので、課金してインパクトハンマーを使ってくださいね~!」という運営側の集金目的である事は一目瞭然なのですけれども・・・あたしは特に気にならないかな~?

むしろアダマンタイト問題が起こる前でも「マジハン屋さんないから狩りに行けないよぅ。あーこの間売ってたの見たときにもっとストック買いしておけばよかったぁ><」と思う事はたびたびあったので、たとえ課金サービスでも【永続的にお気に入り武器を使える選択肢】としてインパクトハンマーが存在するのは有難いなぁと思います。

ただし!

おそらくこのインパクトハンマー。値段設定が手ごろな価格なので、利用者はそう少なくないと思いますし。運営さんの継続的な収入源になる事は明確です。そこで得た利益を一向にストーリーが進む気配のない地上への道なり、課金絡みだけではないUPデートでユーザーに還元してくれたらいいなー♪と思うのであります(´・ω・`)ギブミーギブミー!集金!集金!ばかりじゃあユーザーさん離れていっちゃいますからね~。フォーユーの精神も大切なのです。いわゆるアメとムチです。はぃ。


あと・・・精霊&大地の存在を忘れちゃいけないんだぜ・・・!運営さーん!

Hinano@もうすぐ武具作成120の嘆きなのでした。ちゃんちゃん(/ω\)
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-09-04 02:09 | *ベルアイル*
新ロジックカード

コンニチワ。運営の手の平の上でコロコロ踊りまくるHinanoです(*。・ω・)ノ

・・・というのもまだまだ記憶に新しいベルユーザーの大勢がブーイングしたであろうGDレベルアップ必要経験値の大幅な増加
こんな事もなんのその~!爪猫ちゃんを1級まで育て上げ、リリスにも手を出し「リリスに分岐させただけで満足なので1級を目指す気力もリーフもありませんッ・・・!」と言ったのにも関わらず・・・

a0077600_1143278.jpg
もうすぐ1級になりそうDEATH (´・ω・`)


・・・だってだって(言い訳)最初はwikiのデータを見る限りでは、防御低いし、回避高いって言ってもそれほど高くないし「使いづらいGDかな~?んじゃあ育成しなくてもいいかな~?観賞用よねッ☆」と思っていたのです。でも実際使ってみると攻撃スピードの速さと命中率の高さがスゴイ!現在2級神でAGI150&レアナース帽&アサシン腕の攻撃スピードに毎回ついてきてくれるんですよぅ。

マンティコアクラスの回避&SP回避が高いMobに対して、命中カード不使用で結構攻撃当ててくれるし、チャームⅠカードセット状態でマンティに与ダメ1000↑くらいかな~?2級神でこれだけ命中が高ければ!!1級にしたらどんだけ攻撃当ててくれるのかしら~?とすっかりリリス育成に興味津々&魅力にノックダウンされてしまったのであります(´・ω・`)



けれども。
恒例の事ながらとっても前置き(言い訳)が長くなりましたががが。



リリス育成に闘志を燃やすあたしですので、もちろん先日のアップデートで追加されたリリス用新ロジックカードコレを見逃すわけにはいきません♪そんなわけで新ロジックカードをげっちゅするべく、アリアバードのイファーさんに話を聞きに行ってきましたよぉ★

a0077600_6121724.gif

a0077600_6142918.jpg

ふむふむ・・・破霊の司祭さまに話を聞けばよいのですね!行ってきます=33

a0077600_6171068.jpg

a0077600_6172045.jpg

破霊の司祭さまの話が長いので、以下省略・・・っと。
またイファーさんに話かけてルーンカードGetしてねーとの事なのでGOGO=33

a0077600_620731.jpg

是非!ゼヒゼヒそのルーンカード使ってみたいです!チョウダイ!チョウダイ!

a0077600_6202996.jpg

・・・エ?

あーあーあーあー。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!何を言ってるのアナタさま!?

What you say is not understood・・・
Please say again・・・

a0077600_6255379.gif

闇の源・・・とな?

今度はしっかりと聞こえました・・・ッ!だが・・・断る・・・ッ!

