UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
ひさびさUO

相方Reoちゃんに誘われて久々MLボスにGOGO☆

初めは早朝にベドラムさん*2回。
何が悲しくて早朝から鹿頭さんと戯れなきゃイケナイのでしょう。一度は「あたしパス~!」と断ったもののReoちゃんが非常に残念そうだったので、ベドラムさんにGOGOしました。だるいけど頑張るとです。
a0077600_21502039.jpg

組み合わせは前回と同じく、momo-ko(Hinano)@不調和ヒリュウテイマー&Reo@レイス武士弓さんのコンビです。まずボスに不調和⇒ヒリュウをボスにfollowさせてからKill命令⇒ボス・ヒリュウ・1マス・テイマの立ち位置で包帯をがん巻き。レイス武士弓さんがボスに名誉⇒あとは気の向くままにWストメインでコンセクやらLTSやらディバインやらみたいなそんな感じです。時間的には↑のような感じで、だいだい12分前後でした。


ベドラム*2回終わって、さーUOオワリ!と思っていたら、しばらくしてReoちゃんが「今度はプリズムやろー。もう鍵集めはしたよー!」となんだかノリノリなのです。微妙に面倒ですが・・・ヒリュウからルンビにペットを代えて、プリズムボスさんへGOGOしました。
a0077600_2292312.jpg
(※青い鳥はルンビです。骨馬に見えるのも沼ドラです。)

組み合わせはいつもと同じくmomo-ko(Hinano)@不調和ルンビテイマ&Reo@リーフ武士盾さんのコンビで。テイマがボスに不調和⇒ルンビでKill⇒雑魚が沸いたら不調和+即Kill。盾役のリーフ武士盾はボスに名誉⇒フェイントを定期的にぼすぼす入れつつ、コンセクやらLTSやら気の赴くままに・・・・そんな感じ!(えらいテキトーですみません。)これでだいたい3~4分くらいでしょうか?プリズムボスさんは時間がかからないところが好きー。



でも結果は・・・。
a0077600_22233344.jpg
a0077600_22235125.jpg
(プリズム画像1枚撮り忘れ。2回やりました。)

悲しいくらいに何もありませんでした。ょょょ。ALL ゴミ!!!
シーカーとかちょっといいMAFすら何も出ず、素材集めパーティでしたよー。

でも本当に悲しいのは、これ以外にソロで酸*2回・ドレッド*2回を廃プレイして何も出なかったカワイソーなReoちゃんだと思いますけれども!こんな日もあるよねーってことで・・・けど悲しいとです。エーン。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-29 22:43 | *UO・MLボス*
※UO関係無し 【実写版】エヴァOP

あ。UO?最近UOネタあんまり無くてすみませんねー。仕事等も落ち着いてきて、特にリアル多忙ってわけじゃないんですけれども。UO自体にあんまりログインしてないのでネタが無いとです。週末くらいはちょっとDOOMに行ったり、MLボスやろうかな~とか思ってたり。予定は未定ですけれども。ょょょ。


Dear:やまこちゃんに捧ぐ

※純粋なエヴァファンは見ないほうが良いとです。
※特に○○萌え!とキャラ萌えされている方は注意。
※音出ます。チュウイ。


[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-27 23:29 | *そのほか*
UO関係なし。北斗の拳 第二章 ユリア伝

※本日の日記はUO関係ありません。北斗の拳ネタです。
※けっこー厳しい批判ばかりなのでダイジョウブな方だけドウゾ。
※ネタバレ要素もありますので。チュウイ。


先日の日記で【真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章】を観て、散々「声優がありえない!」と批判ぶーぶーの日記を書いたあたしですが・・・イチオウ第二章にあたる【ユリア伝】も観ましたよー。ええ。観ましたとも!


感想をひとことで言うとしたら・・・
第1章とは比較にならない程ヒドかった。
このヒトコトに尽きるでしょうか。


ちなみにあたしはガンダム一番!自他共に認めるガンヲタですけれども。北斗の拳もかなり好き。そして何より原哲夫センセイの描く美しくて強くて聡明な女性が好きなのです。だから第一章のラオウの声がアレでも。サウザーの最期がたったのコレだけ?とかなり不満に思いつつも。やっぱり【ユリア伝】というからには気になるじゃないですか?・・・ねぇ?

