UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
愛のロウソク

UO3大秘宝の勇気の鐘・愛情のロウソク・真実の本
最近あんまり目新しいイベントに目が向かず・・・パラリシャンを熟読してないので、よーわかりませんが真実の本から始まり、今は愛のロウソクですか~。

ちなみにどれくらい目がいっていないかと言うと・・・真実の本は1冊もGetしておらず、愛のロウソクもパラリシャンの説明文を読んで「うわー。メンドクサイ!」と放置。クエスト・・・?どこで受けるんですか?とそんな感じなのです。
どーでもいいアイテムと交換出来た真実の本と違って、今回の愛のロウソクはクエスト達成したキャラの名前入りのロウソクが貰えるのがちょっとだけソソられるけれども。いかんせん面倒くさすぎなのがイケマセン。

しかも愛のロウソクって・・・。
火が点かないって本当!?

それって愛の消えてしまった残りかすのような、ただのロウなのでは・・・と思ったのはあたしだけじゃないはずなのです。微妙だなぁ~・・・。

そして愛のロウソクという言葉を聞いて、淫靡な想像をかきたてられるのは、あたしだけじゃないはずだ!!と思うのです。・・・あたしだけじゃないですよねー?(小声)

四つん這いのM男性(色白ぽちゃが理想)の上に馬乗りになったり、ぐるんぐるん麻縄で縛ってしまったり、バラ鞭・乗馬鞭・一本鞭とありとあらゆる鞭をばしんばしん振るってみたり。挙句の果てには○○○が×××で△△△みたいな?そして愛のロウソクビームがビビビビ・・・みたいな?(自主規制)


あたしだけじゃないですよねーー??ねーー?


まぁ。三大秘宝が同じグラフィックじゃなくてヨカッタね!レア潰しされなくてヨカッタね!と思う今日のこの頃なのです。イベント参加の予定は未定なのです。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-31 23:37 | *UO・イベント*
テイマーHinano'さん。

昨日ひさびさに戦士HinanoさんでAF(σ`(Å)´)σゲット。(昨日の日記参照)
しかし・・・そのAFとは低級AFの代名詞バカモールさん。ょょょTT
AF出ただけマシ!贅沢言っちゃあかん!というご意見もあるでしょうが。やっぱりさー低級AFより高級AFの方が嬉しいとです。人間贅沢になりすぎるのもイケマセンが、正直に生きるべきだと思うとです。

そんなわけで(?)戦士Hinanoはやっぱりダメだ!雑魚戦士は所詮出てくるAFもショボイのかもしれない!とオカルト信者っぷりを発揮し、テイマーHinano'さんでログイン。このテイマーも相当雑魚ぃですが・・・少なくとも戦士Hinanoよりか連れているルンビだけは役に立つかと思います。・・・たぶん。きっと。

そしたらっ!AF出ましたー♪2日連続ヤッター☆
a0077600_2236279.jpg
緑リングさん キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

高級AF♪とまではいかなくても。中級AFくらいデスヨネ?2連続武器Getにならなくてよかったとです。パパさんどうもありがとー。ニコニコ^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-28 22:46 | *UO・DOOM*
戦士Hinanoさん。

DOOMに珍しく戦士キャラでログインしました。ひさびさの戦士さんなので、何かいいもの出してくれるといいと思います。戦士さんはBOに気をつけなくちゃいけないけれども基本的にはエネワンかけてWクリ⇒気が向いたらイベやらLTS
気が向かなければそのままお友達や知り合いの人に包帯巻いてるだけ。

トップダメ?名誉?・・・んなの別にパパ戦ではどーでもいいとです。名誉だーなんだーとこだわるのは、名誉の徳上げのときとMLボスソロのときと・・・あんまり戦士では回らないけど、中ボスさん盾の時くらいでしょうか。下手に名誉とってBO気づかず⇒1発ぶん殴って即死のコンボを狙うほどあたくしマゾくありません。


