UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
ドレッド*ソロ

相方Reoちゃんのお仕事の都合で、恒例の2人*MLボスが出来ないので・・・
なんとなくドレッドさん*ソロという名のひとりぼっちPLAYをしてきました。何度も日記中で言っていますが、あたくし俺TUEEE!!!なサイヤ人じゃないので、ソロは苦手です。だけど物欲いっぱい夢いっぱいなので、エプロン独り占めを夢見てたまに繰り出してしまうのです。夢は夢のままで終わるのですけれども。

まずは最近お気に入りのHinano@バードメイジ(沈静・扇動・不調和バード)で主に沈静と不調和、そしてEVを頼りにちまちま鍵集めをしていきました。

むかーしは霊性の鍵集めを戦士キャラでしていましたが、バードを使うともう戦士でやる気が起こりません。色付きチョウチョウ数匹に追いかけられてもへっちゃら。どっかのばかちんが沼をげしげし踏みまくって強いクモが沸いてもへっちゃら。一瞬アレ?あたしPスキルあがった?あたしTUEEE?と勘違いしそうになりますが、上手くさばけるのは単なるPMスキルのお陰なのです。ただし調子に乗りすぎると危ない目に合うのでちゅうい。

そして鍵集めが終わって、対ドレッドさんはHinano@武士盾フェンサーで。
先日サキュパラで油断しまくりヨユーぶっこいてたらあっさりと転がったカワイソウな武士盾さん。KING OF YOEEE!!!武士盾コンテストがあったら間違いなく入賞するであろうカヨワイ武士盾さんなのですけれども。ドレッドさん相手なら、たぶんダイジョウだと思います。たぶん。きっと。



結果。
a0077600_19232813.jpg
あかいつえ が いっぽん でました。 いっぽん。 あかいつえ。


我ながら自キャラのしょんぼり具合がよく表現できたSSが取れたと思います。
今日も夢は夢のままで終わりました。相変わらずMLボスソロ=素材集め大会のあたくしでございます。ソロでエプロンGetしてReoちゃんをぎゃふん!と言わせたいのになぁ><また気がむいたらがんばろーっと。ソロ苦手。。。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-31 19:33 | *UO・MLボス*
殺意の沸くブログ

今日はいつもに増してアイテム自慢ウヒョー!な内容なのです。
最近AForエプロン出てないなぁ!みんな死ね!死ね!と心が殺伐としている方にはとっても刺激が強い内容となっております。ちゅうい。

そして・・・はじめから「俺はHinanoキライなんだよ!Hinanoうぜー!だけどこのバカちんがどんだけ廃プレイしてるか気になるからブログ見ちゃうんだよ!」とHinanoキライな方はよりいっそうアンチHinano派になれること必須。


フン。嫌ってくれても構わなくってよ?
な、仲良くしたい!なんて口が裂けても言わないんだから!
・・・ほんと仲良くしたいなんて思ってないんだからね!
(以上・・・心の叫び。)


プリズムボスさんにて。
a0077600_17462779.jpg
エプロンでまちた。にこにこ。


同じくプリズムボスさんにて。
a0077600_1747443.jpg
なかなか素敵なリーフがでまちた。にこにこ。


DOOMにて。
a0077600_1750011.jpg
ジャッカルさんでまちた。にこにこ。


わー。わー。あたくしご満悦♪


エプロンさんは久しぶりのGetですが(数えてないけど相当ハマってたかな?)
AFは先日*素敵AF*のネクロ腕さんが出たばかりなのに高級品ジャッカルさんのおでましでございます。パパすてきー!(ネクロ腕くれたのはゴキさんですけれども。)「堕落した~」のメッセージが出るだけでも嬉しいのに、バックパックの中に素敵AFが入っていて感激なのです☆

リーフブレードはこれくらいのランクのもの(実質有効プロパが4程度のもの)をいくつか所持してるので、荷ラマさんで競売に出そうかなー?と思うものの・・・世間の流行りはDメイスなんでしょうか?あんまりリーフが高値で落札されていないみたいなので、サブ用にするかなぁ・・・サブ用ばかりいっぱいあるのですけれども!でも実用性のあるリーフが出て嬉しい♪

以上・・・アイテム自慢殺意の沸くブログでした。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-29 18:19 | *UO・MLボス*
AFさん コンニチワ。

