UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
今年1年を振り返って・・・?

UOのこと限定で今年1年を振り返ってみますと・・・
★2月頃?にアカウント維持だけしてた半引退状態のUOを復帰した。
★4月に初めてDOOMに行ってみた。(初AFは青弓でした・・・。)
★5月に初めてMLボスに連れて行って貰って楽しさにハマリました。
★6月?初めてのMLボスソロ。対戦相手はドレッドさんでした。
★6月~7月頃から相方Reoちゃんとの2人MLボスにハマリ現在に至る。
こんな感じかなー???

UO暦は長いものの【生産大好きっこ】もとい【戦闘苦手っこ】なので、DOOM?そんなところ恐くて行けないやい!MLボス?一部の人だけorギルド単位で行くようなところでしょ?団体行動苦手だもーん!・・・とずっとずっと思っていたので、まさか自分が少し飽きていた半引退状態のUOを復帰して、DOOMやらMLボスにはまるとは思っていませんでした。

それまでのUOでの戦闘関連の知識は・・・と言いますと。春ごろにDOOMデビューをするに当たって、武士が強いらしーとか弓がすごいらしーとか。そういうウワサを頼りに相方Reoちゃんと武士弓キャラを作って。その頃はヴァンプ化なんて知らなかったし!武士=LTSで命中アップできるからスゴイよねー!その他のはよくわからないけどー。とか、そんなレベルでした。
(※DOOMデビューの弓キャラちゃんは、自分で糞弓である事を自覚してから近接戦士にスキル変更しました。笑。今考えると相当糞弓でした・・・。恥。)

それからDOOMにて、とある方に声をかけて貰って「MLボス行った事がないんです!」と話したところ・・・全く何も知らない&役に立たないあたしをMLボスに同行させてくれたり、色々教えてもらったり。いろんな人との出会いがあって、Pスキルはまだまだですが、ほんの少しだけコツやら知識を得る事が出来たと思うとです。ほんと新しいUOの楽しみ方を教えてもらって、最初に声をかけてくれた某○さんにはとても感謝しています♪

そのお陰で廃人生活に逆戻りしましたけれども(ぼそっ)

一部ではUOは終わったー。つまんないー。と他ゲーに流れてしまったり。引退してしまったりしてしまう方がいるようですが、あたしはUOが好きなのでたぶん来年も適度な廃プレイっぷりをしてしまうと思います。来年もドウゾよろしくー。このようなブログに遊びにきてくださってる心優しい皆様~!良いお年を゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-31 15:58 | *そのほか*
DOOM*年内らすと?

深夜からメンテ前にかけて、ちょこちょこ休憩をはさみながらDOOMに入り浸っておりました。自分のことながら「アンタも好きねー!」と突っ込みを入れたくなる廃っぷり。だって「堕落した~」のメッセを見たいじゃないですか。・・・ねぇ?

最初は某内緒キャラ(※既に数人にバレていて全然内緒になっていないです)にてちまちまヘタレプレイをしていると・・・堕落メッセージがきました!

みょーん。
a0077600_884426.jpg
うっわー。日記には書いてませんけど先日テイマーキャラで精霊リングを出して、やっと脱武器デキターと思ったのに!また武器に逆戻り。イヤン。



それから休憩⇒テイマーキャラでログイン。
不調和テイマーさんはML用に下界させてしまったので、ただのルンビテイマーHinano’がDOOMに滞在しています。不調和も無ければ根性もないので、単なる連れているルンビが少しだけ役にたっているだけの人ですが、暖かい目で見守ってくれると嬉しいとです。

【私信】最近すこしだけ勇気を出して包帯を近くで巻いてる事が多いのですが、側に沸いた雑魚を率先して倒してくれる戦士さんありがとーです。あたしに包帯巻いてくれる心優しい戦士さんありがとです。ただパパの側にいると近くにザコが沸かないかどうかドキドキして、あんまり周りが見えてないとです。なので助けてもらってるのに恩返しが出来ないヨー!気付かなかったヨー!という事が多々あるもしれないので・・・あまりムリしないようお願いいたします・・・。

そんな単なる連れているルンビが少しだけ役にたっているテイマーキャラですが、おそるおそるパパに近づき、ウィザー攻撃に「ヒィ。死ぬ。死ぬ。こわいよ。」と思いながら包帯を巻いてると・・・AFキター♪そしてまたなんと次の週のパパでもAFキター♪わー。1日で3個もAFでたよー^^*


羨ましいですか・・・?
a0077600_830560.jpg
コレでも?(健康腕輪・黒鎌。)

Reoちゃんに報告すると「3つもAF出てるのに羨ましくないのが悲しいね。」と言われました。ひどいや!今年最後のAFは黒鎌さんなんて・・・ひどいや!今日は夕方まで少し家のことをして、年明け前にお出かけ予定♪なのですが、その前にすこしだけDOOMにINしちゃおうかなー><だけど最後の最後に青弓さんが出たら、立ち直れなくなりそうな予感。ょょょ・・・。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-31 08:39 | *UO・DOOM*
MLボス*年内らすと?