そんなわけで【ユリア伝】を鑑賞。
まず初めに思った事は・・・第一章に比べて作画荒くないですかー?ょょょ。
この作りでユリアの美しさを表現出来るのかすげー不安でした。そしてその不安は的中。あんま・・・なんか・・・魅力的じゃ・・・ない。作画は百歩譲っていいとしても問題はやっぱり声。ヘタクソー!だけじゃ許されないくらいの棒読み。初めはあまりものヘタクソさ加減に苦笑をしてたあたしですが、だんだんと物語がシリアスになっていくうちに怒りがこみ上げてきたほどヤバイ。

ユリアの声優をした石田ゆりこサンには何の恨みもありませんが。主役級やヒロインはちゃんとした本職の声優さん使いましょーよーと思いました。
話の繋げ方も無理があったし。原作知らなかったら何のこっちゃ?って感じなんじゃないかなぁ~。原作はとってもいい作品なのに残念なのです。


でも・・・きっと第三章も観ると思うとです。(苦笑)




ひろいもの。実写版 北斗の拳 オープニング
ギャグが許せる人だけドウゾ。音出ます。チュウイ。


笑いすぎてお腹イタイ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-25 22:25 | *そのほか*
イラスト:Hinanoいただきました♪

さんたのUO超私的メモの管理人Igalukさん(当ブログでは通称やまこちゃん)から可愛いHinano@バードメイジのイラストいただきました~♪本人に掲載の許可をもらえたので早速ぺたぺた。

a0077600_083592.gif


本人曰く【妖怪みたい】との事ですが・・・そんな事全然ないですよね~?
個人的には上手くデフォルメされた白帽子がとってもCUTEだと思います☆使用ソフトはイラレかなぁ?(線がとってもキレーなので。)

やまこちゃんありがとーございました♪可愛く描いて貰えてにこにこです^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-25 00:16 | *イラスト*
ベドラムボスさん。

相方Reoちゃんとすでに恒例となりつつある2人*ベドラムにGOGO☆
a0077600_16272929.jpg
あたしが散々【Reoちゃん弓キャラが、ヴァンプ武士弓じゃなくてレイス武士弓だったらなぁ~。もっと楽なのになぁ。時間短縮も出来るのになぁ。】と念仏のように唱えてたせいでしょうか?Reoちゃんがレイスさんになっていました。身体が半透明で見づらいですが、右下に居るのがReoちゃんです。
ココで「でもレイスって格好わりーよなー。」とか言ってしまうとブン殴られたり、ヘソを曲げる恐れがあるので、言わない事にしたいと思うとです。けど微妙。

そんなビジュアル的には微妙なレイスさんですが。(あ。言っちゃった!)ボスのマナをぐんぐん吸う⇒WストなどのSPMがばしばし撃てる⇒ボスのマナが無くなる⇒結果:盾役ヒリュウへの負担が減る。とても素敵KINGなコンボなのです。

攻略時間も以前のヴァンプ武士弓&不調和ヒリュウテイマーだと20分くらいかかってたんですけれども。(待ってた方居たら、ふざけたタイムで本当にゴメンナサイ!)今回のレイス武士弓&不調和ヒリュウテイマーの組み合わせだと10分ちょいで終える事が出来ました。だいたい12分くらいかな~?試行回数が2回だけなのと個体差があると思うので、なんとも言えませんけれども。

これからレイス化を意識したスキル構成に変更していくとの事なので、もう少し時間短縮出来るかもしれません。あたしも回避低下やら命中低下やらついた魔道弓を使ったりしたら、もっと時間短縮に貢献出来ると思うのですけれども~。余計な事をして逃げ回るハメになったら・・・!と考えると恐くて出来ません。ヘタレなのです。ごめんなさい。ごめんなさい。


結果。
a0077600_16504130.jpg
赤い素敵なお墓キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
a0077600_16505844.jpg
ベドラム初エプロンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

あたくしご満悦♪

ベドラムボスさんは気前がいいとですか?2人*ベドラムの挑戦回数は今回で12回目なのですが、12回の試行回数で骨馬*1・お墓*2・エプロン*1が出ております。(たしか。)けちんぼドレッドさんとはえらい違いなのです。ベドラムボスさん好き好き。これからもどうぞよろしくお願いします。にこにこ^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-24 16:58 | *UO・MLボス*
ベドラム鍵集め

相方Reoちゃんに誘われて、ベドラムの鍵集めに行ってきました。
a0077600_2221124.jpg
Hinano@バードとReo@バードで楽器をジャカジャカ鳴らしつつ、固有名のアンデットさんを次々に殺戮。ベドラムの鍵集めはキーの出づらさ&制限時間の短さが難ですが、今日に限っては誰もライバルさんがおらず独占状態だったのでラッキーでした♪ふたりで計2セットの鍵を集めてクエストのみ完了させて終了。