先日のタスクマスターさんからお会いしていないAFさん。
タスクマスターさんの前は青弓さんが2回連続であたくしのバックパックに出現いたしました。「やーい!低級専門w」だとか。「武器運TUEEE!!!」とお友達に罵られてとても悲しかったとです。けれども巷では「1ヶ月出てません!」だとか。「2ヶ月出てないなぁ・・・。」と言ったため息とともに悲痛な言葉を聞くので、低級専門ですがそれなりにAFの出ているあたくしは幸せものなんでしょうか。

でもでも・・・もっともっとステキなAFがほちぃ♪
更に言えば・・・AFという名前が付いただけの使えないモンはいらない~!
(だってだって・・・使いどころが全く分からない黒鎌さんとかレガシーとか・・・
AFなのにMAFのヴォイドやソウルシーカーに負けてると思うョ!ょょょ。)

そして今日も物欲にまみれて、Hinano@連れてるルンビがほんの少しだけ役にたってるだけのテイマーキャラで中ボスさんをまわっていると・・・全く期待していなかった中ボス:ゴキさんから「堕落した~」の*素敵*メッセージが出現!

ばーん。
a0077600_19395659.jpg
バックパックの中が汚いのはきにしない。きにしない。

何が出たのかな・・・?ドキドキ。
(バックの中が汚いので、見づらいものだと探すのに時間がかかります)

また青弓だったらイヤだなー。ないない!と思って探したら、おもいっきり重なってたりとかイヤだよなぁ~。ずらしても青弓?・・・みたいな。そんなのイヤダ!とか、ごそごそしながら被害妄想ばかりが膨らんでいきます。

ごそごそごそ・・・あ。あった♪

a0077600_1942714.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

コンニチワ。素敵AFのネクロ腕さん、イラッシャイマセ♪新しく作った戦士用にもうひとつネクロ腕がほしいな~と思っていたので、実用的なAFさんでとても嬉しいとです。この運がいつまでも続いてくれるといいのですけれども・・・。次に出るのは武器?それとも素敵AF?気になるところなのです。けど嬉しい^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-27 20:01 | *UO・DOOM*
恒例2人*プリズムボス

今日も相方Reoちゃんと2人*プリズムボスへGOGOなのです。
鍵集めは恒例のHinano@バードメイジとReo@包帯武士盾ちゃんの組み合わせで行きました♪あたくしのバードちゃん【扇動・沈静・不調和】の3バードスキルを入れた欲張りキャラなので、プリズムの鍵集めをするのが楽しいとです。

Reoちゃんが叩きだそうとしているモンスを扇動で拝借してみたり。
Reoちゃんがワール撃って俺TUEEE!!と楽しげなところを扇動してみたり。
(※叩いてるモンスを扇動すると戦士さんのタゲが外れてしまいます)

・・・たいていは「Hinanoの持ち場はアッチ。アッチに行きなさい。シッシッ。」と邪魔者扱いされてしまうのだけれども。(だって邪魔だから)攻撃がスカッスカッと当たらない時に不調和をささっとかけてあげるとガンガン攻撃が当たるようになって感謝されることもあったり。でも欲張ってアッチもコッチも扇動~♪と遊んでいてタゲが自分にきたとたんReoちゃんのほうに擦り付けに行くので、邪魔者なのか役に立ってるのかとてもキワドイ感じだと思うとです。


そしてボスさん。
a0077600_20192818.jpg
どうでもいいSSなのです。ゴメンナサイ。

Reoちゃんがセキュア整理の為、クリスマスに配られた食べ物をボス直前にばくばく食べていて、ボスを叩きながら「誰か助けて!」「歯が・・・歯が・・・」とか叫んでいて楽しかったとです。(この発言の瞬間を撮りたくて、SSソフトを定期実行にしてましたが上手く撮れませんでした。残念!)

プリズムボスさん⇒なにもなし
その後DOOMへ⇒なにもなし

・・・アレ?なんか昨日と全く同じ行動&成果なのは気のせいでしょうか。
年明け早々のプリズムボスさんはエプロンやクリリンさんをがんがん出してくれて、とても気前がよかったのですが・・・お年玉を皆様に配りすぎたせいか、あんまり気前が良くありません。景気回復を気長に待ちましょうかねー。むむむ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-26 20:28 | *UO・MLボス*
ひさびさ2人*プリズム。

5日間ぶり?かの2人*プリズムボスさん。
ちなみにUO自体が3日ぶりくらいのログインであります。フツーの立派な社会人の方なら3日ぶりとか、けっこーありえると思うのですが。(旅行等を除く)
あたくし生きていく糧に水・空気・食べ物・UOが必要な人間ですので3日ぶりとか自分でビックリ。いやー仕事(ココ重要)でお疲れだったので、ログインする気力がなかったのです。仕事で。久しぶりにお仕事頑張りました。誰か褒めて。


