UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
*ベルアイルやってみました*

便乗系UOのあmさんに誘われて【ベルアイル】やってみました。(公式サイト
キャラクターが歳をとるっていうのが恐怖だったのですけれども。公式サイトを見てみたら、わりかしキャラがカワイイし何と言っても無料だったので、なんとなくクライアントDL⇒アカウント作成⇒ログイン☆っと・・・。

a0077600_019936.jpg
どう見てもネカマです。ありがとうございました。

まぁ。それはいいとして。長期間UOばかりやってるあたしですので・・・別ゲーは何かと操作が大変なのです。ゲーマーのくせしてバイオハザードとかクルクル回り続けたり、ガンガン壁にぶち当たり続けたりするタイプなんでねー。この視点のゲームは苦手です。
a0077600_0232355.jpg

早速あmさんとPTを組み、操作方法(移動の仕方・戦闘の仕方)のレクチャーを受けます。既に画面の中のHinanoがフテ腐れたような態度をとってるのはキニシナイ。キニシナイ。いや・・・もう・・・なんか・・・見下ろし型のゲームに慣れてるので、ちょっと移動したり、方向転換したりするだけで一苦労なのです。ょょょ。

早速町の外に出て、戦闘開始っ!

a0077600_029772.jpg
あmさんという名の盾を手に入れて、Hinanoチョー強気。
ファイティングポーズだけは一丁前なのです。カメラ目線でキメッ!
このあたりはあたしのUOのプレイスタイルと変わらないかもしれません。

この世界の動物はすごい強い。ブタさんやヒツジさんも舐めてかかると大変な目に合います。あたしはあmさんという盾の後ろからウリウリ攻撃してたのでダイジョウブでしたけれども・・・。何度もあmさんは瀕死になっていたとです。回復とかもよくわからないので、すごく危険ー。減りゆくHPバーをただひたすら見つめているだけなのです。運任せ~☆

コッチのゲームでHinanoを見かけて、壁にばしばしぶつかったり、その場をくるくる回っていたとしても生暖かい目で見守ってくれるといいなーと思います。UO日記じゃなくてゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-31 00:40 | *そのほか*
気が合うのです。

数日前のDOOM。2~3日前くらいだったかしらん?
相方ReoちゃんがDOOMにINしていまして、INした直後に「HinanoはINしないの?HinanoはDOOM来ないの?」とうるさかったので渋々ログインッ!
a0077600_21193055.jpg
ほらよっと。・・・あたくしとっても眠かったのです。

DOOMにINした後にやる気なっしんぐな感じでパパをぺちぺち叩いていますと・・・相方Reoちゃんが「AFきた~♪」との事。はぃはぃ。良かったですねー。みたいな?眠いのでどーでもいいですよー。みたいな?やさぐれモードで次のパパをぺちぺち叩いてると・・・あたしにも堕落メッセージきました♪わー。

AF出す気まんまんでINするとAFが出なくてションボリする事の多いDOOMですが、そんなにやる気がない時に限ってAFが出るから不思議なのです。



パパさんがくれたAFはコレッ♪
a0077600_2127614.jpg
影足さん~。

スバラシー素敵AFじゃないですけれども。そこそこのものだし、需要はあるし。自分でも過去に1度しか出したことがないAFさんなので嬉しいとです。テヘ。
ひとしきりテヘテヘ喜んだ後、思い出したように相方Reoちゃんに「そういえばさっき何のAFが出たの?」と聞いてみると・・・「影足が出たよぉ^^」と返事が。

同 じ じ ゃ ん ! !

2連続パパで、ReoちゃんにAF⇒あたしにAFと続いたのもスゴイ事なのに出したAFも同じなんてスゲーと思いました。こんな事もあるんですねー。けれども「あーあ。あたしが青腕輪やら白帽子レベルを出して、ReoちゃんがボンクラGetしてたらチョー面白かったのになぁ・・・」と思ってしまったあたしはとても嫌なヤツかもしれません。テヘ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-30 21:52 | *UO・DOOM*
*さらにイタダキHinano絵*

さんたのUO超私的メモのigalukちゃん(当ブログではやまこちゃん)が
Hinano@熊っこDOOM駐在テイマーのイラストを描いてくれました♪


使用前
a0077600_743336.gif

使用後・・・みたいな?
a0077600_7431822.gif


本音と建前あるいは仮の姿と本性・・・どれでもいいですけれども。あたしの欲張りっぷりを表現してくれましたヨー。ょょょ。どっちも可愛かったので両方のVerをUPさせてもらいました♪個人的にはワンコのような熊っこマスクがお気に入りです☆表情もイイネ!

