UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
ベルアイル日記 ~盾マスター~

ヨワヨワ戦士Hinanoも盾スキルがやっとマスターになりました♪ワーイ。
a0077600_3271192.jpg
これで0まで下げてしまった格闘と合わせると【格闘・槍攻撃・防御・盾防御・奥義】の5スキルがマスターです☆

しかもしっかりと槍攻撃の奥義書食べてるし・・・!んふー。(゚ー゚*)
(UO的に言うとPSみたいなものですがⅠ・Ⅱ・Ⅲ~等のレベルがあり、Ⅰから順番に食べる必要があるのでトーゼンⅠ&Ⅱは結構高価です。)

a0077600_3421477.jpg
そして今はホークアイハットに憧れて弓マスター目指してスキルあげちゅうなのです。国家ランクとか足りませんけれども!スキル構成も片手槍+盾防御にしようかと思ってるので装備の為に弓スキルを100のまま維持出来るかも微妙ですが・・・ベルアイルはランクさえ付けておけば容易に上げなおす事も出来るので、初代でランクだけつけておこーかなぁっと思ってます☆


しかしベルアイルの世界は親切な人が多いですネ!


最近お世話になっている戦士さまに「生産垢のスキルなかなか上がらないんだよね~」なんて話したところ。キコリキャラいない戦士さまなのに本日どっさりとスキル上げの為の木材を頂きビビリました。なんでもモンスを倒して木材を入手したみたいですけれども!UOで言えばリーパーをひたすら倒して木材をひたすらルートするようなもん・・・?うわーっ。想像しただけですごい大変なのです。ありがとう。ありがとうございましたー><


Hinanoのベルアイル生活は皆様の優しさで成り立っています!
@感謝
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-31 04:14 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~GDの成長~

使用前
a0077600_19112026.jpg
画質悪いですけれども~。前にも紹介したあたしの所持している愛らしい土属性ガーディアン。主に採取の時に後ろでぎったんばったん倒れたりフラフラしている可愛らしいコなのです。失敗ばかりであんまり役に立たなかったとしてもっ心が和むので全然OK。むしろNP。全部同じグラフィックだけれどもウチのコが一番カワイイ!くらいに思っています。

そう・・・あの時までは・・・。

使用後
a0077600_19151968.jpg
イヤアアアア!ナニコレーーーー!なにコノ背後霊ー!

5級神に成長させた方が採取率UPで効率がいいのかな~?でもっ子供?⇒大人?に成長しちゃうしっ!成長させずにカワイイだけが取り柄でいいかもしんない・・・と色々迷ったのですけれども。結局効率という名の誘惑に負けて成長させてしまいました。なにこのオヤジッ!ぬりかべっ!コケ生えてるし・・・涙。

そして何よりもコイツが採取を失敗して、ソッポ向いてる時のモーションが異様に腹立たしく感じるのはあたしだけかしら~?ちゃんと働け!余所見してるんじゃない!とふてぶてしい態度にイラッとくるのです。ぷんすか。


ベルアイルのキャラが成長したり、結婚やら出産やら継承やら。面白いなーと思う部分ではあるのですけれども。いつかこのガーディアンのように自キャラも成長してオバーチャンになるかと思うとコワイとです!(-人-;) ナムナム
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-29 19:30 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~エルフ感謝祭~

7月25日~スタートしてるイベントなので、今更ですけれども・・・。
ベルアイルの世界では「エルフ感謝祭」(公式のイベントページに飛びます)という花火イベントが開催されていますネ!