そんなやる気のない戦士。へたれ戦士さんでもAFでました。ょょょ。

コレ。

a0077600_044666.jpg


のコントラストがとても素敵んぐ。

泣いてもいいですか・・・?これMAFかなぁ?うわーん!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-28 00:28 | *UO・DOOM*
2人*ベドラムさん。

相方Reoちゃんと2人*ベドラムにGOGOなのです。
お互い鍵クエストは完了させていたので、ボスエリアに人が居ない事を確認してからすぐさま本鍵をもらう⇒ボスエリアにダイブしました♪今回で2人*ベドラムは6回目になりますが、いまだ骨馬さんだとか、お墓だとか・・・ベドラム固有のMLAFが出てないので、今日こそは出てほしいなーと思うとです。ほんとお墓のちっこいカケラでいいからさー。お願いします!

a0077600_22474944.jpg
シツコイようですが、この立ち位置苦手・・・。

この位置ならSWの範囲攻撃の炎も酸もこないよなー?と分かっていてもコワイのです。ねぇ?本当にダイジョウブ?と不安でいっぱいなのです。あと6回目にしてようやく気づいたのですが、ベドラムのボスエリアの床はマス目タイルになっているので、このマス目を見てペット・1歩(マス目2個で1歩)自分とくるように移動したらビシリッと立ち位置が決まりやすいです。便利♪便利♪


結果。
a0077600_22562811.jpg
骨馬さんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

2人*ベドラムさん6回目にて、やっとベドラム固有のMLAFが出てくれました☆
エプロンさんの方が価値があるものだけど・・・エプロンはどのボスでも出るのに対して、固有のAFはそのボスでしか出ないものだから嬉しいとです♪この調子でお墓やらベドラムセット装備が出てくれると嬉しいなぁ~。

ベドラムボスさん次回もよろしくお願いします。今度はお墓がいいとです!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-26 23:03 | *UO・MLボス*
寝不足なのです。

待ちに待った休日♪週末はUOいっぱいしちゃおうかなー?と思っていたのですけれども。DOOM⇒全然ログインしなかった。MLボス⇒ベドラムの鍵クエストだけやってお終い。自他共に認める廃人プレイヤーなのに!全然UOしてませんよー。ょょょ。まぁ基本的にリアルでもUOでも人がうじゃうじゃ居るのは苦手なので、コアタイムor週末のMLボスとかDOOMとかイヤなんですけれどもね!

けれど。UOも殆どしてないのに・・・あたくしとっても寝不足なのです。なぜか?

それは・・・新しいオモチャを手に入れたから♪

ちなみに先日「ほちぃ!ほちぃ!」と騒いでいたPS3・ガンダム無双パックを手に入れたわけではございません。ほしーですけれども。でもそれよりももっと前からほしーほしーと思っていた高価な画像加工ソフトのイラストレーター&フォトショップとプロ仕様?HP作成ソフトなどをお友達から頂いたのです♪ワーイ。使い方はよーわかりませんが、とにかく色々いじってみますよ!楽しげです☆

絵心はありませんので・・・InsideUOからUOで使われてる画像をちまちま切り取って貼り付けて、UO Super Viewer 2で自キャラの画像を作って貼り付けて、ちまちまちま・・・切ったり貼ったり、切ったり貼ったり・・・あたしすんごい暇人やな?とか思いながらも延々とそんな作業をしておりました。でも楽しい~♪


出来上がり♪
a0077600_9301593.gif
プッ。なんだこれ!フォトショップが泣いてるぜwwwと思った人!歯を食いしばってください!ぷんすか。使い方がよく分からないという極めてシンプルな理由で、あたしが出来るのは切ったり貼ったり透過したりの3つだけなのです・・・。けどけどこれでもタイルとか1マス1マス並べてるんだよ~。ょょょ。

以前ドコかのサイトさんでUO画像をちまちま切ったり貼ったりして、DOOL HOUSE風の画像を公開してるところがありまして~。楽しそうだな~やってみたいなぁと思っていたものの当時持っていたフリーソフトでは機能的に無理で断念してましたの・・・。今となっては↑の画像に使っている内装品は実際にUOで使えるものばかりなので、フツーにカスタマすればいいじゃん!って感じなのですけれども。当時は鏡台とかプレイヤーが使える内装アイテムじゃなかったので、加工されたDOOLHOUSE風の画像はすごく新鮮だったのです。



