UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
すごいものが出ちゃいました・・・!

コンニチワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
闇GDの「リリスさまは手をだすつもりありません」に引き続き、「エピも10段階クリアしてるし。ライト実はこれ以上回すつもりはありませ~ん♪」と宣言したのにも関わらず・・・どうやらあたしには二言も三言もあるようなのです(´・ω:;.:...

今日はライト実が最終日という事もあって、ギルメンやフレがポチポチポチ~っとライト実を回したりしてたのですが。その時は「うわー。ログを見てると太陽の石やら装身具やらかなり出てるなぁ。いいな♪いいな♪」くらいにしか思っていなかったのですっ。そしてあたしのフレが「ライト実回しすぎて動けない・・・GDの倉庫のチャージも切れてる・・・助けて~!」とHelpがきましたので、アホなコだわ~と思いつつも助けに向かったのであります。

ナダでフレの荷物を預かり。周りを見回せばライト実をまわしてる人ばっかり。インゴや資材・エピ品のログにまみれて「なんと!」の景気のいいログもちらほら目に入るのであります。うずうず・・・。まさにパチンコ屋状態!?換金率低いけど釘が甘い台というか。これは千円で何回転まわるかなー。うわー釘甘いなーみたいな。分かりづらい表現で恐縮ですが・・・!換金率低いけど設定6の台がズラーっと並んでるスロット店みたいな。もっと分かりづらいです・・・か?(涙)
そんな感じで周りの熱気にやられ・・・あたしも少しばかりライト実を購入したのです><意思の弱い二言も三言もある人間でゴメンナサイ・・・。

<追記>さらにどーでもいい事ですが、あとでよくよく考えてみたらヘソ周りの釘はちょーガチガチで渋いけど賞球の入りだけはよくて回転数上がるパチンコ台かな~?とか。設定ALL1だけど小役揃いまくりorリプレイ揃いまくりのスロット台かな~?とか、そっちのほうが近いかも?と考えてみたり(´・ω・`)


そして皆さんに紛れてポチポチっと実を開けていますと・・・ぽんっ!
a0077600_3323220.jpg
うわーい!大当たりー。やったー♪これは嬉しい誤算なのです。少しくらい追加して開けてもそんなにいいもの出ないかな~?使えるルーンカードが出たらいいな!程度に思っていたので、いいもの出て嬉しいのであります(*'-'*)


けれども。タイトル通り、これだけじゃあありません・・・ッ!


あとの残りのライト実はハズレ品消化だな~っとばかりに「ステラ&モンシウムが多目に出てくれたらいいなー」程度にポチポチ開けていたのですけれども。
大当たりのファンファーレとともにあたしの目に飛び込んできたアイテムは・・・

a0077600_338037.jpg

a0077600_3382197.gif

うああああああ・・・真武器でたぁぁぁぁ・・・!

ビビリました。とってもビビリました。ライト実から金の果実が出て→真武器でましたー!ではなく、ログにもある通りライト実から真武器でたんです。
片手斧の真武器は回避がついてないので不人気?かもしれませんが、そんなの関係ありませんッ。なぜならHinano戦闘垢一家は親子揃って斧ッコなのです★(SSは防御上げついでに槌スキルを上げていたので、称号デストロイヤーになっていますけれども)しかもキチンと△ついてます。うわぁーい!

スキルに余裕があれば・・・の話ですけれども。暗闇魔法がついてるので、回避型Hinanoの方の闇真言を上げて、暗闇を発動させつつMobからの被弾を回避するという使い方も出来そうなので今からワクワクなのです♪


ただし・・・。あたしはものすごくビビリなので。こんな家宝級の武器持ち歩いたりして、落としたら?回収不能だったら?Mobに盗まれて取り返せなかったら?とか考えると銀行に大事にしまいこんで、時折うっとり眺めるという使い道になってしまいそうな気がするのですけれどもネー><使うか宝の持ち腐れになるかとても微妙なところですが、大事にしたいと思います★


・・・以上。ライト実の誘惑に勝てなかったHinanoでした。ょょょ。
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-10-01 03:54 | *ベルアイル*
1円果実
【公式】期間限定1円アイテムくじ。