なにやら第一MAPのモンスを倒すと青ドロップ品扱いで火薬が手に入り、それを10個集めると夜の間にしか各町に現れない花火少年がアイテムに交換してくれるとか♪そしてみんなが集めた火薬が一定量蓄積されると街で打ち上げ花火があがるとか♪うわー。楽しそうなのです。

さっそく第一MAPのモンスを大量虐殺ぽこぽこ叩きます。体感的にはだいたい5~10匹くらいのペースで火薬を落とす感じかな?と思いました。なかなか出ないというわけでもないけど数を集めるのはそれなりの根性が必要そうです。

そんなこんなでなんとか気力を振り絞り、あたしとReoちゃんでお互い30個づつの火薬を集めましたよー。(たったそれだけで!とか言わないのです。第一MAPのモンスは何か資材集めなどの目的がない限りは非常に退屈なので・・・。)



早速交換してみます♪

a0077600_15301450.jpg
粗品扱いの花火でしたっ。(TдT)

Reoちゃんはお世辞にもカワイイとは言い難い2007・水着が出てたみたいですけどー。あたしは3個とも粗品の花火でしたょー。ょょょ。



そうそう!話は変わって。

やっと戦士Hinanoも防御が100になり、フォートレスなどの全身装備が着れるようになったのですけれども。念願の魔のアマゾネス(あmさんのお友達Gさんにいただきました!今更ですけれどもアリガトウございます><)を着れるようになってニコニコ^^*と思いきや・・・他人様が着てると「セクシーで素敵★」と思ってたアマゾネス・・・いざ自分が着てみると恥ずかしいとです。けれども防御面でも普段使いには最適だし。修理のコスパ的にも一度の修理で済むので、しばらくはお尻をプリプリ振りながら街中を徘徊してると思います。


a0077600_1540755.jpg
Reoちゃんのアップ。あら・・・あたしはてっきり北斗の拳のケンシロウちっくな顔立ちだとばっかり思ってたんだけど。涼しげなキリッとしたイケメンさんだったのですね!Reoちゃんに「イケメンだねー」と伝えると「だろ?そうだろ?」と嬉しげだったのでカワイイ奴め!と思いました。

お互いUOを休止してベルアイルを始めて約2ヶ月。キャラへの愛着もわいてきました。Reoちゃんは目標のスキルを全部マスターして、あたしも残すは盾だけになったのでそろそろ結婚かなぁ?とか言ってるんですけれども。・・・まだベルアイルの結婚⇒出産⇒子育て⇒継承のシステムを未体験なのもあるしっ。恥ずかしいよネー!と先延ばしの状態なのです。むむむ。


(注)Reoちゃんのベルアイル内のキャラ名はReoではありません。
UO内での呼び方がReoちゃんだったので、そのままReoちゃんと呼んでいます。同名の方がいて誤解を招くとイケナイので注意なのです。

[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-28 15:58 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~ギルドにはいったよ!~

相変わらずベルアイルにハマっています。
クラDL⇒キャラ作成した当初は・・・無料だし?けどUOがあるし?他ゲーとかあんまり興味ないけど~なんて思いながら、始めたゲームなのに!やり始めてみると生産系が充実していてスキル制だし。アラ・・・結構おもしろいかも~?と疾走状態なのです。1日遅れでベルアイルをやり始めた相方Reoちゃんともお互いに「この廃人め!」と罵り合ってます。テヘ。


んで。人見知りのあたしにしては珍しく!
ギルドに入れてもらったーよー。ワーイ。
a0077600_21341549.jpg
※例の如くブログの事を言ってないので、ギルド名・各個人名はモザイクで。
※左から2番目のPINK色ヘアのやけにデカイ子供があたくしHinanoです^^


UOではどちらかと言うと。否、どちらかと言わなくても。ソロだいすき。1人遊び大好き!っコで、ギルド活動とか苦手><って感じだったんですけれども。せっかくネットゲームをPLAYしてるんだから、新しいお友達が出来たらもっと楽しいかも♪と思って加入してみました。

まだ加入して間もないですが、人数的にも小~中規模くらいで、ギルドチャットも盛り上がってて楽しげなギルドなのでヨカッタとです☆俗に言う【初心者支援ギルド】(またの名を【初心者の楽しみを奪うギルド】)じゃなさそーなところもグーでした。個人的には初心者にアイテムをばかばか与える行為をするのもされるのもキライなので・・・ネ。良さげなギルドに入れてヨカッタ^^*