これだけじゃなんなので。そういえば・・・何日か前にAFでまちた。
a0077600_9465025.jpg
緑足さんゲット(σ`(Å)´)σ

Hinano'@単なるルンビテイマーさんでGetしました。出た時は「ブログのネタゲット♪日記で公開して自慢しちゃうんだ~☆」と思ってましたが、すっかり忘れておりました。バックパックがえっらい汚いのは見なかった事にしておいてください。お願いします。お願いします。

今日は・・・UOでもしましょうかねぇ?・・・なぁ?
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-25 09:50 | *そのほか*
続:2人*ベドラムさん。

先日の初2人*ベドラムが成功に終わった事に気を良くした2人。
チキンハートなあたくしには、範囲攻撃してくるモンスに近づいて包帯巻かなきゃいけない!というのが結構イヤ~な感じなのですけれども。立ち位置さえビシリと決まれば、テイマーは包帯がしがし巻けばいいだけだし。弓っこもビュンビュン矢を撃てばいいだけだし?意外と楽?かなり楽?というかヒマ?と。調子に乗って2人*ベドラムにGOGOなのです☆

組み合わせは先日と同じくmomo-ko@不調和ヒリュウテイマと相方Reoちゃん@武士弓っこなのです。ほんとーはどんどんボスのマナを吸い取ってくれるレイス武士弓が一番いい組み合わせだと思うのだけど・・・Reoちゃんキャラには霊話がないので、レイス化はほぼ意味なっしんぐ。ヴァンプ武士弓さんです。

a0077600_2231341.jpg
この立ち位置・・・やっぱりコエー。

ボスにヒリュウをフォロー&KILL命令⇒ちょうど良い立ち位置を探す為にウロウロする時が一番コワイとです。次にコワイのがボスの魔法攻撃で毒⇒毒⇒毒みたいな感じが続くと包帯が間に合わなくなりそーな時がコワイとです。後者は前述の通り、レイス武士弓さんであれば中盤くらいからは随分楽になりそーな気がするのですけれども。相方Reoちゃんの弓キャラはどうせベドラムor木ボスでしか使わないと思うので、大人しく霊話を入れてくれるといいと思います。

そして結果。
a0077600_22512810.jpg
a0077600_22515054.jpg

3/21 1回目:変なガイコツのかたまり
3/21 2回目:アメーバー?
3/22 1回目:変なガイコツのかたまり
3/22 2回目:タワシ

まだ墓石も骨馬もセット装備も出ません。

ちっこいカケラみたいなのでいいから、墓石でも出てくれるとテンション上がるんだけどなぁ・・・。エプロンはこの際どーでもいいですので、早くベドラム固有のMLAFが出て欲しいこの頃なのです。墓石さんはどれくらいの確率で出るのかな~?シテデルの水たまりくらいの確率かな?と思ってたのですが違うのでしょうか・・・ょょょ。(値段の差から考えても違うのかなー?)

また鍵集めする気力がある時に頑張るとです。
ベドラムはボスそのものより鍵集めがダルイとです×××
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-22 22:59 | *UO・MLボス*
初 2人*ベドラムさん。

先日のヒリュウ探しの旅で手に入れたステキ色の高ステータス・ヒリュウちゃんがお気に入りになったのです。(※過去日記参照)もともと何故高ステータス・ヒリュウちゃんが欲しかったかと言うと【ベドラムでの盾役ペットがほちぃ♪】という理由だったので、これでベドラム行けるぜー!GOGO☆って感じなのですけれども。盾役・・・あたし?否、正確にはあたしのペットが。なんですけれども。
a0077600_234125100.jpg
あたくし、思いっきり逃げ腰。