相方Reoちゃんと2人*プリズムにGOGO☆
Reoちゃんのお仕事は31日の大晦日いっぱいまでとの事なので、今年最後の2人MLボスになると思います。あたしも基本ソロはあんまり好きじゃないのとソロでこなせる酸・ドレッド・シテデルは休日扱いで混んでそうなので、今日が今年最後のMLボスDayになるかな?何かいいもの出ますように!

結果としては・・・。
数回2人*プリズムに挑戦して、クリリンもエプロンも出ませんでしたけど・・・。

こんなん出ました♪
a0077600_20294919.jpg
バジネットセットのレアパーツ頭とウエポンセット?のレアパーツ盾。
残念ながら既にバジネットセットの全6パーツのうち、頭を含む5パーツは持ってるんだけど(同じレアパーツの胴だけ持ってないのです。)レアパーツが出ると嬉しいとです^^*

あとこんなリーフもでまちた♪
a0077600_203422.jpg
マナリの数値が低いので微妙と言えば微妙。最低44はマナリほしー。
あとあたしは世間様がなんと言おうとライフリ<スタリ派なので、これがスタリだったら使ってたかもしれないけど・・・ライフリなので使わないかなぁ。微妙・・・。
けどけど!2人とも武士盾さんでやる時に横殴りすると回避低下効果がぶぃ~んと発動されてステキかもしれません♪とりあえずセキュアの肥しにしましょう。



それから・・・ここ数日前からプリズムボス戦の時に(旧)Reo@リーフ武士盾&Hinano@ただのルンビテイマーの組み合わせから、(新)Reo@リーフ武士盾&Hinano@不調和ルンビテイマーの組み合わせで挑戦しているのです。

まずボスに不調和かけて、ザコ沸き時にはルンビで即KILL命令&不調和で。
今までの不調和なしテイマーだとザコ激沸き時には一生懸命GHやリムカ&ルンビでKILL命令だけでは間に合わない!どうにもならない!⇒離脱とか。頑張ってもらった結果Reoちゃんがお亡くなりに・・・とか。仕切り直しが必要だったりするケースがボス戦5~8回につき1回はあったのです。



だけど+不調和をかけることによって、ザコ処理がとっても楽になりました♪
今までなら「あーこれ一旦離脱したほうがいいかなぁ?」と思うようなザコ沸き時でもヘーキだったりとか。今のところ不調和テイマーの組み合わせにしてから、離脱&Reoちゃん死亡なしなので不調和の効果ってスゴイなーと思いました。

たぶん不調和が入ることによって、物理抵抗100の強くてイヤなザコcorporeal brumeにコンセクが切れていてもモメンタムの際すこしダメが入ったりとか。他のルンビでは少しダメが入りづらくてマナドレ?マナバン?がウザイfetid essenceも早く沈んでくれたりするのが決めテなのかなーと思います。(※ルンビの攻撃属性の70%はエネ攻撃・fetid essenceはエネ抵抗高いとです。)

あと以前使ってたルンビよりも毒スキルが高いのもいいのかもー?(自信なし)プリズムボスさんは解毒が苦手っぽいので、毒入ると解毒に一生懸命⇒攻撃してくるの少し忘れちゃう感じがするんだけど・・・どうなんでしょう?
んなわけなかろう!んなわけねーべ!と思った方は、「あぁHinanoがまたアホな事言ってるなぁ」と軽くスルーして下さると嬉しい限りでございます。しくしく。


なんとなくルンビのステ。
a0077600_2130463.jpg
(クリックすると大きな画像が見れますょ。)
スキル育ってませんけれども。1週間くらい前にやっと厩舎から出した箱入りルンビなので。DEX170・毒&EIスキルが高いのが気に入ってペット行商の方から購入したルンビちゃんです^^ペットの良し悪しはよくわかりません。