そして久々のプリズムボスさん。コンニチワ。
a0077600_13335769.jpg
・・・もう何も言うまい。雑魚処理も出来ないほど非力で未熟で他人の事はどーでもいいリアルでもネット社会でもお友達がイナイであろうカワイソウな人が残していった残骸だと思う事にします。・・・充分言ってる?口が悪くてゴメンナサイ。

結果・・・ひさびさのプリズムボスさん⇒なんもなし。
そのあと相方ReoちゃんとDOOMへ⇒なんもなし。

2人して「何このクソゲー。さっさと引退したほうがいいよ!」「あたしに(俺に)構わずほんと引退していいから、アイテムはちゃんと引き取ってあげるからさー。」とか言い合ってました。何も出なかったけどUOはやっぱり面白いとです。

けれど・・・いつも思うのは、UOにおける集中力(DOOM5時間ぶっ続けとか。MLボス×○回連続チャレンジとか。)コレを仕事に生かせたらイイのになーと思います。UOでは頑張りやさん。リアルでは怠け者。こんな大人に誰がした!?
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-25 13:53 | *UO・MLボス*
AF抽選確率について。

パラリ様よりコピペ。

■ドゥームのAFの分配 (参照)
eSearchにドゥームのAFの分配の仕様についての説明が追加されているので紹介しておきます。

「Doomのボスが倒された場合、ある確率でアーティファクトが1つ作成されます。この確率はどのDoomボスが倒されたのかによって異なります。
The Dark Fatherの場合は1/20の確率です。
それ以外のDoomのボスモンスターの場合は1/300の確率です。
この "1/X" の確率の確率はトップアタッカー(最もダメージを与えたキャラクター)の幸運の値によってのみ影響を受けます。この「トップアタッカーの幸運値」は以下のように使われます。

1)その幸運値の平方根が計算されます。
2)算出された値に上記 X の値を掛け算します。( X はDark Fatherならば20、それ以外ならば300となります。)
3)それを100で割ります。
4)本来の X からその値を差し引きます。
 上記の結果算出された値がトップアタッカーの幸運値によって調整された"新しいX"となり、それを使った「1/X」が「実際にアーティファクトが発生する確率」となります。
例:Dark Fatherを倒したトップアタッカーの幸運値が900だった場合
1)900の平方根は30です。
2)30 × 20 = 600
3)600 ÷ 100 = 6
4)20 - 6 = 14

したがって、実際にこの場合にアーティファクトが発生する確率は「1/14」となります。
その確率に基づいてアーティファクトが発生した場合には、そのボスモンスターの死体に対するルート権を得たプレイヤーの中からランダムに一人が選ばれてそのアーティファクトが贈呈されます。
これは完全にランダムに選ばれるものであり、キャラクターの幸運値やボスに与えたダメージ総量などは影響しません。
また、様々なアーティファクトのうち、どの種類のアーティファクトになるのかも完全にランダムです。」



へー。へー。パパさんのドロップ確率が幸運値適用なしで1/20・中ボスさんが同じく同条件で1/300か。この数値を知った時に「意外と確率高いんだなぁ!」と思いましたけれども。ただやっぱり一匹のパパに対して1/20で出るor出ないが決まって、その中から出る!が選択された場合、またルート権が取れた参加人数で抽選・・・となるとやっぱり気が遠くなるほどの確率なのかもしれません。


ココで注目したいのは・・・
アーティファクトが発生した場合には、そのボスモンスターの死体に対するルート権を得たプレイヤーの中からランダムに一人が選ばれてそのアーティファクトが贈呈されます。これは完全にランダムに選ばれるものであり、キャラクターの幸運値やボスに与えたダメージ総量などは影響しません←この部分かしら。

徳取りに必死になって、Pullド下手なんだか「ライバルは蹴散らしてやるぜ!」と思ってわざとなんだか分かりませんが。毎回パパ大量に連れてくる某戦士さま。どうやらAFのドロップ確率に与えたダメは関係ないみたいですよん?
その徳取りに必死な戦士さまが「俺幸運1400超えてるべ!」とか。パパが倒れる直前にフル幸運装備に着替えます!というステキな戦士さまなら別ですけれども。そんなステキな戦士さまなら皆様の幸せなDOOM生活・精神安定のためにゼヒ毎回徳をとって頂きたいとです。ムフ。


ま。こんな公式発表があっても初撃厨・名誉厨は減らないんだろうなぁ><w
そこがDOOMの楽しいところでもあるのですけれども!(人間観察すき♪)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-21 23:09 | *UO・DOOM*
ある意味・・・残念?