ジーパラドットコム「有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票2008」の8位入賞の公約として、期間限定で導入されている1円果実みなさまはガリガリ回してますか~?町の銀行&村の買取屋の実ログが凄い事になってますネ★


全体的に見てみると・・・インゴット・鉱石などの資材関係とエピックタスク品が8~9割。次に出てるものがノーマル正式服と動物耳&尻尾や黒ジャケットにマギボックスetc・・・あとはルーンカードが出てる感じ?「なんと!」ログのレアは時間帯にもよりますが、多くの人がガリガリ回してる時間なら相場1Mくらいのレアがぽつぽつと出て、それ以上のレアは稀にログに流れる程度かな?

過去日記にて「1円ガチャで運営がどれだけユーザーにサービスする気があるのかやる気を見てみたい!」としつこく書いてましたが、エピックタスクを進行させてない方や赤実からルーンカードがじゃかじゃか出てた時にベルをプレイしてなかった新規さんにはかな~りお得な大盤振る舞いの内容デスヨネ。


あたしは・・・と言いますと。メンテ当日は「今日の残業は一切お断りいたします」と宣言してまっすぐ家路についたくらい張り切っていたのですが。ウチの戦闘垢はエピック10段階まで報告済み&生産垢はエピック進める気ありませ~ん!という感じで、ルーンカード類も赤実からルーンカードが出ていた時期にたんまり溜め込んでいたので、少しお祭りに参加して終了~!といった感じです。なので。ギルメンやフレが「天空Ⅲでた!」「金の実でた~。」等の大当たりを引いたりしてるなか、あたしはコレと言ってそこまでのレアは出してないのですが(試行回数が少ないので当然ですヨネ・・・><)個人的に嬉しいものが出ました★

それは・・・コレッ♪

a0077600_7113477.gif
美のフローラルスカートです☆彡

もう既にフリマにずら~っと並べられてしまっていますが、お値段等の価値の問題ではなく・・・コレ!あたしが要望を出したアイテムなのです(/ω\)
他にも同じ要望を出した方がいらっしゃるのかもしれませんが、自分が要望を出したアイテムをチョイスして貰えて、さらに自分で当てる事が出来たので個人的には大満足なのであります(*'-'*)運営さんありがとぉなのですッ♪


まぁ・・・一部アイテムが大暴落したり。頑張って集めたエピ品が・・・(´;ω;`)ウッ…っと少し微妙な気持ちになっている部分もありますけれども。こういうアイテムに比重が置かれるMMOは一時レアアイテムとして高値で取引されていたものが次のUPデートや新アイテムの登場でゴミに成り果てたりするのはよくある事なので、ネガティブに考えずに「今回は運営さんエピック&ルーンカード大放出の大盤振る舞いだなぁ★」とポジティブに考えたいなぁと思うとです。


以前プレイしていたUltimaOnlineで慣れてますからねッ!(現在休止中)
神武器だったシルバー・ヴァンクがAOS導入でゴミに成り果てたり。鯖に数個しかないような貴重なレア内装アイテムがそのへんにばら撒かれて捨てられるほど無価値なものになったり。えーとそれからそれから・・・話し出すと止まらなくなりそうなので、このへんでやめておこうと思いますが。今回の1円実でひとつだけ心配な点を挙げるとすると・・・「1円だから~えへへ♪」っとこれを機会に実を回した方がガチャのギャンブル性にハマり。果実中毒者が増えるのではないか~?ということなのです。1円と同じ感覚で回したら大変な事に。(lll゚Д゚)ヒィ


ご利用は計画的に・・・!なのですよ~。ょょょ。
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-09-28 07:51 | *ベルアイル*
闇GD育成日記。その3
コンニチワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
なんだかイベントやらギルハンやら色々なSSをパシャパシャ撮っていたのですけれども見事にそのまま放置→BLOGも放置しておりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

イベントレポやギルハン日記は他のギルメンに任せた~!って事で、何の日記を書きましょうかね~?とアクセス解析の検索キーワードを見てみたところ「リリス」「闇GD」「育成」などリリス育成について検索してる方が多いようなので、今回は闇GD関係のまとめ日記を書いてみたいと思います。ただのIndexというかご案内みたいなものなので、特に目新しい記事&話題はございません・・・ッ。