Reoちゃんは続けてボスに突入する気まんまんだったみたいなのですが、あたしがイマイチ乗り気ではなかったので、鍵集めのみで~。まぁクエスト完了させてればいつでも出来るから(人が居なければ)いいよねー?ってことで。
a0077600_2294185.jpg
鍵集め中にMAFヴォイドでた~♪ヴォイドは出て一番うれしーMAFなのでニコニコなのです。・・・汚いバックパックだなぁ!とか言っちゃダメです。自覚はイチオウあるのですが、ただ単になおす⇒整理整頓する気がないだけなのです。




ところで。UOの話題じゃない&今更な話題で大変恐縮ですが。


真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章って皆様ごらんになりました?ぶっちゃけ劇場版・北斗の拳ですけれども。昔から少女漫画苦手・男の子向けの漫画やアニメ好きだったあたしが、小さい頃に観た漫画やアニメと言えば『北斗の拳』『聖闘士☆星矢』だったので、北斗の拳が映画になるらしいよ~って聞いた時に観たいなぁ~!と思ったものの・・・ガンダムほどそそられず、
映画館に足を運ばなかったんですけどね~。

相方ReoちゃんがGYAOで無料放映されているのを見つけて、大プッシュされたので先ほど観てみたのです。

Reoちゃんは上記を見て大号泣したらしんですけど。
Reoちゃん曰く「こんなに泣いたのはどれくらいぶりだろう」と語るほど泣いたらしーんですけれども。(※Reoちゃんは北斗の拳全巻コンプしてるほどのファンです。)おいらの観た感想は・・・。


以下、ネタバレを含みます。要注意


柴咲コウのナレーション聞き辛いっすよ!
オリキャラのレイナとか、いらなくね?
ケンシロウ(アベヒロシ)はまだ許せるけど・・・
ラオウの声が・・・ええっ!?
サウザーの最期がコレ?コレだけなの?


サウザーの最期・・・コレだけっすかー!?

師匠とのエピソードとかが全部省かれてるし、これじゃあ最後に有情拳(漢字違うかも。)を使った意味とかわからないじゃんねー。シュウのストーリーはなかなか良かったけど声優さんが違うことによる違和感といらないオリキャラ登場させて、大切なシーンを削ってるあたりがあたし的にちょーマイナスでした。ょょょ。

でも原作に特別思い入れがない人なら違和感なく観れるのかも。気になる人はGyaoで無料放映されてるので観てみるといいと思います。あとあたしが好きな『蒼穹のファフナー』も第1話がやっているので、そっちも観てみるといいとです。

でも・・・。これだけ文句を言いながら、今からDVDにて第2章を観るとです。(←やっぱり北斗の拳だから、観たいらしい。Zと同じく別モノとして観たらきっといいものだと思うので☆)へへへ。


Reoちゃんせっかくオススメしてくれたのに辛口でごめんねー。゚(゚´Д`゚)゚。
そして各俳優さん・女優さんのファンの方ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-23 22:50 | *そのほか*
ひさびさDOOM。

世間ではなにやらブラックロックがアチィみたいですね!
ついこの間までは一日に何度もリロードするイキオイで見てたパラリや荷ラマさんを全く見ていないので、UOで何が起こってるのかよくわかってないプチ浦島Hinanoです。こんにちわ。UO好きなんですけれど!ツマンネー!とか思ってないのですけれど。最近は帰宅⇒タブレットでの落書きに夢中なのです。ょょょ。

今日も先ほどまでガンダム関係の資料を見つつ「やーん!どうしてこんなにガルマ様はらぶぃの!?」なんて萌えながら、ガルマ様を描きなぐってました。
あたしは先日のReo画伯の絵の通り、心がオッサンなので普段萌えるのは女の子キャラばっかりなのですが・・・ガルマ様は特別なのです。


ああ。UOサイトでしたね。ごめんなさい。ごめんなさい。


そんなわけで?全然UOをまともにプレイしていないあたしですが。昨日相方のReoちゃんがDOOMで遊んでまして、なんだかよく分からないけど召還されたので久々にDOOMにINしました♪土曜日だし~人いっぱいいるだろうから、荒れたら困るテイマーよりも戦士の方が気楽かな~?とHinano@包帯入り武士盾SS仕様のキャラでINしたのですが、もともと操作がヘタな戦士+久々すぎてマクロ覚えてませんよ?って感じでそりゃあヒドイもんでした。

エネワンのマクロがドコにあるのかわからない!
名誉のボタンはドコ・・・?
リムーブカースはえっと・・・ドコなのでしょうか?