やまこちゃんありがとーでした^^*


★イラスト関係の日記が増えてきたので、カテゴリに*イラスト*追加しました。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-30 07:53 | *イラスト*
*イタダキHinano絵*

日曜日の朝から連続更新です。テヘ。
昨日は昼~夕方にかけて、近所の公園でバカみたいに運動に励んだので全身筋肉痛なのです。ちゃんと翌日に筋肉痛になってくれるあたり・・・あぁ!まだ若さは失われてなかった!ヨカッタ!と思う今日この頃なのです。

そんな話はどうでもいいとして。

タブレット購入⇒日夜作品作りに励んでいる【ねがてぃぶUO】のてつ画伯
華麗なるHinano@バードメイジの絵を描いて頂きました。わーい。


a0077600_903546.jpg


わー。わー。なんか女優さんみたいじゃないですか!美しいと思うとです。
てつ画伯どうもアリガトウ!言ってみるもんだなー。それにしてもてつさん絵描くの早いですね。あたくし絵心がありませんので、1枚の絵を描くにも構図を決めてぐりぐり⇒気に入らず破棄⇒またもやぐりぐり⇒破棄・・・をエンドレスで繰り返す有様なので、下絵からペン入れに入るだけでもえらい時間がかかるとです。
ささっとキレーな絵が描ける人になりたい!練習あるのみなのでしょうかネ?


てつ画伯アリガトウございました^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-27 09:07 | *イラスト*
Doomer

すっかりDOOMerな日々復活。
毎日のようにDOOMにご出勤⇒AF大抽選大会に参加しているHinanoです。


ところで全然関係ないのですけれども。皆様毎日歌ったり踊ったりするのって、日課というかフツウの生活の一部ですよね?あたくしHinanoは幼少の頃から、毎日がミュージカルだぜ!みたいな家庭環境で育ったので、朝起床⇒その時の気分にあった自作の歌を歌いながら踊ったり嬉しい時や相手に不満をぶつけたい時とかも歌ったり踊ったりとか、当たり前の行為だと思ってたんですけど!自分のテーマソングとか皆様ございませんかね?ありますよね?ネ?

例えばUOで言えば・・・
AFが出ない嘆きの歌とか?AFダンスとか?緑先生とジジィのワルツとかがあったりするんですけれども。(即興ソング&即興ダンスなので二度と再現出来ないモノも有)文章で表現するとキモチワルイなコイツ!と自分自身に嫌気がさすのですが、なんというか歌ったり踊ったり楽しい毎日を過ごしたいだけなのです。むしろそれが当たり前。・・・みなさーん!ひかないで!テヘ。


んで。何でこんな話を持ち出したかと言うと・・・↑のような某IRCチャンネルで話した際に変な人扱いをされたんですけど。「AFダンス踊ったら出るの・・・?」とか、それはもうなんかすげー距離感から質問をされたんですけどネ。1人の心優しきお嬢さんが「あぁ♪でもあたしもAFでない時にリングの歌を歌ったりすることあるかも~♪」とナイスフォローをしてくださいまして。そそ。あのホラー映画の【リング】の歌です。あの歌と言えば・・・。

来る~♪きっと来る~♪
あの歌でございます。(|||-_||| 貞子とか出てくるアレだよ。アレ。)

まぁなんて縁起のイイ歌♪それイタダキ♪とばかりに朝方の4時くらいにPCに向かって独り。「来る~♪きっと来る~♪」とリングの歌を歌いながら、片手にマウス片手は即席パラパラダンスでパパ戦に挑んだとです。

a0077600_8472517.jpg
本当にきやがった!否。きてくださいました。Sugeeeeee!!!

ネクロ腕⇒白胴 Get

最初にネクロ腕Get⇒高級AFGetだ☆るんるーん♪とテンションアップした次に白胴が出るあたりが、なんともあたしらしいのですけれども。2連続パパで堕落メッセージを拝む事が出来ました。わーい。わーい。

皆様もゼヒ家族から白い目を向けられないPC環境がございましたら、ゼヒあの歌を歌いながらパパを叩いてみるといいかもしれません☆
さぁさぁペットボトルさんも御一緒にいかがですか?ウリウリ。
(内輪ネタです。すみません。分かる人だけ笑ってくれたらいいと思います。)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-27 08:54 | *UO・DOOM*
ベドラム*2回・プリズム*3回