だってー。こわいんだもーん。あたしにタゲ移ったらどうすんのさー!?みたいな。コッチはか弱き幸運装備のテイマーさま。ボスにぶん殴られたり、魔法がびゅんと飛んできた日には絶対ブッ殺されるに違いません。こえー。こえー。

イチオウ考えている戦術としては、ほぼテンプレ通りな感じで。momo-ko@不調和ヒリュウテイマとReo@武士弓の組み合わせでやる事にしました。

  • 2人⇒Invして、ボスゾーンに乗り込む
  • 2人⇒それぞれ名誉の徳を自分に使う(慣れてる人は省略可。)
  • 弓⇒ボスの徳をとる
  • テイマ⇒ヒリュウをボスにフォロー&ALL KILL・不調和
  • テイマ⇒ヒリュウから1マス離れた位置で包帯をがんがん巻く。
  • 弓⇒ヒリュウとテイマの位置が安定したら、弓でびゅん~。

こんな感じで~。さんざん既出のテンプレ通りなので、目新しい事はありませんが・・・念の為、最大のポイントはテイマーの立ち位置にあります。ボス・ヒリュウ・1マス・テイマこの立ち位置さえ決まれば、ボスのSWの範囲攻撃にまきこまれる事もなく、酸を踏む事もないので、安心安全♪テイマーは必死に包帯を巻いていればいいとです。弓も心ゆくまでビュンビュン撃うといいと思うとです。

でもなー。あたし・・・マウスの動きがとってもとってもダイナミックなので、理想的な立ち位置に立てるかどうか・・・ここがとっても心配なのです。コエー。
けれどもせっかくステキなヒリュウちゃんを手にいれて、相方Reoちゃんも「はやくベドラムやろうよー!」とノリノリなので、頑張るしかありません。ぐすん。

とりあえず。ボスエリアにダイヴ!

a0077600_094169.jpg
こえー。やっぱり思いっきり逃げ腰。ょょょ。

運良くきちんと。ボス・ヒリュウ・1マス・テイマの立ち位置にビシリと立つ事が出来ましたが、赤い炎が目の前でチラチラ。酸もすぐ足元に落ちています。
包帯巻きながらも・・・「ほんとうにダイジョウブなのかなー?タゲこっちにいきなりきたら死んじゃうヨ。」と内心ドキドキしていました。すんごい小心者なのです。

a0077600_0164298.jpg
無事何事もなく終わったーよー。棺おけの中身もなんもないけど。


感想。酸ソロやドレッドソロのほうが精神的に楽。時間的にも2人*プリズムボスの方が楽。いつかダイナミックなマウスさばきをして、SWの炎の中にダイヴ!⇒ボスのタゲもらう⇒ブッ殺される!のコンボを貰いそうでコワイとです。
けどベドラムさんはセット装備やお墓や骨馬さんなど素敵アイテムが多いので、そのうち気が向いたらまたやりたいなーと思います。こわいけど・・・エーン。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-20 00:25 | *UO・MLボス*
プリズムボスさん。

○3月17日の日記。

Hinano'@単なるテイマーにて、ちょろっとDOOMにIN。たくさんのお仲間さんを発見して「AFげっとするぞー♪」というよりもDOOMでほぼ井戸端状態。
中の人がほとんど女性ばっかりだったので、喋る・喋る・喋る・・・きっと中身が男性の人はかなーり居心地が悪かったはず(笑)中ボスよりもパパよりもお喋りに夢中なあたしには、とーぜんAFが出るわけもなく・・・別にいいとです。

その後、相方Reoちゃんとひさびさに「プリズムやろうか~?」と意気投合し、3セットばかり鍵を集めましたが・・・「すんごい眠いから1時間だけ寝させて~。」とお布団にダイブ⇒熟睡。とーぜん起きるわけもなく、Reoちゃんは孤独にプリズム@ソロをしたみたいです。ごめん・・・Reoちゃん。オツカレサマー。