〆。話がだいぶそれちゃいましたけれども。年内MLボスやりおさめでございます。最後の最後にエプロンやらクリリン等の大物Getは出来なかったけど、ステキなレアセット装備が2個も出たので個人的には満足なのです♪そして。なにやらだらだらと長文になってしまったので、今年一年を振り返ってのまとめは明日にでも書こうと思います^^ごきげんよう~。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-30 21:53 | *UO・MLボス*
ドレッドソロ*ひとりぼっち。

相方Reoちゃんのお仕事の都合で、2人MLに行けないので珍しくドレッドソロとかやってみました。あたし的にパラライズとかステータス低下とかマナドレとか、すこしいつものリズムが崩れてしまう可能性がある為、ドレッドさんよりも酸でぶさんの方が簡単だーと思うのですけれども。ドレッドさんは鍵持ちモンスが全てMAFを落とす可能性があるネームドなところがオイシイかなーと思います。戦利品はドレッド<酸かな。ドレッドさんはエプ以外なんも魅力ないですよね・・・。

鍵集めはHinano@バードメイジでちまちまとEVオンラインをやりつつ、沼にEVが入らないように気をつけながら遊んでいました。まだまだバードメイジ使うの下手っぴなのですが、最近のお気に入りキャラなので使っていて楽しいとです。

そして対ボス用キャラはHinano@フェンサー武士盾ちゃんで。ボスルーム突入時のみアルケミタリスマン+アルケミ腕輪+POT75リングで青&白POTぐびぐび飲んでドーピングしていきます。使用武器はトリプルリーチ・速度・武器ダメのリーフブレード。テンプレ通りにフェイントぼふっと撃ってLTS連打みたいな感じです。序盤だけなんとなくイベをきっちり張って、やっぱりドレッド弱い~!とヨユウがでてきたところでイベ⇒カウンターアタックに切り替えています(笑)


結果。
a0077600_1484043.jpg
なんもなしー。
a0077600_149186.jpg
見えてないけど。キレイな頭でまちた。

ドレッドさん=素材集め大会。ステキなMAFとかMLAFとか、そんなんハナから期待していないので「わー。シャリ(白いやつ)が4個も出たよー♪らっきぃ♪」とささやかな事でも喜べます。でも本当はソロ*ひとりぼっちでもエプロンなんかを華麗に出して、相方Reoちゃんにぎゃふん!と言わせてみたいのです。

また機会があったらガンバロー。(やっぱりあんまりソロ好きじゃない)


*追記*
連荘を目論んでいないときor鍵入れ待ちの人が知り合いorいい人そう^^*な場合はだいたいルート終わったときに「今からボスエリア退出しますよー」とはじっこに行ってお辞儀とかくるくる回ってみたりとか合図する事が多いとです。
今回も沼ドラから降りて、お辞儀⇒颯爽と立ち去ると・・・一連の動作をかっこよくしようと思ったのに!!!お辞儀⇒なぜかヒリュウをWARモードでアタック⇒ボスルームを逃げ回るという醜態を晒しました。えらい恥ずかしかったとです。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-28 14:15 | *UO・MLボス*
ここ数日間のMLボスさん。

SSがだいぶたまってたので・・・なんとなくアップ♪
a0077600_1431697.jpg
いきなりの死亡画像でしょぼーん・・・。

霊性にてHinano@幸運テイマー&Reo@武士盾ちゃんで突入したときに、タゲが変わって「わーわー」言ってる間に殺されました。武士盾ちゃんにとっては弱っちいドレッドさんも紙装備テイマーにとっては脅威なのです。

ちなみに↑のSSは「わーん。死んだー。」とふて腐れて(相方Reoちゃんは騎士蘇生しか出来ないのでボス終わるまで、あたしは放置なのです。)ボスルームから逃亡⇒イルシュナーを迷子になって逆キレ。「もう絶対ドレッドなんかやらないんだから!」とふて寝をしていたときの画像。得意技は逆キレです☆

その後、「じゃあHinanoが盾役やっていいヨー」とReo@幸運テイマ&Hinano@武士盾ちゃんでボスをやりました。
a0077600_1482244.jpg
ドレッドさんちょーよえー。お山の大将俺TUEEE!!!モードでるんるん。


プリズムボスさん。
a0077600_14115675.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(見づらいけど。上のほうにクリリンがあるとです。)
a0077600_14104537.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

相変わらずのMLボスにどっぷり浸かった毎日。よく飽きないなーと自分でも不思議なのです。飽き<物欲なのかしら・・・。けっこう楽しい毎日ですョ~^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-27 14:16 | *UO・MLボス*
いただきもの。

みそ家のななみちゃんからクリスマス絵もらいましたー。
かわいいのでぺたぺた。

a0077600_822976.jpg

ななみちゃんありがとー。フゥ。あたしも絵心があればなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-23 08:25 | *イラスト*
続:願いは叶った・・・?