+・+・+・今までの闇GD関係の記事はコチラ↓です・+・+・++・+・+
闇GD育成日記。(単なるネコちゃん萌え日記)
闇GD育成日記。その2(リリス育成方法についてはコチラ)
新ロジックカード(GD育成日記番外編みたいなもの)
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


まず・・・!ちまちま育てていたリリスが1級神になりました053.gif
a0077600_3414953.jpg
能力はこんな感じ♪wikiのデータ上では全GDの中で命中がズバ抜けて高いというのは知っていましたが改めて見るとすごい命中率ですよねぇ。
a0077600_3454593.jpg
ちなみに戦闘型ネコちゃんの1級神能力はこんな感じです。


生産型は・・・もう気力もリーフも尽きましたので、所持する気も育てる気もございませんが。魔法型と戦闘型の1級神を比べてみると扱い易いのは戦闘型のネコちゃんかな?と思います。他の方に壁はまかせて、自分は横殴りに徹底する事が出来るなら命中率も高く攻撃速度も速くて、おまけにロジックカードでぱわーあっぷ出来るリリスかな~?

リリスは魔法攻撃や炎の息などの特殊攻撃が効かないので(魔法などを受けてもリリスの被ダメは0)かなり強いGDだと思うのですが・・・ソロで使うには防御力の低さがネックで扱いづらい気がします(つд⊂)

回避が高いと言ってもGDの中では回避が高いよね~ってくらいで、あらゆるMobの攻撃を回避するってほどじゃないし。リリスを盾にするには常時底上げルーンカード&回復ルーンカードを使用するか、もしくは威嚇やらヘイト上昇装備で自分自身にMobのタゲがくるようにして・・・という使い方になってしまうので、そうすると自分自身が盾になってリリスに横殴りさせるカタチになるので魔法&特殊攻撃無効を活かしきれませんよね~?むむむー。難しい・・・。

そんなワケで。どちらのGDも1級神にしてみましたが、どのみちあたしは戦闘時にあんまりGDを使わないので(生産活動時にはバリバリ使いますが!)得られたのは自己満足が一番おっきーかなっ?と思います(笑)


GDなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。・・・( ゚д゚)ハッ!

偉い人=運営さん。運営さんGD関係のUPデートばかり引っ張ってお茶を濁さず。そろそろいっぱい資金回収出来たでしょう!は、はやく地上への道を・・・首を長くしてお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いしますなのです。あのドワーフさんいつまで掘ってるんですかッ!★KIAI★が足りんのです。コラーって感じなのです。ょょょ。
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-09-21 22:34 | *ベルアイル*
継承しました。

コンニチワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
楽しかった子育ても終わり・・・ん?・・・楽しかった?冒頭から嘘を吐いてしまいましたが、子育ても無事に終わり。このたびメインの戦闘垢Hinano一家とサブの生産垢Sumomo一家のダブル継承をしたのであります。

ちなみに我が家の子育て風景はこんな感じDEATH!
a0077600_474280.gif
パパの某Sさんは子育て大好きなようです。イライラしてるの見た事ないような~?ウチのジャック・オ・ランタンのギルメンでも「子育て好き~♪だってかわいいもん」やら「ウチのコが一番かわいい!」と子育て大好きなコが居たりするのですががが。・・・あたしには不思議でなりません。あたしは子供が泣き喚くや否やとたんに子供よりも不機嫌になってしまうので、2人で子育てした際には某Sさんにお世話ばかりして貰いました。ごめんよ・・・我が子よ!


そんな主に某Sさんの愛情によって育てられた我が子をベルアイルの世界にお迎えする為に継承の儀式をおこないました。出会いもあれば別れもあると言いますが・・・2代目以降の継承は嬉しくもあり、悲しくもある複雑な気分ですよね~(´;ω;`)ウッ…
a0077600_48151.gif
a0077600_482626.gif
3代目のHiNANOはVIT=LUCの斧娘で、秋になるとブンブン斧を振り回しデモンアイ狩りの出稼ぎに行ったり・・・そのほかには・・・ん?デモンアイにデモンアイにデモンアイしか狩りに行ってないような気がするので、斧じゃなくて槍のままでもヨカッタんじゃ~?と(前は槍っこでした。)ちょっと活躍どころがビミョウな感じでしたが、それでも愛着たっぷりの3代目さんでした。