○3月18日の日記。

深夜かるーくDOOMにIN。最初はHinano'@単なるテイマーでIN⇒人が多くて常にパパが集団でコンニチワ!状態だったのでテイマーしんどい⇒ひさびさHinano@包帯武士盾SSverにてIN。包帯武士盾を使うのがひさびさすぎて、マクロボタンの位置がどこになにがあるのか忘れました・・・。「これLTSだよなぁ?」とぽちっと押すとコンセクだったり。あたしが何時まで経っても上手くならない原因は、マクロを覚えられない事が最大の原因のような気がするとです。

その後、「昨日は寝て起きなくてゴメンネー」とばかりに相方Reoちゃんと2人*プリズムボスへGOGOしました☆鍵の出がなかなか良かったので、調子に乗って5セット分の鍵集めをしたとです。鍵集めはそれなりにダルイですが・・・ボス本体は2人で3~4分?くらいで終わるから、さくさく出来るのが好きなのです。

結果。
a0077600_13363463.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

すんごいひさしぶりに見ました。クリリンさんコンニチワ。普通は出現率はクリリン>エプロンだと思うのですけれども・・・今年に入ってから、クリリンあんまり見てません。エプロンのほうがまだ出てるかもしれないとです。

相方Reoちゃん曰く、「何か出るかと思って、SS撮影用に奮発して青ドラ鎧にしたんだ~♪」と嬉しそうに言っていましたが、沼ドラ⇒骨馬に画像変換してしまったので、Reoちゃんの乗り物は血色の悪い骨馬にしか見えません。ょょょ。

(注:画像変換は自己責任で。以前にも書きましたが、1~2ヶ月ほど前に画像変換してから、パッチが当たらない&アイテムが見えないトラブルがあったので、基本的にはあんまりオススメしないとです。)


そして、もういっちょ~☆バジネット・セット装備のレアパーツ<頭>でまちた♪
a0077600_1346725.jpg

実はコレ・・・確か、バジネット・セット装備は頭と胴がレアパーツだったと思うのですけれども。頭ばっかりたくさん持っていまして、胴がないとです。どなた様かあたしの頭とあなた様の胴を交換しませんか?交換相手募集中。よろしゅ~。


ひさびさプリズムボスさんは何気に気前が良かったので嬉し顔^^*
それにしてもDOOMでAF出ないとです。やる気がないからかしらね?グスン。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-18 14:09 | *UO・MLボス*
おすすめUO占い♪

何かと話題のさくさくリンクさん。
赤いお名前の方とかナーブでレッサーヒリュウで「うぇうぇうぇwww」とか、いわゆる対人系の方たちのギルドや個人の日記のリンク集なので、まるっきりトラメラーなあたしには全く縁のないところなのですが・・・面白い占いを発見☆
その名も『UO姓名判断』・・・名前からして面白そう!早速やってみるとです♪


Hinano占い結果。(クリックすると大きくなります。)
a0077600_22144188.jpg

相方Reoちゃん占い結果。(クリックすると大きくなります。)
a0077600_22131768.jpg

Hinano⇒UOプレイヤーとしての総合評価は  Fランク(最低)
Reoちゃん⇒UOプレイヤーとしての総合評価は Aランク

この差はなに・・・?

あたしの戦闘スキルが10だったりするのは何気に当たってますけれども!
占いでもReoちゃんに負けて、ちょっと悔しいあたくしなのです。
けど面白い占いなので、皆様占ってみてくださいな~。オススメなのです☆
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-15 22:23 | *そのほか*
それでもやるの・・・?

ここ最近ずっとずっとマウスの調子がおかしかったのです。
正確に言えば、マウスを買った当初から「右クリックの反応がやや悪いかな?」と気になっていたのですが・・・「気のせいかなー?ま、いいか☆」とだましだまし使っていたのです。ところが昨日からいよいよ本格的に調子が悪くなり・・・右クリックの反応が悪い⇒右クリックが3回のうち1回くらいしか反応しない!という状態になってしまいました。ょょょ。


そんな状態でDOOMにHinano'@単なるテイマーでログインしたのですけれども。パパ沸く⇒ルンビでALLKILL⇒包帯巻くために近づく⇒右クリックが上手く反応しない。カチカチカチカチ・・・やっとキャラが動いたよー!とか、そんな感じ。
えっらいストレスたまる&荒れ気味になってきたのでログアウトしました><