ただでさえ闇GDげっとする為に何個も闇の実開けてるのにぃ~!(某Sさんからの提供だけど・・・。)しかも闇の実1個目で出ました~♪というラッキーな人も居れば、あたしの知り合いで37~8個目にようやく出ました・・・という涙無しでは語れないようなアンラッキーな方も居る事を知っているので、怖くてまた闇の実開けてみましょう~♪という気になんてなれないのです。はぃ。

というワケで。新ロジックカードはあたしの中で無かったものになるでしょう。
・・・意思が弱いので微妙ですが。たぶん。きっと・・・!
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-09-01 21:01 | *ベルアイル*
夏のホラーイベント「眠りし者達の激昂」

コンニチワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
今日は都合がバッチリーだったので、公式イベントの夏のホラーイベント「眠りし者達の激昂」に行ってきましたよぅ!前もって告知のある公式イベントは大抵の場合重くてPCスペックや回線等の問題で参加出来ない方も多いようなので、需要があるか分かりませんがイベントレポをやってみたいと思います☆

注意:自分がMAP移動しながらオートでSSをパシャパシャ撮影したものなので、同MAPに居なかった際のGMさんのセリフ等はとんでたりするかもしれません。ご容赦くださいませ。またイベントのSSはギルドおよびお名前を消しておりません。不都合等ございましたらご一報下さると幸いです。


それでは早速~!
公式サイトによると「ルーフ墓地に珍しいアイテムがあると聞きつけて、さすらいのオークショニア、「ウリコ」と「ハンバーイン」の二人が珍しいアイテムの為に墓地を掘り起こそうとしているようです。眠りを妨げられた者達が怒り狂うであろう事も忘れ」というイベントストーリだったので、とんでみましたルーフ墓地。
a0077600_1141118.gif
イベント開始ギリギリに現地に到着したのですが、このSSの前後左右にプレイヤーさんが沢山いらっしゃったので、もう画面中ヒト!ヒト!ヒト!でしたよ~。どんなイベントになるのかな~?とドキドキわくわくで待機してると・・・イベントGMであるハンバーインとウリコの2人がドコからともなく現れて(オープニングのセリフおそらくかけてます。出だしからダメダメですみません)


ハンバーイン:まぁ、墓地で掘る人々も私たちの情熱を感じ取って許してくれるでしょう。
ウリコ    :そうだと良いでございます・・・
ハンバーイン:ではまいりましょう。
ハンバーイン:それでは開けますよ!
ウリコ    :きゃ--------でございます!
ウリコ    :今の紫色の煙は何だったのでしょうでございます・・・
ハンバーイン:はずれのようですね。
ハンバーイン:おや・・・なにか墓地の様子が・・・


a0077600_1305579.gif

上記テロップが流れ、ルーフ墓地付近にスケルトン・シャタードボーン・デットキティ・ゾンビなどのMobがわらわらとやってきましたッ!けれども沢山いるプレイヤーの前ではもはや沸く→狩る・沸く→あっという間に狩られる・・・予想通り、FA争いの飛び交う衝撃波・範囲魔法・弓でびゅびゅーんな感じです。

闇GD育成のため弓スキルを下げ、植物採取Masterにしたままなのが悔やまれます。弓スキル上げ直してくればヨカッタ・・・!


ウリコ    :あら、こんなところに怪しい箱がございます!
ハンバーイン:むむ、これは期待できますね!ささ、早く開けてみてください!
ウリコ    :ではいきますでございますよ!
ウリコ    :ぎゃああああああ!でございます!また怪しい煙が出たでございます!
ハンバーイン:むむむ・・・当たりの箱はあるんでしょうか・・・


ここでフレンジィグール・ホワイトコープス等の少し強いオレンジネームMobが沸き沸き、そして続くFA合戦。いやっほーい!


ウリコ    :ふうふう、墓地散策も命がけでございますね・・・
ハンバーイン:そうですね・・・おや、まだ宝箱がありますよ?
ウリコ    :今度はハンバーイン様が開けてくださいでございます・・・
ハンバーイン:しょうがないですね・・・えいっ!
ウリコ    :怪しいことこの上ないでございます・・・


a0077600_1154177.gif

そしてデスナイトやリッチ・ファントムデッドが沸き沸き。
あたしはエピックタスク10段階までクリア済みなのですけれども・・・非常にビビリ屋なのでまだ夢幻の潜みし洞に足を踏み入れた事はないのです。なのでファントムデットは初めて見ましたヨ~!アンデット系のイベントである事は分かっていたので、リッチまで出てくる事は予測してましたがファントムデットまで出てくるとは思いませんでした~。ちょっと怖かったのは内緒です(´・ω・`)


ウリコ    :どうやらこれが最後の宝箱のようでございます!
ハンバーイン:これまでは煙しか出てきてませんからね・・・最後くらいいい思いをしたいものです。
ウリコ    :では行きますでございます!
ハンバーイン:うおおおおおおおおおお!
ウリコ    :きゃあああああああああ!

a0077600_1434157.gif


予想通りのデモニカです・・・( ^ω^)

a0077600_1144688.gif
ストーリーもなにもあったもんじゃないなぁ~と一瞬軽くテンションダウンしましたが、ネガネガしてても仕方ないのでイベントを楽しむべくナグーに乗ってデモニカを探しにハリバトール高地をウロウロしてみました。体がなぜか半透明化してましたが、キニシナーイ方向で!