4代目の+SUMOMOは・・・生まれた時から「次世代は武具作成スキルが120になる~♪はやく継承したいなぁ~。」と幼年期の頃から次の世代の事ばかり考えられていたカワイソウなコだったりします。一番愕然としたのは普段花嫁ヴェールをつけてるコだったのですが、継承の衣を受け取った際に「あ・・・このコこんな髪型だったんだ」と素で思ってしまった事です。ほんとゴメンナサイー;;


そんなこんなで無事継承の儀式が終わりまして・・・ッ!
某Sさんからこんなステキな継承のお祝い品を頂いてしまいました~(/ω\)
a0077600_484062.gif
a0077600_485121.gif
どちらも本日のメンテで花工房からの削除が決定されているオシャレ装備アイテムさん。以前にも某Sさんに桃色ニーソと水色ニーソを頂いたのですが、あたしが先日ついうっかり「ニーソ他の色もほしかったんだけど・・・ギルティも・・・だけど花工房から削除されちゃうみたいなんだよね~」と漏らしたところ継承記念に用意してくれたみたいなのです。某Sさんいつもありがとぉ><


そしてベルの世界に誕生したHinano一家&Sumomo一家の5代目さんたち。
a0077600_49315.gif
a0077600_491453.gif
Hinano一家は初代~5代目まで全員オカッパ053.gif

他にもカワイイ髪型いろいろありますけれどあたしはオカッパ大好きなのです。そしてSUMOMOのほうは花嫁ヴェールを付けていますが・・・コッチは2~4代目でいろいろな髪型に挑戦してみたところ・・・やっぱりどれもしっくりこなかったので5代目のSUMOMOもオカッパにしてしまったのです。・・・そして今気づいてしまったのですが、メイン&サブのキャラ4人とも現在全員オカッパなのです!どんだけオカッパ好きやねん!って感じなのですけれども好きなものは好きなので仕方ありません・・・(´・ω・`)

両家ともオカッパ一家をどうぞよろしく☆
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-09-10 05:18 | *ベルアイル*
スキル上げは趣味なのです

コンバンワ。Hinanoなのです(*。・ω・)ノ
とつぜんリアル私事で恐縮ですが、あたしは早起きがとても苦手なのです。あたしにとって朝とは寝る時間帯であり、朝寝て昼頃に起きて活動開始・・・そしてまた朝方にお布団へダイヴ!という生活がデフォルトなのです。毎日この生活リズムなので、ある意味規則正しい生活を送っているのですががが~。

今日は珍しく朝っぱらから用事を入れてしまいまして(朝っぱらからの用事は原則断ります!仕事遅い出社が許される環境である事が第一に選ぶ基準です。何か間違ってるような気もしますが、直す気もサラサラッございません・・・ッ!)あたしにとっては異例の早朝6時起き決定。「そんな時間に起きれるかしら・・・今日は早めに寝ないと!」と早い時間に寝ましたら、早く寝すぎたみたいで今目が覚めました。(現在AM2時)

あるあるある~。・・・・・・・・ありますヨネ?ネ?

今日は朝っぱらから1日お勉強の予定なので(いわゆる講習デス)寝ないと持たないのは分かりきっているのですが、寝ようにももう寝れない・・・だけど今からずっと起きたままお勉強会に参加したら居眠りしまくりんぐで、せっかく講習に参加する意味がなっしんぐなのも明確。あわわわ・・・どうしましょう!って感じなのです。仕方がないのでBLOGでも更新しましょうかね~って管理者ページにIN。前振りだけは長くネタも情報も全くない当BLOGですが、お付き合い頂けると幸いなのであります。ょょょ。



気をとりなおしまして。
少し前になぜか購入した「疾風ピッティフルブロウ」を装備してみたいなーって思いまして(購入時には槌スキル0でした。なんで買ったんだろぅ・・・?)バットを片手に坑道へ槌スキル上げをしにいきました☆
a0077600_3202973.gif
・・・とても野蛮です(´・ω・`)