先日の日記にてお願いした事。
・DOOMパパはもう少しイイAFを出してくれるといいと思う。

じゃーん。
a0077600_2175623.jpg
王首でまちた。

すこしだけ・・・すこしだけ・・・先日のレガシーに比べるとランクあーっぷ・・・?
もう少しイイAFという謙虚なお願いを忠実に叶えてくれてると思いました。
こんなことならもう少し!じゃなくて、ものすごーくイイものください!と書けばよかったかも(笑)

そして正確に言うとくれたのはDOOMパパじゃなくて、タコさんからなので願い事が叶ったわけでもないかも・・・?そんなわけでお願い事訂正。

DOOM各ボスさん・パパさんはものすごーくイイAFください。お願いします。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-23 02:33 | *UO・DOOM*
ひさびさシテデル*ひとりぼっち。

高確率で混んでる!鍵入れ待ちメンドクサイー!と理由と旧タスクの修正から足が遠のいていたシテデル。でもアイテム的にはシテデルすきなのです。エプロンは勿論ですが、一番の魅力はお面♪お面が出ただけでも嬉しいのにマウスカーソルを当てて「なんのスキルお面だろ~?」と確認するドキドキ感がたまりません☆さーひさびさにシテデル行ってみますょ~。

ひとりぼっちだけど。

深夜にシテデルに足を踏み入れると・・・さすがシテデル!
あたしを含めて3組の人たちがいるみたいでした。2~3周鍵集めに参加して、鍵が集まらなかったら日をあらためよう~!とべしべし鍵持ちさんを倒していると2週目で集まりました♪ワーイ^^*

a0077600_6365155.jpg
(ハイドしてる人居たらドウシヨウ!鍵入れ負けちゃうヨ!ドキドキの図)

めでたく鍵入れ成功して、さーひさびさトラベスティさんに会いにいきます☆
ちなみに今回シテデル*ソロという名のひとりぼっちに挑戦するのは、いちおー新しく作り直したシテ専用キャラなのです。スキル構成はこんな感じ~。

槍115・武士115・アナ115・タク115・霊話120・ネクロ50・騎士50

以前から犬さんのHPの(言わずとしれたこちらUO警察犬の派出所さん)盾なし武士キャラで攻略するとトラベスティの回避率が低いので◎という記事がとても気になっていて、それ+レイス化で攻略するとイイヨーとか。お友達の意見を参考にして新キャラを作ってみました。すぐに飽きそうですけれども。

戦術としては、マナコスMAX+マナ回復高めのレイス化で毒クリス使用。コープスキンをかけつつ、常時イグノア連打の感じで。毒クリス自体の速度は2sなのでじゅーぶん速いですけれども。更に最速振りの必須スタミナを90⇒60に下げる為にアサシン腕をつけて速度+5稼いでみました。

机上での理論は間違ってないはずー。・・・たぶん。・・・ダヨネ?・・・。

だけど以前にも書いた通り、ネクパラ+騎乗レイス全盛時代に流行に乗ってネクパラを作ってみたものの・・・全く使いこなせず俺YOEEE!!!!の過去を持つあたしとしては、体力復活⇒CW頼り。マナ復活⇒レイス化頼り。しかも今回は盾無しで撃たれ弱い!ときたら、けっこー恐怖なのです。ほんとにこのキャラで大丈夫かしらー。ボスルームで転がるのイヤン!みたいな。


結果。
a0077600_771460.jpg
ひさびさトラベスティさん。心温かく迎えてくれませんでした。ゴミ~。

けど。確かにコープス撃ってイグノア連打だと早いかな?CWに慣れてないので
CW唱え忘れ⇒慌ててCW唱える⇒攻撃当たらず瀕死・・・のコンボが2回くらいあって恐かったですけれども。なんとか無事に終了なのです。慣れないことしてツカレター。ここのボスは特徴さえ知っていれば、鍵集め自体も難易度が低いし
ボスも弱いから簡単だけど・・・ある意味特殊なボスなので疲れるとです。

今回はAF毒クリスを使ってみたけど。MLAFドレッドクリスを使ってみたらどうなんだろ~。速度50なのでスタミナ0で最速だしっ!武器ダメないのが装備に負担がかかって大変かな?けど毒クリスは物理25/毒75の属性攻撃なのに対して、ドレッドクリスは毒100なのでよりいっそうコープスが生きてくるかなー?