ベドラムさん*2回。
a0077600_2384456.jpg
不発


プリズムさん*3回
a0077600_2393086.jpg
不発(SS1枚取り忘れ)

ベドラムさんで何も出ず悲しかったので、元気にプリズムさんも鍵集めしてみましたが!余計な悲しみを重ねる結果になってしまいました。出たのはMAF眼鏡・ブームスティックくらいでしょうか。寂しいとです。

それから気のせいなのかもしれませんが。何日か前からモンスが沸く⇒タゲられるorモンスの横を通りすぎる⇒タゲられる等のタゲられるまでの時間がめっさ早くなったような気がするのですが・・・!どうなんでしょう。特に違和感をかんじたのは酸でぶのスライムエリアとプリズムのボルテックスエリアかなぁ。

ボルテックスエリアはHinanoの遊び場なので、扇動やら不調和やら沈静やらを駆使して鍵集めをするのが大好きなのですが、今日は沸く⇒即タゲ・沸く⇒即タゲと・・・異常にタゲられるのが早くてしんどかったとです。

いつもなら鍵を3~5個集めるまでの間に殴られる事は1度あるかないかくらいなのに今日に限っては何度も何度もぼこぼこ叩かれまして「ひぃ。死ぬ死ぬ。」とあの狭いエリアを右往左往。死ななかったけどドキドキでした。気のせいならいいんだけど!ただでさえ操作下手っぴ+反応遅いのに難易度が上がったらついていけませんっ><気のせいでありますように・・・!


今日のMLボスプレイはゴミばかりで終了。深夜DOOMに出没予定です。(予定は未定ですけれども。)パパに期待♪よろしくおねがいします☆
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-25 23:25 | *UO・MLボス*
からまわり。

UO倦怠期⇒プチ廃人復活かな~?程度に最近ちょこちょこDOOMに入り浸ってます。数ヶ月前のかる~く7時間滞在してたような頃に比べるとまだまだ甘い!こんなんじゃUO廃人は名乗れませんっ!って感じなんですけれど。それなりに時間を見つけてはちょこちょこDOOMにINしているのです。

けどけど・・・「今日はAF出すよ~♪Getするんだもんね☆」とやる気モードの時に限って、うんともすんともカスリもしないのは何故なのでしょう。ムキになって中ボスをまわっても全然でませんよ~?ょょょ。

そんな毎日やる気モードでログイン⇒結局何も出ず⇒飽きてしょんぼりログアウトの日々を繰り返していたのですけれども。(注:あたしは我慢強くない性格なので、3日間ばかりAFが出ないと「全然でない!」と駄々をこねるタイプです。)


・・・ぉ?

a0077600_18332917.jpg


キャー。キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

堕落メッセージきました。るんるん♪
どんな素敵アイテムがあたしのバックパックに放り込まれたのかしら?

a0077600_18363176.jpg
健康腕輪・・・。

微妙すぎ。これならバカモールだとかボンクラとか出たほうがかえってネタになってヨカッタかも~?とさえ思うのです。きっとみそ家のななみんの健康腕輪を出してしょんぼりしている日記を見て「ドラスレハンターの次は健康腕輪か~。おいしいキャラだなぁ♪」と笑っていた事にバチが当たったのでしょうか・・・。ごめんなさい。ごめんなさい。

同じ腕輪なら・・・青でお願いしますよ!ほんとにもう。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-24 18:43 | *UO・DOOM*
*リヴァイアサン*

来る日も・・・。来る日も・・・海原へ。
a0077600_135233100.jpg
DOOMやMLボスやる気ダウンモードの時は、釣りorヒリュウテイムに走るのはあたくしのデフォルトの行動なのです。(以前からブログを読んで下さってる方はご存知かもしれませんが、釣りテイマーさんを不調和テイマーにスキル変更してしまったので、SWメイジさんのSWを削って釣りメイジさんにしました☆)

そんなこんなで古代SOSボトルから引き揚げられる白網が10枚ちょいとたまりましたので、相方Reoちゃんと一緒に白網投げにGOGOなのです。

実はあたしもReoちゃんもVSリヴァイアサンは初めてなのです。「強いのかなー?ブレスが痛いみたいだよね・・・。どのキャラでやろうかー?」と相談した結果、Reoちゃんのテイマーキャラに釣りスキルを入れて【Reo@釣りクーシーテイマー&Hinano@バード】の組み合わせで挑戦してみる事になりました。

a0077600_148786.jpg
どっちゃり。てんこもり。

リヴァイアサンはブレスがやや痛いくらいで、そこまで強くはないかな~?抵抗ダメダメ&全然鍛えてないようなReoちゃんのファッション用純白犬でも包帯を頑張って巻けば耐えられる感じでした。ただリヴァイアサン+クラーケン*2匹+その他の組み合わせで沸く事もあるので、それだと1人でこなすのはちょっとしんどそうかなーと思いました。2人だったら問題なし♪な感じです。
a0077600_14155565.jpg
んふー。このメッセージを見て、血が騒ぎ出すのはあたしだけじゃないはず。