坑道はDropしょぼいのがアレですが、スキルの上がりは一番いいと思うのです。スキル上げついでにお小遣いGetならアフラのアルケニー。仲間とわいわいしながらのスキル上げなら旧アリア。黙々とスキル上げする事のみが目的なら坑道がいいかなーと個人的には思っております。

ブンブンブンブン社会への反発か?若気の至りか?というイキオイでぶんぶんバットを振り続けること3~4日くらいでしょうか?途中連続攻撃するのがめんどーになりまして、回避2だけかけて放置~って感じでスキル上げしてたので少し時間かかりましたが武器スキル上げは楽ですね。あっという間に槌スキル赤Masterになりました☆ワーイ。


早速、「疾風ピッティフルブロウ」を装備してみたいと思います。
a0077600_3195989.gif
SS撮影しようかな~?と思ったのがベル時間の夜中だったので、どうせなら明るいSSのほうがいいヨネーと朝まで待ってSS撮影したと言うのに・・・回避型はなぜ色々装備をそろえていくとこんな残念なビジュアルになるのでしょう・・・?自キャラのSSを見て軽く凹んだのは内緒にしたいと思うとです。(つд⊂)エーン


さらに装備欄はこんな感じになりました。

a0077600_3204765.gif武器:疾風ピッティフルブロウ
盾:スモールマナシールド
頭:タマ耳
顔:拡大鏡(涙)&○5ベール
胴:ルインチュニック
背中:タマ尻尾
手:鉄壁のガントレット
腕:アサシンスリーブ
脚:アサシングリーブ
靴:鉄壁のサバトン
風弓2×2個・ブリュン・10段階葡萄

今更ですが「疾風武器」の装備回避18は凄いですね~!ブルジョワなアイテム夜2なんて1個も持ってませんが、それでもトータルで装備回避149にもなるのですね。いつも他BLOGさまの記事や(BLOGめぐり大好きです。恥かしがり屋なので滅多にコメントは残しませんが・・・)とある場所のコメントで「装備回避140超えたら」やら「装備回避150あれば」などの文章を目にするたびに「想像も出来ない数値だなぁ~><」と思っていたのですが、ここまで数値を上げる事が出来るのですね~。恐るべし!疾風武器!

(タマ尻尾&タマ耳とかだって充分高いアイテムじゃん!回避AFいっぱい装備してるじゃん!と殺意を覚えた方or気分を害された方がいましたら申し訳ないです><タマ耳&タマ尻尾はつい最近清水の舞台から飛び降りるかのイキオイで購入したものですし。回避AFは材料集めに精を出し長い期間魂片を貯めて、時間をかけてちょこちょこ揃えていったものなのでご容赦くださいまし。)


そしてココで問題が・・・!

あたくしHinanoはとても優柔不断なのです。今までベルのメイン武器スキルも最初は「UOでもメインは槍っこだったし、槍っこにしましょう~♪」と槍スキルを上げ、両手格闘の連続攻撃や回し蹴りにビビビッときて格闘娘になってみたり。また槍に戻してみたり。それから弓を覚えてみたり。さらには「やっぱり斧だよねぇ~♪」と斧娘になってみたり。そして今確かに「槌スキルいいなぁ・・・」と揺れ動いてるあたしがいます><

けれどもいくら装備回避を上げたところで、あたしはものすごくビビリ屋なので(マディムの死神の鎌の発動音でビビリすぎて、手元からマウスがふっとんでいくほどビビリです。)頼れる壁さんには到底なれませんので、現在お気に入りの斧でいいかな・・・装備回避とかあたしに無縁の話だよね?普段は回避アクセを一切付けずに鳳凰2~3をばしばし付けて横殴りメインだもんね・・・?と思うのも事実なのです。さて・・・どうなることやら~?


と。ゲェムのメイン武器をどうしようか?とうんうん唸る○○歳の週末。なんだかとっても自分がオワッテルーと悲しくなったのでそろそろ寝ようと思います。・・・6時には起床予定ですけどね!起きれるように頑張りたいと思うとです。現在AM4:30DEATH。ょょょ。
[PR]
by Hinano | # by aq2momo | 2008-09-07 04:25 | *ベルアイル*
| ページトップ |