とりあえずオツカレサマー>自分(笑)
やっぱりソロはひとりぼっちで寂しいのであんまり好きじゃないみたいです・・・。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-22 07:23 | *UO・MLボス*
願いは叶った・・・?

先日の日記に書いたこと。
その1:今年中にMLボスさんはエプロンを出すといいと思う。
その2:今週中にDOOMパパはAFをくれるといいと思う。

相方Reoちゃんとひさびさに酸デブさん。
a0077600_013042.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

そして深夜のDOOMにて。
a0077600_024140.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

・・・・・・・・・・・・・。
レガシーかよぅ!!!


うーん。うーん。久々のAFさんはレガシーでした。ナニコレ。AFなの?MAFだろ!どー見ても。とあるカワイイお嬢さんが低級AFをばんばん出してて、面白がって「YO!武器連してる?」みたいにからかってたバチが当たったのでしょうか。

もしくは某サイトの○○○ちゃんがドラスレを3連続?出したことで「YO!ドラスレコレクター!」とからかってたバチが当たったのかしら。ドラスレとレガシー大差ないじゃん><ひさびさAFがレガシーとは少し切ないとです。

お願いごとその3
DOOMパパはもう少しイイAFを今年中に出すといいと思うとです。

頼みます。まぢで!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-21 23:52 | *UO・MLボス*
プリズム⇒霊性

ログインすると・・・そこは雪景色でした。
a0077600_23121929.jpg
なんじゃこりゃー!
(右下の変なアイコンはきにしない。きにしない。)

ミノックのお店のまわりも雪景色でした。
a0077600_23135243.jpg
微妙な気もするけどキレイ!キレイ!こういうのイイ♪


と・・・景色よりアイテム。花より団子のあたしは相方Reoちゃんと一緒に物欲まるだしで今日も恒例のプリズムボスさんへGOGOなのです☆
結果・・・ボスに数回挑戦して、SSも無いくらいにゴミ。変なスタチュウと変なMAFとか。最近プリズムボスさんでさえ、気前が悪いとです。かなしいなぁ><

そしてその後「まだまだイケるー!」と霊性へワカメ拾い。ワカメを2個拾えたので「2回くらいボスに挑戦しようかー?」とちまちま鍵集めをしてると・・・DOOMでよくお会いする強女戦士さん発見!

あたし基本的にはずーずーしい性格なんですけれども。意外や意外に恥ずかしがりやで人見知りなところがありまして・・・彼女の方が先に鍵集めをしていたようなので、彼女が集めた鍵分を消化してから次にボスルームに行こうかなー?とは思うものの・・・なかなか恥ずかしくて声をかけられずに居ると彼女の方から声をかけてきてくれました。ワーイ。感激なのです^^*

それから・・・お話してみると「あと2回分あるー。」との事だったので「じゃあ待ってますよ~」とMAF狙いで紫鳥と戯れていると10分もしないうちにまた彼女が現れました。2回目の鍵入れかなー?早いなーと思っていると・・・2回分の鍵の入ったバックパックがトレードウィンドウの上に@@

強女戦士さん「時間なくなっちゃったのでドウゾ^^」
強女戦士さん「エプロン出してね!知ってる人が出してくれると嬉しいから♪」

ええ人ですやん・・・。ほんとありがとー。ありがとー。
あたしドレッドで未だにエプロンを出した事がないので(ソロ&PT含めて)彼女のぶんまで頑張りますヨー!ドレッドさんは彼女の好意をムダにしちゃイケナイと思うとです。さっさとエプロン出すがよろしいと思うとです。

結果。
a0077600_23294127.jpg
珍しいキノコ・・・?珍しくてもキノコはキノコ。

自分達で集めた鍵2回分と心優しい彼女から貰った鍵2回分の合計4回もボスに挑戦して、キノコキノコキノコキノコ・・・おまけのドレッドクリスとドレッドさんの笛みたいな。そんな感じでした。そこそこのマジックは出たけれども。相変わらずドレッドさんとは相性悪いなー。

私信:せっかく頂いた鍵ムダにしちゃったよー!ゴメンナサイ><

最近ほんといろんな人に良くしてもらってます。何かくれる=イイ人とは思ってしまうのは単純すぎるけど、気持ちがやっぱり嬉しいのです。たかがゲーム。されどゲーム。人様に不快な思いを与えず、みんなで楽しくプチ協力しながら遊んでいけたらいいなーと思います。

そして各MLボスさんは今年中にエプロンをくれるとイイと思います。ぷんすか。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-20 23:39 | *UO・MLボス*
| ページトップ |