ベルアイルこれからますます楽しくなるとイイナーと思います。にこにこ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-24 21:59 | *ベルアイル*
ひさびさUO日記。
そういえば・・・!ひさびさにUOにログインしたよ。
a0077600_177209.jpg
お久しぶりの我が家。お久しぶりのHinano@UOなのです。ねがてぃぶ発言続きで申し訳ないですけれども。UOKRですっかり萎えちゃったのと別ゲー(ベルアイル)をはじめて「初心者プレイたのしー!新鮮!」と別ゲーにハマっちゃったのもあって・・・正直UOアカウントどうしようかなー?と思ってたんですけどネ。
この家を見るとアカウント課金停止する決心がつきませんね~。

しょせんゲームのデータと言ってしまえばそれまでですが。まだマラス大陸が無く、ちょうど一番家が高い時期にUOをはじめたあたしにとっては(ジャングルのスモールハウスで8000Kとかしました!)18×18の家ばかりが立ち並ぶご時世でもこのお家はとっても大切なお家なのです。特にこのお家は日記内でも何回か書いてますけれども。古くからのUO友達のツテで手に入れたお家ですからね~。そう簡単には手放せそうにないとです。

とーぶんはアカウント維持ですかねー。

けど・・・みんなモンハンに流れていったのか、UOえっらい過疎っててビックリしました。へんてこりんな3Dでキモ試し&PC耐久レースするよりも【PCスペック低くても!ゲーム仕様PCじゃなくても!手軽にプレイ出来る2D】でUOはずっと勝負していったほうがヨカッタんじゃないかなーと思うのはあたしだけかなー?

ネトゲはさくさく動いてナンボだと思うんですけどネ!華麗なグラフィックがうんたら~美麗なムービーがうんたら~っていうのなら、オフラインゲーしますって・・・ば。家システムといい、ベンダでお店やったりできるシステムとかUOにはスバラシー部分がいっぱいあるのですから、そのイイ部分を劣化させるような変更はヤメテほちーとです。
(KRのグラを見て、内装家やSHOP経営命の人は萎えてる人多いはずだ!)

慣れない英語のフィードバック・・・。疲れてきましたがまた送ろうっと!ょょょ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-22 18:04 | *そのほか*
ベルアイル日記 ~廃人の日々~

毎日のようにベルアイルにINしては、ちまちまとスキル上げの日々。
じわりじわり0.1づつ上がっていく感覚があたしは好きなのです。テヘ。
a0077600_2250439.jpg
生産キャラのSumomoさん。先日キコリもマスターになりました^^
たまーに渓谷にも行ってみましたが、モンスが怖いので・・・ほとんどウーニャ平原のみで88~マスターまで上げたような感じです。レア副産物のある採掘に比べて、キコリは通常時の資材+JP時の資材しかないので地味デスヨネ・・・。

a0077600_22515526.jpg
あたしの所持しているGD。土属性の6級神。かわええの~。
GD=リーフ(リアルマネー)が必要と思われがちですが、あたしはセコイのでw日々の自然回復だけを頼りにたまーに呼び出す程度でここまで育ちましたよ♪
ただこれ以上成長させるとこの愛らしい姿がぬりかべになるのは・・・ちょっと・・・このあたりで成長させるのはやめておこうかなぁ><と検討中なのです。

a0077600_22513010.jpg
あんまりスキルの上がってない戦士Hinanoさん。弱いコです・・・。
魔法を使ってくるモンス相手には天空装備の魔法抵抗プロパが有効だよーと教えてもらい、天空エルブンをそろえました!一足先に天空エルブンをそろえたReoちゃんに「みてみてー♪あたしも天空エルブン手にいれたよー^^」と伝えたところ・・・

Reo「誰にもらったの?」

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ヒドイや・・・。どんだけーあたしが乞食プレイだと思ってるんだか。ぷんすか。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-20 23:40 | *ベルアイル*
ガンダム00(ダブルオー)

Hinano⇒ネトゲ大好き⇒ガンヲタなわけなんですけれども。

2007秋から『起動戦士00(ダブルオー)』が始まるみたいですね。

ガンダム好きなあたしとしてはワクワクと楽しみにしてたのですが・・・次第に明かされる情報を入手していくうちに・・・「ウワー。それガンダムなの?ああ・・・WINGとかSEEDの路線なのね。まぁ商売ですからねー!」と冷めた目線に。