先日DOOMにて青弓⇒青弓と恐怖の青弓連荘をしたあたくし。
DOOMデビュー時の青弓3連荘がまた始まるの?ょょょ・・・と思っていたのですが、青弓3連荘は免れたみたいです。

コレがでまちた。
a0077600_22561654.jpg
ネタにもなにもならなそうなタスクマスターさん。イラッシャイマセ。

このタスクマスターを見るとシテデルでの苦い思い出がじわじわとよみがえってくるのは気のせいでしょうか。夏~秋にかけて狂ったようにシテデルに入り浸っていたあの頃。いつ行っても混んでいるシテデル。雑魚放置あったりまえ!のシテデル。ヴァンプ剥がしも日常茶飯事のシテデル。

トラベスティさんで何枚も何枚もエプロンをGetさせて頂きましたし、目玉売りでお小遣いGetもしましたし、お面やらも数え切れないほど出ましたし・・・とっても素敵なボスだったはずなのに!あたくし・・・今となってはシテデル苦手です;;


何故苦手か?足が遠のいてしまったかと言うと・・・一番の原因は混んでる上に人によってボス攻略の時間が全然違うことかしら?周知の通り、シテデルボスのトラベスティさんはPCのスキル50以上?50.1以上?(細かいことは気にしない気にしない)の能力をコピーするので、ネクロ&騎士を50未満に抑えた専用キャラなら楽々攻略&弱いボスNo1だけれども。騎士もネクロも高いですよ~^^の戦士様ソロだとレプが飛んできたり。BOもらったり。ひーひー逃げ回る挙句
最後の騎士ヒールで延々雑魚ループとか手強いボスになってしまうとです。

そんなわけで早い方なら10~15分で終わるけど。(ソロ時)延々タイムリミットの2時間待たされる事もあるわけで・・・「だいたいコレくらいで終わるかな?」という予測が付き辛いくせに混んでやがるー!っていうのが原因かしら。もうイイ他のボス行く!!・・・いちー抜けたー!みたいな。でも戦利品は好き。


と。話がそれてしまいましたが、苦い思い出が蘇るタスクマスターGetです。
DOOMパパさんありがちょー。堕落メッセのあと「ああ武器だー」と一瞬がっくりしましたが、青弓連荘は免れたので良しなのです。けど高級品もほちいです!DOOMパパさんお願いします。中ボスさんでも可です。よろしくお願いします。


*追伸*
某女性キャラテイマーさまへ。美脚は死守するべきかと思います。*smile*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-20 23:22 | *UO・DOOM*
悪夢*再び!

今日も相方Reoちゃんと2人*プリズムボスへGOGOなのです。
鍵集めの際C天使のところで1人扇動しながら遊んでいると・・・なんかしらないけどReoちゃんが複数のC天使にいじめられて死んでました。本人曰く「死体ごそごそ漁ってたら死んじゃったヨ!えへへ」との事。最近あたしもReoちゃんもMLやらモンスやらをナメきってるせいか、気が緩みっぱなしなのかもしれません。いきなり死んでたからこっちがビックリしたよー。Reoちゃんは少し恥ずかしそうでした。へへ。


そして。そして。鍵集めを終えて、ボスルームに飛ぶと・・・
a0077600_19511130.jpg

またかYO!!!

誰だー。クソバード。誰なんだ!出てこい!クソバード!と・・・暴言を吐きたくなるような気持ちでいっぱいです。扇動が大好き。扇動でしかボス攻略したくない!というこだわりがある方なら仕方ないと思いますけれども。初めから雑魚放置する気まんまんなのはクソバード行為なのでヤメましょう。バードで攻略するなら、最後は意地になってでも雑魚倒してくださいと思います。

(注:プリズムの雑魚⇒緑のもわもわは扇動スキルで第一ターゲットに指定する事が出来ないので、雑魚同士を扇動させる事が出来ません。でもやる気になれば魔法なり召還生物なりで倒せるよねぇぇ?)