結果。計15枚投げまして、結果は以下の通りになりました。
●紫色は白網投げ役のReoちゃんが引いたモノ。●PINK色はHinano)

1回目:何もなし
2回目:何もなし
3回目:船の模型
4回目:
5回目:アルケミ腕輪
6回目:何もなし
7回目:白熊
8回目:何もなし
9回目:何もなし
10回目:海賊帽子
11回目:何もなし
12回目:赤カトラス
13回目:火ハル
14回目:海賊帽子
15回目:何もなし

まー。なんというかあたしは微妙なもんばっかり引き当てた感じなんですけど。この15枚の白網を提供したのはあたしですので!メンドクサイSOSの引き揚げをしたのもあたしですし!(言い訳。)・・・ほんとSOSの引き上げ面倒ですよね。

a0077600_14274774.jpg
けどけど・・・錨がでたの♪あたくしご満悦^^*

ほんとーはタツノオトシゴ狙いだったのですけれども。この錨もなかなか出ない素敵海MAFですよねっ!他にも海でしか出ない海MAFがそこそこ出てくれたので嬉しいとです。また白網がたまったらチャレンジしてみたいと思います☆・・・タツノオトシゴほしいなぁ><



*余談*パラリを見る限りだと投げ役の人の幸運は影響せず、投げ役の人は(ルート権がとれてる場合)1/4の確率でMAF抽選。投げ役の人が抽選から外れた場合にそのほかの人が通常のMAF抽選が発生するみたいなので・・・あたしの方が幸運装備着ればヨカッタ!という事に気づいたのは全部の網を投げ終わったあとなのです。・・・結果が出てるからまだいいけど。ちょっとクヤシー。次は幸運装備で頑張ってみたいと思うとです。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-21 14:38 | *そのほか*
りにゅーある。

ずっとずっと放置していたMOMO-CANサイト(このブログじゃなくて、もともと以前から作ってたお店宣伝用のサイト)をリニューアルしてみました。

リニューアルした理由は・・・
○フレームページってどうやら今時じゃないらしい
○頂いたイラストがどんどん過去ログに埋もれていくのが申し訳ない
---------- 以上。


むかーし。むかし。HPを作り始めた頃はフレームページが主流だったのにね。
もちろん当時から「フレームは重い。、対応していないブラウザも云々・・・」と言ってた方はいたけれども。それでもフレームを使うとなんかカッコイーサイトになってたような気がするんだけど!時代の流れなのかしらね・・・。しょんぼり。

それから二番目の理由の頂いたイラスト。承諾なしに最近頂いたイラストは全てイラストページに移行しちゃったのですけど。「うわ。待って!それ勘弁。」とか「その絵は・・・。」と言う方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

暫定版リニューアルなので、いろいろテキトーなところがありますが突っ込み不要。スタイルシートやらを多用しているので、ブラウザによっては「なんじゃこりゃ!?」という結果になるかもしれません。それは仕様です。きっと。たぶん。
そのうちいろいろ直していくつもり。そのうち・・・。そのうち・・・。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-20 14:16 | *そのほか*
大雨。

UOと全然関係のないリアル日記なのですけれども。


今日の夕方ごろ。ものすごい雨が降りました。
通常時の雨がポツポツ・・・だったとしたら、今日の雨はドシャシャシャー!

なんかすごい音がするー!とビックリするくらいの雨だったので、窓から様子を見てみると・・・ヒョウがカツンカツン空から落ちてきました。こ・・・これがヒョウ!実は何を隠そうヒョウを見たのは生まれて初めてなのです。なんかスゲー!

大興奮のあたしはヒョウを体感するためにベランダへ踊り出ました。わーわー。


バツン・バツン・カツン・カカカカ!!!
(頭や身体にいろんなものがクリティカルヒット。)



・・・ヒョウ初体験。すんげぇ痛い。



自然をナメたあたしが悪うございました。マネしちゃダメだよ?ょょょ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-20 00:13 | *そのほか*
| ページトップ |