とか。そんな感じ。BO⇒武器外しのマクロを押すのに「ど・・・どれだっけ・・・」と数秒固まり(その間も勿論パパぶん殴ってました)何人もの方に包帯をぐるぐる巻きにされ、メイジさまの素敵GHが飛んでくる始末。ありがとう。ありがとう。
おかげさまでひさびさにDOOM⇒ログインしてすぐに無様な死体を晒すという羞恥プレイコンボは免れました。へへへ。

今度からBO貰ったら、皆様の手を煩わせないように素直に離脱します。うん!それがいい。そうしよう。むしろヘボい戦士で来るな!って感じですけれども。


あ。AF・・・?

存在そのものを忘れてました。何も出ませんでしたヨー。ょょょ。
今日もたぶんDOOMに行くと思います。皆様よろしゅう。いじめないでね!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-22 17:14 | *UO・DOOM*
放置気味ですみません・・・。

今日ひさびさに。5日ぶりくらいでしょうか?UOにログインしました。
a0077600_2232728.jpg

わー。なんか売れてる。というかスッカラカンだ!・・・補充しなきゃ!補充しなきゃ!と家のMLアイテムやらDOOMAFやら入ってるセキュアをごそごそ漁る⇒これいくらで置いてたっけ?相場わかんね・・・(毎日何度もリロードするイキオイで見てた荷ラマさんもここ最近ご無沙汰なのです。)悩む事2~3分・・・。

そのままログアウト

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。MLアイテム類やボス素材等は腐るほどありますので、そのうちきちんと補充したいと思います。ベンダ行き確定のDOOMAFもちらほらあるかな~。そのうちに・・・。そのうちに・・・。

相方Reoちゃん担当の方のベンダさんは、忙しい合間をぬって酸ソロだとか馬ソロだとか、プリソロなどやってるみたいなので、たぶん補充はキチッとしてくれてるかと思います。さっきチラっと見たら酸ドラさんが入っていたので、お金持ちの人は買ってくれるといいと思います。どうぞよろしゅ~。


そんな1人ウマウマ状態のReo画伯に絵を描いてもらいました。

Reo画伯の絵。ドウゾ!

a0077600_2242461.gif

・・・・・・・・。


テーマはズバリHinanoだそうです。
どのへんがHinanoなのかしら・・・?あたしの濁った目と心ではオッサンにしか見えません。いつからあたしはオッサンになったのでしょう。ちなみに男キャラはMyアカウントにはおりませぬ。不思議なのです・・・。

Reo画伯へのファンレターはコチラ♪⇒MAIL (ウソです。)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-18 22:47 | *そのほか*
UOとあんまり関係のないヲタク日記。

ペンタブレット買いまちた。

以前からほちいなーほちいなーと思っていたのですけれども。落書き程度の絵なら描くの好きだけど~。本格的に絵を描きたいわけでもないしなー・・・安い低ランクモデル買っても仕方なさそーだしなぁー・・・落書き程度にプロユースモデルの3万円台↑とか出せないしっ!とスルーしておりました。

ところが先日みそ家のななみんとメッセでお話していたところ、ななみんが愛用しているタブレットはプロユースモデルでもなんでもなく、安いタブレットであることが判明☆「エー!安いモンでもあんなに絵描けるもんなんだぁ~!」とすっかり興奮したあたくしは、自分の画力も考えずにタブレットを購入。ななみんとおそろいなのです♪ルン。



「早速、ガルマ様を描こう!」
(なぜ?・・・答え:好きだから。)

スキャナー(紙に描いた絵などをPCに読み込む機械)ってモンはもってないので、買ったばかりのペン型タブレットで直接PC上でぐりぐりと下絵を描く⇒ペンツールを使って下絵をなぞる(清書みたいなもん。)・・・つうか。なぞれないんだよ!