結局Reo@お掃除係がちびちびと雑魚を数匹づつ誘導して場所整備完了。ボス本体は5分かからないくらいで終わるのに。前の方の忘れ物を掃除するのに20分もかかるなんて・・・ナンデ?あたしたち清掃当番じゃないとです。プン。

そしてなんも出ませんでした。がっくり。
あ・・・今日のボス戦は公共の場をお掃除する@ボランティアだったのかもしれません。そんなのひどいや!↑の雑魚放置なんとかならないのかなー。こういう事があるとテンションが下がります。へとへと。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-19 20:23 | *UO・MLボス*
2人*プリズム

今日も相方Reoちゃんと恒例2人*プリズムへGOGOなのです。
2人でCデーモン⇒Cヒドラの鍵集めが終了して、次はCサーペント⇒Reo@包帯武士盾・Cボステックス⇒Hinano@バードメイジで分担してやろう~!と次の部屋に移ろうとすると・・・アレ。

なんだこれ?
a0077600_1827472.jpg
次のお部屋で待機しているアイスエレ&Cボルテックスに混ざって、EVさんがいました。でもでもなんであたしEVにタゲられてんの・・・?と思いきや。
a0077600_18292369.jpg
アワアワアワ。ひょえ~~@@

ただでさえCボルテックスの殴りは痛いとです。(Cボルテックスの攻撃属性はエネ5割:冷気5割⇒あたくしの抵抗・・・エネは70あるものの。冷気42なので
だいたい平均一発50↑貰うとです。)このブラックロックの汚染されたモンスになるともっと強いんでしょ・・・?とドキドキ。足速いんだっけ・・・?とガクガク。

ものすごく勇気を振り絞ってCボルテックスの部屋に移動⇒すぐさま範囲PM⇒部屋の奥にダッシュ⇒インビジで、汚染された赤いCボルテックスを無視して奥にいるCボルテックス等を扇動。準備が整ったところで意を決して赤いCボルテックスの方に行ってみると・・・消えてました(笑)誰かが来てなぎ倒していったという事はないので、時間と共に消えてしまうもんなんですねー。知らなかった。
ただどれくらい強いのか確かめてみたかったので、残念なのです。勇気を振り絞って1人で部屋に突入したのになぁ><


そして数セットぶん鍵を集めてボス。
a0077600_1846244.jpg
セット装備の盾でました~♪

アイテムを集めるの大好き!セット装備ももちろん集めているあたしですので、MLボスでしか手に入らないレアパーツモノが出ると嬉しいとです。しかもこの盾。先日も出たので、仲良くReoちゃんと1個づつ分けることが出来てヨカッタv

いろんなセット装備がリーチになっているのですが。ML出遅れ組のあたしはなかなかフルパーツ集まらないとです。エプロン・クリリンも勿論出てほしいけど、持ってないセットパーツが出てくれるといいなと思います。プリズムボスさん、その他MLボスさんよろしくお願いします。


*追記*
鍵集めの際に遭遇したAさん。あたくしマクロを半角英数に振っているので、全角に切り替えるとなんもできなくなるとです。なのでせっかくいろいろ話してくれたのに「unn...」「hai.」とかそっけない会話しか出来なくてゴメンナサイ><
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-18 18:55 | *UO・MLボス*
あたしクオリティ。

珍しくドレッドソロとか。
a0077600_1624949.jpg
なーんにも出ませんでしたけど。赤本作りの材料Getという事でいいのです。ドレッドさんの鍵集めはバードが楽ちん。以前戦士で鍵集めしていたときは、場所の整備等が大変&Irk強いよねー?でドレッドさんを敬遠していましたが。バードで鍵集めするようになってからは、鍵集め楽ちん&ドレッドさん楽しょーで気軽に出来るボスなので好きです。

エラソーに俺TUEEEE!!!ぶっていますが。徳上げの際、サキュパラで死んだのはナイショなのですけれども。↑武士・盾・武器・タク全てPS120もぐもぐしているお金のかかってる武士盾さん。サキュパラで転がるようなキミにお金をかけた覚えはない!・・・とっても悲しかったとです。ほんと自分自身びっくりしました。心で泣いた。Reoちゃんにものすごく笑われた。エーン。


そしてDOOM。


今日もAF2個でました!

波はあたしにキテるー!堕落メッセージにわくわくどきどきするも・・・。
a0077600_1636449.jpg
おかしいな。昨日は無かった青弓さんが2個見えるのは幻でしょうか。

1個目の青弓は影騎士さんから。2個目の青弓はパパさんから。AFいったい何種類あると思ってんのよー!連続で青弓2連荘はびっくらしました。ヒキが強いのか?弱いのか?微妙なところだと思うとです。


青弓伝説が・・・今、ここに始まる!?
(注:あたしのDOOMデビュー初AFは青弓⇒青弓⇒青弓の3連荘でした。)

イヤ。始まらなくて結構です。エーン。。・゚・(ノД`)・゚・。
2度ある事は3度ある!!!・・・とか言ったら、ぶつよ?もちろんグーで。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-01-17 16:48 | *UO・DOOM*
| ページトップ |