UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
MOMO-CAN(仮)りにゅーあるOPEN♪

やっとお店のカスタマ&内装したどー。
なぜタイトルが(仮)りにゅーあるかと申しますと・・・カスタマして内装してベンダを再設置したまではOKなのですが、肝心の商品がリニューアルする前のままできちんと補充されてないからなのです。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

意味ないじゃん!!!とか言っちゃダメなのです。

バルク導入時からバルクSHOPを運営して、当の本人がバルク~?最近全然貰ってないよ!キャラ変えするのが面倒でさぁ~。とか。バルク~?青ルニ大口&小口&Bルニ大口は自分のためにとってあるけどね!とか。どうせそれ以外、補充しても売れないじゃん!とか。・・・いろんな大人の事情があるのです。

とりあえずお店の場所はココになります。
グリム祭りの際に盛り上がったYew墓場のすぐ左下の場所にあるとです。
a0077600_873349.jpg
お店はこんなかんじ~。
a0077600_813187.jpg
モンバットの死体は気にしない!気にしない!

裁縫バルクはHQ布小口・HQ靴小口~Bルニ小口まで。(大口取り扱い無)
鍛冶バルクはNQ&HQの大口・小口ともに取り扱ってます。
ただ前述の通り、中身がぜんぜん補充されてないので品薄かもしれませぬ。

そのうち気がむきましたら、バルクをちまちま貰ってみたり。バックパックがぐちゃぐちゃのバルクだらけになっているキャラのバルクを整理してみたり。補充してみる予定なのです。その際にはどうぞよろしゅう~><

実際・・・現在のところ。バルクの整理&作成するのが面倒すぎて、てんぷら粉や服ブレス等の該当バルクをたくさん所持してるはずなのに他所で買ってる始末ですから!・・・バルクSHOPの店主がこれじゃあダメよねー・・・。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-30 08:27 | *UO・おしらせ*
検索わーどらんきんぐ。

このブログを置いているエキブロさんには簡易アクセス解析機能があるとです。アクセス解析と聞くと「!!!」と挙動不審になる方もいらっしゃるかと思うので
具体的に言うと・・・どこのリンクを押してこのブログにきたか。またはどんな検索キーワードでこのブログにきたか。また一日に何人の人がきてくれたよーとか。そんな簡単なアクセス解析なのでご安心くださいませ。

その機能を使って他ブログサイトさんで、検索キーワード上位に対する説明やらコメントやら書いてあるのを見て「わー。楽しそう!あたしもやってみたーい!」とひさしぶりにアクセス解析を見てみたとです。・・・けっこうな大人数の方がいらしてくださってるのですね。ビックリ!ただの自己満足廃人日記なのになー。

否。もしかしたら「わー。コイツ!人生終わってやがるー。俺も相当な廃人かと思ってたけどコイツよりかはマシだなー。」と冷ややかな目で見られてるのかもしれませんが。うっさいわ!ぼけ。100人中きっと95人の方があたくしのリアルを「この人大丈夫なんかな。」と思ってくださっているかと容易に想像出来ますが、大丈夫です。きっと。たぶん。・・・優しくて素敵なダーもいるので幸せですよ?


そんなこんなで。検索ワードランキング。
a0077600_18352854.jpg
ネタにもならないくらい普通。
毎日のようにMLボス?orDOOM?な行動ばかりしている人のブログなので、やっぱりMLボス系とDOOM系の検索でいらして下さった方が多いみたいです。

けど・・・。
a0077600_18374375.jpg
なんじゃこりゃ。

1位がUO hinano!?なんなのでしょう。あたし何か悪いことしたかな・・・。
実は検索キーワードの9割がこのUO・あたしの名前⇒Hinanoが占めているのです。ナンデナンデ?素朴なギモン。そしてちょっとコワイとです。他の方のブログも上位ワードはご自身のお名前なんでしょうか。ナゾだわー(゚Д゚;)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-28 18:47 | *そのほか*
エルフ⇒人間転生

ML導入時から自分のアカウントにどんどん増殖されてきたエルフたち。
戦士のHinano3人衆は、ナイトサイトが付いた良品装備を見つけるのが大変だー!という理由により、まだまだ3人ともエルフのまんまなのですが・・・メイジ系は人間⇒エルフ⇒人間と結局人間に戻してしまう運命にあるのです。

それは何故かというと。
エルフ可愛くないんだもん!!!

最後の最後までエルフ用防具の呪文ダメ足を装備したいんだよーという理由で、エルフのままにしていたSWメイジキャラのビジュアルがやっぱり気に入らないので、人間転生してみることに。
a0077600_23141885.jpg
やっぱりSS見ても可愛くない。

なんでだろー?エルフは肩幅が小さく見えるのか、それとも頭がデカイのかよくわかりませんけれども。PD上でエルフ女の中では一番マシかと思われる羽頭もフィールド上ではまるでチョンマゲ。まるでバカ殿みたいで苦手なのです。

人間転生はイフリートや氷デーモンを倒さなければいけないので、マゲ無しorマゲ低めの生産キャラだとちょっと大変かなーって感じですが、当キャラはふつーのメイジなので問題なしっ。唯一の問題といえばクリスタルを10個集めなければいけないというのが面倒なくらい。そこはお金で解決しちゃおー!と薄汚れた大人なので、そのへんのベンダで買い漁ろう!としましたが・・必要な時には見当たらず。ちぇー。仕方がないので自力調達することに。

イルシュナーのドラゴンエッグ付近で、中にふよふよ浮いてる変なモンスを10匹倒してクリスタルをGet。その後いろんなクエストをやって、無事人間に転生できたーよー。
a0077600_23282873.jpg
センス皆無なので格好は無難すぎますが、やっぱり人間カワイイー!