線はカクカク。ガタガタ。下絵描いた意味なし。

マウスではキレイに描けない絵でもタブレットならペン型だし?紙に描くようにキレイに描けるはずー!と思っていたけれども・・・肝心の下絵にかすりもしないくらい線がカクカク&ガタガタで曲線1本さえもキレイに描けません。ょょょ・・・。




ななみんに「同じタブレット買ったけど全然線が上手く描けないよー!」と泣きつき、
ななみんに「慣れだよー♪慣れっ。練習あるのみ」と尤もなアドバイスを受け、なぜかそのあとデカチチのUOキャラ絵を描こう!という流れになり、練習がてらぐりぐりと描いてたのですけれども・・・やっぱり下絵を描く⇒清書の段階で線がヘロヘロ&ガタガタになり、気に入らず破棄。気に入らず破棄。・・・くそ!みんなゴミ箱いきやがれ!みたいな感じでちっとも線が上手く描けません。



その後しばらく経ってから、ななみんが「出来たヨー!」とくれた絵。
a0077600_18431835.jpg
デカッ!!

かわええ~。かわええの~。(ななみん日記にはこの絵は非公開となっていますが、自サイトでUPしないという意味で、ななみんの許可はちゃんととってますよ~。)


んで・・・あたしの描いた絵?・・・ありません。ごめんなさい。

だって線が上手く描けないしー。ヘロヘロになってゴミ箱行きだしー?自キャラを描こうとしても全然可愛く描けなくて、なんかバタ臭い顔になってイライラするしー?可愛いデフォルメ調の絵とか描きたいけど『絵心のないオヤジが頑張って描いたヒロイン(例外なくブサイク)』みたいになるしー・・・。まぁ何よりも自分のUOキャラそっちのけで、ガルマ様をずっと描いてたんですけれども。ガルマいいなー。ガルマかわいいなー。すごいヲタクでごめんなさい。ごめんなさい。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-15 19:08 | *そのほか*
ひさびさプリズム。

お仕事⇒帰宅⇒BEERをぐびぐび飲んでのんびりしてると相方Reoちゃんから「ひさびさにプリズムボスやろうよー!」とお誘いがありました。ひさびさプリズムさん・・・一時期はアホのコのようにプリズムボスばかり回してましたが、「そろそろ他のMLアイテムがほしい!そうだ!ベドラムAFほしいね!お墓とか~♪骨セットパーツとか~♪」とベドラムボスさんに浮気していたので、約1ヶ月ぶりのプリズムさんでしょうか。

すげー不安なのです。

Reoちゃん自身もリアル仕事が忙しくて、あんまりお休みがない状態でUOのACT率が↓状態。あたしもカップルで言うと倦怠期ってやつでしょうか?UO辞める気はさらさらありませんが、そんなに以前のように廃プレイする気力もなく・・・ようするに2人ともプチMLボス浦島状態なのです。ょょょ。

まー。死なない程度にがんばりたいと思います!
a0077600_22154644.jpg
(むちゃくちゃ消極的なポジションにいるのは気にしない。気にしない。)

鍵集めはいつものようにHinano@バード&Reo@包帯あり武士盾キャラで。あたしは自分のHPが半分以下になるとチケットをWクリして逃走するチキンちゃんなので、逆の組み合わせ(Reo@バード&Hinano@戦士)は、ありえません。
相方Reoちゃんという名の盾を使い、影に隠れ、タゲを擦りつけ、扇動やら不調和を駆使するウザイバードメイジなのです。ごめんなさい。ごめんなさい。

ひさびさプリズムさんは、鍵の出がものすごーく良くて!出現率の悪いEVエリアも5~10分ほどで3セット分Get♪他のエリアでもさくさくと鍵が出たので、すぐにプリズムボスさんに挑戦する事が出来ました。



プリズムボス戦もいつものHinano@不調和ルンビテイマ&Reo@リーフ武士盾で。
Reoちゃん自身もリーフ武士盾キャラを使うのは久しぶりなので、操作ダイジョウブかなー?マクロ忘れてないかなー?とかなり心配だったのですが・・・雑魚がわいて「あーん。ステータスバーが出せない!不調和かけれない!KILL命令出来ない!」とオロオロしてるあたしのサポートは全く期待してなかったようで、フツーに危なげなく操作してました。久々だから死ぬかと思ってたのになー。すげぇや!Reoちゃん。


結果。

a0077600_22291568.jpg
1回分SS撮るの忘れました。悲しいくらい何も出なかったヨー。

素材のみお持ち帰りで、ひさびさプリズムボスさん*3回勝負はおわり。その後Reoちゃん@プリズムソロ*1回して、何も出ず。これで「ひさびさにプリズムしてクリリンorエプロンGet♪」とかだったら、すんごい景気のイイ日記になったのになぁ~。現実は甘くなかったとです。


オツカレサマー。>Reoちゃん&自分。
またがんばるとです!おわり。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-12 22:32 | *UO・MLボス*
| ページトップ |