ちなみにあたくしガンダム作品の中ではZが一番好きですけれども。
決してWINGやSEEDもキライじゃないです。むしろSEEDは好き。あのお目々キラキラの平井絵の時点で拒絶反応を起こす方も多いみたいですけど~。キャラクターも個性的でストーリーとしても良かったんじゃないかなー?と思います。最後はぐだぐだでしたけど・・・ネ。

(SEEDデスティニーは微妙。あたしにとってデスティニー=ステラちゃんが出るたびにハァハァするためだけのアニメだったと言っても過言ではありませぬ。
PHASE_28「残る命散る命」はヨカッタ!やっとやっとこれから面白くなっていくのかな?と思ってたらまたグダグダで悲しかったのですけれども・・・。)


んで。秋から始まる00(ダブルオー) 公式サイト

主人公の名前が刹那・F・セイエイとか。なんのこっちゃ?そのミドルネーム。みたいな?いっぱいいっぱい女子受けを狙ったんだろうけど・・・そのキャラデザイン失敗じゃない?みたいな。言いたいことは沢山あるんですけどー!


あの太ったガンダムなにーーーーー!?


はぁはぁ。すっきり。

いずれにしても内容(ストーリー)に期待なのです。
ヘタに初代ファンを意識して、ザクザクザクザク・・・グフッ!ドムッ!みたいな。初代ファンの気持ちを悪い意味で刺激する内容じゃないといいな。(切実。)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-17 04:16 | *そのほか*
ベルアイル日記 ~プレゼント~

前回の日記の宣言どおり、連休=ベルアイル漬けな日々を送ってますHinanoです。こんにちわ。・・・我ながらすごい時間の更新だわ~と思いますが、廃人なので仕方ないのです。テヘ。

戦士のスキル上げ&ジェム集めをしよ♪と戦士HinanoキャラでINするとミッションを代行してくれた心優しい戦士さまからゲーム内のメールが届いてました。
(※ジェム=FF7で言うとマテリアみたいなもん?分かる人には分かるけど、分からない人には余計にワカラナイ説明かも!・・・分かり辛くてスミマセン。)

なになにー?

「槍100になった記念にプレゼントあるよ~。」

えー。身分不相応なミッションを受けて、どーしようかとションボリしてたのを代行してくださった上にプレゼントまでいただけるんですかー!ずーずーしくもお言葉に甘えてゲーム内で待ち合わせ⇒アイテムを授かる。


わくわく。どきどき。

a0077600_775718.jpg

うわー。真作武器だ・・・!!!

ありがとう。ありがとう。実はゲーム内で装備している人を見て「かっこいいなー。贋作買おうかなー?」と思ってた武器だったのでめちゃ嬉しかったとです。(贋作は使い捨てできるような値段でぽんぽん売ってますが、真作はあんまり売ってない&お値段の桁が違います><)

個人的には超初心者の人に俺TUEEEE!!!なアイテムをばらまく行為は「なんだかなぁ~。」と思ってしまうタイプなんですけれども。こういう○○の記念♪とかは素直に嬉しいし、素敵だなぁと思うとです。

・・・そう言えばむかーしむかーしUOで初めて作ったキャラが同じく槍っ子で、ツチエレ相手に日々スキル上げを頑張っていたよなぁ・・・とか。そしてGM記念にヴァンク・シルバーの長槍をプレゼントして貰ったよなぁ・・・とか。昔の事を思い出してホロリ。今となってはゴーレム上げが定番だもんなぁ><


嬉しかったのでSSをパチリ。
a0077600_7314080.jpg
みょーんっと。お洋服とミスマッチなのは狙いです。


ベルアイル日記。まだまだ続きます。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-16 07:38 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~与作あげ~

今日もベルアイルの世界でスキル上げ♪

3連休だ~!ワーイ!とウキウキしてるのですけれども。台風の影響で天気も悪いみたいですし、3連休=スキル上げの日々になりそうな予感がぷんぷんなのです。廃人なめんなよー!・・・みたいな?