シャウトの情報を聞いて、南キャンプに到着すると・・・
a0077600_1145642.gif
既にデモニカ居なくなってました(´・ω・`)

ナグーでうろうろデモニカ探しをしてる際にウリコが「助けて」だのなんだの言ってたような気がするのですが・・・「ルーフ墓地から溢れた瘴気はなくなったようだ(ウロ覚え)」みたいな感じのテロップが流れ、その後ウリコやハンバーインのイベント進行もイベント終了のアナウンス等も一切ありません。こんな尻切れトンボのままで終わっちゃうのぉ~?まさかそんなはずはないですよね!だって公式サイトに何日も前から告知してたイベントだし・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


けれども待てども暮らせども追加テロップやイベントGMからのアナウンスは一切ありません。・・・もしかしてこれで終了なのかな~?と不安を胸におもむろにFLを開き・・・
a0077600_115396.gif
GMさんすっかりオフラインでした・・・ッ!


こんな感じで公式イベントの夏のホラーイベント「眠りし者達の激昂」は幕を閉じたのであります。「なんだこのイベントレポ!全然意味がわかんないよ。へたくそめッ!」と読んで損した気分になってる方いらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。ただ・・・まことに恐縮ながら、参加したあたし自身も「なんだったんだろう・・・よくわかんないイベントだったな。」と運営側と心を通じ合わせる事が出来なかったので、このレポで精一杯なのであります(´・ω・`)

それから公式サイトにあった「通常落とさないアイテムが手にはいるかも?」は一体なんだったのかなぁ~?あたしもいくつかルート権GetしてMob箱をぱかぱか漁ってみましたが、贋武器を1本拾った程度で他にはそれらしいものは見つからず。・・・通常落とさないアイテムってもしかしてコレだったのかなぁ・・・。


ま・・・まさかね。

そんな苦い思い出として心に残りそうな夏のイベントでした。Ω\ζ°)チーン


================================
8月31日15:00追記
・コメントにより↑デモニカ撤退後、GMさんが各国を周って雑談しながら花火を打ち上げるというイベント進行があったようです。情報ありがとうございました★
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-08-31 01:43 | *ベルアイル*
ジャック・オ・ランタン ギルドイベント

コンニチワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
先日あたしが所属ならびにサブマスをしているギルド【ジャック・オ・ランタン】でギルドイベントを行ったのです。一般的なギルドイベントと言いますと~・・・俺TUEEEE!!!なメンバーを筆頭にボス的なMobだったり、強いMobをフルボッコにしてしまえー!みたいな感じが多いかと思われるのですが。

いいですよね!強いMob相手にドキドキしながら皆で協力してのPT狩り。これぞMMOの醍醐味のような気がします。おまけにレアDropなんかしちゃった日には素敵なお土産ができて(゚д゚)ウマーですよね!

ですが・・・ジャック・オ・ランタンのギルドイベントはコレ!

a0077600_1913825.gif
(ギルドサイトよりギルマス・ロゼ○○作のイベント用告知バナーを拝借。)

++++告知ページより。ギルマス・ロゼ○○のイベント紹介文引用++++
「何かと思えばダイスかよ・・・」そう思っているそこのアナタ!ダイスを甘くみちゃいけねぇぜ。このダイス勝負は リアルラック が大いに絡んでくる意地とプライドをかけた熱い戦いなのだ。この大会で誰が一番ここぞと言う時にレア運が良いのかまで分かっちゃうかも?!・・・と言ってみたけれど、趣旨はあくまで「みんなで楽しむ!」なので、ぜひぜひ気楽に参加しておくれ(・∀・)♪
++++++++++++++++++++++++++++++++
ジャック・オ・ランタンのギルドサイトはこちら



「うわ~・・・なんて地味なイベントなの?」と思った方!'`ィ (゚д゚)/確かに地味です。否定はいたしません♪が・・・運まかせのダイス勝負に一喜一憂したり、ルールも簡単でなかなか地味に面白いゲームなのです。(どんなルールなの?と興味を持って下さった方は↑の画像クリックorギルドサイトをご覧くださいませ)

そして強さや職業に関係なく、誰でも参加出来る事が最大のポイントなのです。

というのも・・・ジャック・オ・ランタンは元ウィル・オ・ザ・ウィスプのサブマス3人が集まって新しく設立したギルドで、2008.8現在3人はベル暦1年ちょいの中級者くらいかなぁ?って感じなのですが。他のメンバーさんはベル暦自体は長くても生産メインの非戦闘系プレイヤーの方だったり、新規に入って下さった方は初代さんあるいは2代目に継承したばかり~という方が多いので、戦闘系イベントだと場所やMobのチョイスが難しいのであります(´・ω・`)