そこでやめておけばいいのに。今日のあたしはやる気モード♪まだまだUOで遊び足りてません。そんなわけでHinano@バードテイマーでログインして、霊性の鍵集めに行って参りました☆以前掲げた【ケチンボドレッドさんで赤い布っきれをぶんどる】という目標はまだ達成されていませんし~。頑張るとです^^

霊性ダンジョンに入り、運良く誰も居なかったのでワカメをさくさくGet♪幸先イイゾーとばかりにIrkと鍵クモさんを扇動して遊んでいたのですが(瞑想無しメイジなので他の人が居ない時はEVをばかすか当てるよりも扇動+魔法の方が楽なのです。)Irkに不調和を入れていてもIrk⇔鍵クモの扇動難易度が高いので、たまーに扇動失敗するので逃げ回ることになるのですが・・・そこで悲劇。


扇動失敗⇒鍵クモにタゲられる。
逃げなきゃ!逃げなきゃ!

カチカチカチカチカチカチ・・・

右クリック連打も虚しく、キャラが直立不動の如く動きません。イヤー!助けてー!カチカチカチカチ・・・びくともせず。やっとこさキャラが動いた時には灰色の世界でした。とても悲しかったとです。(キレ気味&八つ当たりのHelp要請に応じてくれたReoちゃんアリガトウ。アリガトウ。)

それでも蘇生してもらう⇒再度鍵集めに向かったあたしは、きっと何かがとり付いているんだと思います。何度も右クリック連打⇒キャラが全く動かない!というピンチに見舞われながらもなんとか2セット分の鍵集めに成功♪いつもは酸ドラorレッサーヒリュウにそのまま乗って飛び込むドレッドですが、マウスの不具合も考慮して念の為鎧ドラさんに乗ってボスエリアにダイヴ。


ほんとここまで苦労したんだから、お願いしますよー?ドレッドさん!


結果。
a0077600_19355110.jpg
1回目:ドレッドクリス+MAFメガネ
2回目:メイジ特攻の変な武器

ま・・・あたしのソロはこんなもんです。固有のMLAFが出ただけマシな方かも。
ボスエリアに突入してから、名誉取りに行きたいのに右クリックがきかずに前進できないーうわーん!というトラブルもありましたけれども。なんとか名誉を取って死ぬ事もなく2セット終える事が出来たので良しなのです。ドレッドさんはあたしが「楽勝♪」と俺TUEEE!!ごっこの出来る数少ないボスなので、ここで死んだら泣けてくるとです。死ななくてよかったーよー。ょょょ。



+++++++++++++++++++++++++++++++
(以下、どうでもいいマウスの話。マウス買い替えようかな?と思っている方のみお読みくださいませ♪)

つい先ほど!Newマウスを購入してきました♪コレで不具合なくストレスなくUOをプレイ出来るぞー☆とウキウキしてたのですが、ちょっと失敗したかも><

あたしが購入したのは、ロジクールのG3 Laser Mouse(コレ)なのですけれども~。サイドボタンが左右についてて使い易そう♪と思って購入したのですが、すんごいマウスが軽いんですよねぇぇぇ!重めのマウスが好きなあたしには軽すぎてプレイ中にマウスがすっ飛んでいきそうで不安なのです。

逆に言えば軽めのマウスがお好みな方にはオススメかもしれません。本体もゲーミングマウスにしてはゴツくなくてコンパクトなので、手が小さい方とか女性の方にはいいかもです♪ほんとーはG3 Optical Mouse(コッチ)が欲しかったのですが、メーカーで生産終了の為、取り寄せになると聞いて妥協しちゃったのです。待つのキライなんだもん!

とりあえず。マウスが軽すぎて、今まで以上に挙動不審な動きになるかと思いますが、どうぞ皆様温かい目で見守って下さると嬉しいとです。よろしゅ~。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-14 19:52 | *UO・MLボス*
| ページトップ |