a0077600_3543062.jpg
ずっと延々、延々・・・キコリ上げ。

ひたすらウーニャ平原とウィンドビルの町を往復すること数時間

採掘はスキル90↑で砂漠に行けばがんがん上がるけれども。伐採はウーニャ平原orブラストフ渓谷の選択肢までしかないので上がり辛いですね><

ブラストフ渓谷はアイアンイーター広場のところがベルアイル時間の8:00~20:00までが安全みたいだけど(※鉱石非所持の場合)・・・時間を気にしながらはドキドキして仕方がないので、ウーニャ平原でのんびり上げてます。やっと95になったけどまだまだ先は長そうなのです。

それにしてもベルアイルの資材調達スキル上げは楽と言えば楽。ヒマと言えばヒマですよね~?UOに比べるとAUTOモードがあるし(道具の耐久が無くなるまで自動的に採取活動を行ってくれるモード)ひとつの場所から採れる量が多いので、1度ターゲット⇒AUTOモードをセットしたらしばらくの間はHP見たり。音楽聴いたり。家事してみたり(笑)楽だけどとってもヒマなのです。



スキル上げ日記まだまだ続きます。。。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-14 04:35 | *ベルアイル*
ベルアイル日記 ~スキル上げ上げ~

生産キャラSumomoと戦士キャラHinanoのスキル上げをする毎日。
戦士キャラはそこそこ育ってはきてるのですけれども。装備がマズイのか、ステの振り方がマズイのか、周りの戦士さまと比べると相当ヨワイのです。ょょょ。
フツーに自分では危なげなくモンスと戦ってるつもりでもBuff魔法や(防御力上昇などの能力UPの魔法)回復魔法がびゅんびゅん飛んでくる有様なのです。

そ・・・そんなに見てられないほど弱いですか!と軽く凹みつつ、MMOならではの他人様の優しい気遣いに感謝する日々。思えばUOでもDOOMではぐるぐる包帯巻かれまくってました。やっぱり戦闘は向いてないのかもしれません。


けれども!


せっかく新しいゲームを始めて戦士キャラを育ててるからには少しは強くなりたいので、頑張って新しい装備を揃えました♪TOTALで150Kチョイの支出です。UOではゴミみたいな金額ですが(殺意が沸いた人ごめんなさいいいい!)新しく始めたゲームの世界では、あたしにとっては大金なのです。


さっそく着てみます♪

a0077600_09122.jpg
うわー。ださいーーーー!!!!

Reoちゃんの天空エルブン装備(先日の日記参照)を見た時も「微妙にださくね・・・?」とはうすうす勘付いていたのですけれども。天空装備はお金が無くて買えないので、同シリーズのランク下にあたる精霊エルブンを買ってみたのですが、なんというか乙女キャラには厳しすぎます。この装備。特に兜が・・・!

けれどもこのエルブン装備のシリーズは(同じ形で色違いのシリーズ)UOで例えるとしたら【回避低下眼鏡・ルンビ胴・回避足or毒足・嵐篭手】みたいな?ベルアイルにおける戦士のテンプレ装備みたいな扱いっぽいので(※独断と偏見です)慣れていくしかないのでしょうか・・・。




話は変わって。


先日「よかったらヒール役しますよ^^」と声をかけてくれた戦士さまとばったり再会しました♪そこで自分にとっては難易度の高い討伐クエストを受けてしまい途方にくれている事を話すとささっとPTを組んでくれて、あっという間に討伐対象のモンスをばっさばっさと倒してきてくださいました。(同じMAPにいるPTメンバーがモンスを倒すと自分が倒したことになるっぽいです。しらなかった~。)


他力本願でクエスト完了!・・・ありがとう。ありがとう。
a0077600_0374599.jpg
強い戦士さま。
SSの許可貰ってない&ブログ書いてる事も言ってないのでモザイクで>w<



あ。あと・・・。
a0077600_0405539.jpg
やっと槍攻撃スキルがマスタークラスになりました^^*ワーイ。


今日もスキル上げ頑張るとです。廃人ばんざーい!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-13 00:44 | *ベルアイル*
| ページトップ |