もちろん「うわぁ!ぎゃふー!」とカオスな戦闘イベントも楽しいですが、やっぱり全くMobに攻撃が当たらない~!とか参戦してるんだか、してないんだか・・・の状態だったりしたらツマラナイかなぁ~?っと。なので第一回ギルド内イベントは【誰でも参加出来ること】に重点を置いて決めたのであります☆



結果。参加してくれたメンバーさんに「最初は地味だなーと思ったけどコレ燃えるわー。おもしれー!!」と言って貰えたり、みんな楽しんでくれたみたいなのでヨカッタなーと思いました♪もちろんあたし自身もいっぱい楽しみましたヨー。

a0077600_1914381.jpg
参加してくれたメンバーで最後に記念撮影をパシャリΣp[【◎】]ω・´)

ペルソナ付けてるエ○ハ嬢・・・こわすぎです!
個人的には後でSSを見直してみて、某ボダの生産職人Kさんが「あっれー?こんなイケメンキャラだったのね」と軽くビリリました。

a0077600_19141587.jpg
帰りは時間に余裕のあるメンバーでウーニャ神殿→ウィンドビルに移動して、ボールシップに乗りボダに帰還しましたょー!ベル暦1年ちょいですが、実はボールシップに乗ったの初めてなのです☆原始的な作り&無理矢理すぎるロードにびっくり~。あんなビヨーンって放り投げられても平然としているベルのキャラクターは頑丈だと思いました。まだ乗ってみた事がない方は是非体験してみるといいとです!


なかなか全員が全員、リアルの都合やプレイ時間の違いなどありますので、日程を合わせるのはむずかしーですが、次回のギルドイベントはより多くのギルメンさんが参加してくれると嬉しいなぁと思います。また現在初代さんや2代目に継承したばかりー・・・という方もメキメキ強くなっていくと思いますので、そのうち戦闘系イベントもしてみたいし。こういう誰でも参加出来るイベントのレパートリーも増やしていきたいなぁ~っとギルドでやりたい事いっぱいなのです(*'-'*)


●宣伝● ジャック・オ・ランタンでは楽しいギルドメンバーさんを募集ちゅうです。
まだまだベルよくわかりません!という初心者さんやソロに飽きたベテランさんなど幅広くカモーンなのです☆詳細は↑のギルドサイトをご覧頂くか、ご質問などありましたら、オレンジネームタグのメンバーまでお気軽に4番下さいませ♪


今回も長文エントリーになってしまいました・・・。
だらだらとくどい文章を最後まで読んでくださった方!感謝なのです(*。・ω・)
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-08-24 22:32 | *ベルアイル*
子育て日記。

コンニチワ。Hinanoです(*。・ω・)ノ
1週間くらい前の出来事なのですが4代目HinanoにBabyが生まれました♪
初代→結婚・2代目→結婚・3代目は・・・育児やらなにやらその他+αに疲れ果てまして、養子を選択してしまったので久しぶりの子育てとなります☆



①出産予定日に産婦人科へ行き、無事にBabyちゃんを受け取る。
a0077600_17113223.gif

②ひさしぶりのBabyちゃん可愛いとです!必死であやします。うふふ。
a0077600_17114271.gif

③'`ィ (゚д゚)/ ご機嫌ゲージMAX手前の大失敗!もはやお約束・・・。
a0077600_17114848.gif


「たかい高い」「あやす」「なでる」(※乳児期)の3択を全て勘で選択してBabyちゃんのご機嫌をとりなさい!なんて忍耐力皆無のあたしにはマゾすぎます。
不機嫌になっていくBaby。そして不機嫌になっていくあたし。泣き喚くBaby。PC前で発狂寸前のあたし。・・・うわぁ。とっても悪循環なのです(つд⊂)エーン

あたしがイライラ&無口になってる時は、旦那さまの某Sさんが「子育てしようか?^^」と言ってくれて、パパがあたしとBabyちゃんのご機嫌とりをしてくれるので、ほんともぉ助かっているんですけどねー><
子育て大好き&得意な旦那さまと結婚してヨカッタのであります(´・ω・`)

夫婦は二人三脚!子育てもふたりで~!

a0077600_17115543.gif



ちなみに節約ママの(パパでも可)しっかりちゃっかり育児費用節約方法としては、お腹を空かせてるBabyちゃんに対してまさかの大失敗した際には【いったん託児所に預ける→受け取る】をしますと~・・・アラ不思議!Babyちゃんはお腹いっぱい満腹になった状態で手元に戻ってきます☆「託児所のご飯は高いし子育てお金かかるよぅ~!」とお嘆きの方はどうぞお試しください♪

注:ご機嫌もリセットされてしまうので、ご機嫌ゲージが伸びている時はダメですよぉ。大失敗した時のみの仕切りなおし方法としてご使用くださいませ。)
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-08-22 18:22 | *ベルアイル*
| ページトップ |