人間に転生した途端。呪文ダメへのこだわりは何処へ。魔法メガネをぽいっ⇒白帽子をおもむろにかぶってみました。人間は帽子が見えるからカワイイー。
そういえばUOはじめた当初は、UOキャラのビジュアルにえらく戸惑ったはずなんだけれども。エルフという種族を導入してくれたお陰で、人間カワイイー。UOキャラカワイイー。と錯覚させてくれたマジックはとてもすげぃと思います。

けどけど・・・UOが新しいグラフィックになって、強制的にあのTDのビジュアルのキャラになってしまったらどうしよう。自キャラを愛せるかどうかとても疑問なのです。こわいわー。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-26 23:39 | *そのほか*
ネトゲ中毒。

全くどーでもいい話ですけど。面白い動画やFLASHを探すのが好きなのです。
ガンヲタのあたしは主にガンダム関係の動画やMADなどを探しつつ、その他に面白いのないかなー?とふらふら色んなサイトを見たりしています。

そこで・・・こんなの見つけました。(別窓で開きます。音でますので、注意☆)

ネットゲームに狂う少年:その1


ネットゲームに狂う少年:その2



あたしも相当のネット&ネトゲ中毒患者だと自他共に認めてますが・・・
ここまでイってないよねっ!?大丈夫だよね?とわが身を振り返ってみました。たぶん大丈夫。たぶん平気。50歩100歩とか言っちゃダメ。ダメ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-25 08:31 | *そのほか*
ひさびさAF。

月はじめに連続でAFをばかばかGetしてたはずなのに・・・。
気がついたら10日間くらいハマっとりました。この10日間「今日こそは出るかも?今日こそは・・・。あと1周。あと1周。あと1周したら出るような予感!!」と
ムキになってたのは秘密なのです。

そしたら10日間ぶりくらいのひさびさAFデタ♪
a0077600_14105926.jpg
王首・・・。超微妙。

武器じゃないだけマシだけど。個人的に王首は青盾と並ぶくらいにイッパーイ出てるAFなので、同じ首ならまだ1度も出したことがないジャッカルさんが良かったとです。王首・・・たぶんこれまで8個くらいは出てるはず!青盾は9~10個くらい?偏りますの~。

ひさびさAFが個人的には微妙AFに位置する王首だったことにガックリきてると(贅沢モノでごめんなさい。)また画面の右下に「堕落した~」の素敵メッセージが出現。お次のAFはなんでしょう?

a0077600_1422956.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

Good!Good!ブルジョワAFの白帽子さんGetなのです。この白帽子も今まで5個くらいGetしているダブリAFさんですが、ブルジョワAFなので大歓迎♪
この輝きが素敵なのです。(色反転してるけど。そこは心の目で。)わーい^^*
ひさびさAFがボンクラとかバカモールじゃなくて、心からヨカッタと思いました。パパさんありがと☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

話はうって変わって。DOOMテイマーさんに是非オススメしたいSayマクロ。
そんなの知ってるヨー!って言う人は、かるくすっとばしてくださいませ。。。

オススメSayマクロその1:
(ペットの名前) follow 
※ペットの名前がmomoだったらmomo followと・・・なるとです。


間にスペースが入ってるデフォルトのお名前のコorスペースの入った洒落っ気づいたお名前のコは、個別命令マクロがきかないので無理なのですけれども。
魔法使うモンスでモンスがインビジしてしまうとペットが飼い主の方に戻ってきちゃいますよね~?最初にfollowで目的のモンスをタゲして、そのあとにKill命令を重ねてかけてあげるとモンスがインビジしよーがテレポしようが飼い主のところに戻ってこないので便利。便利。(followとKill命令はどっちが先でも可。)

特にDOOMのパパ戦では、パパがインビジ⇒ペットが飼い主のところに戻る⇒反撃の骨が散らばる・・・となってしまうことがあるので、パパにfollowしておくとよかとです。どうしても名前のスペースを消したくないこだわりテイマーさんは、ペットシングルクリックで出るコマンドメニューからフォローを選んでパパをタゲればOK。以前はあたしもこの方法でしてましたけれども・・・面倒なのであきらめてスペース消しました。面倒くさがりなのです。


オススメSayマクロその2:
all stop
all stay

※1キーで発言できるようにするとよかとです。


これは個人的に上手いなーと思っているテイマーさんからぱくりました(笑)
BOのとき戦士さんなら武器を外したり、離脱したり~といろいろ方法はありますけれども。ペットのBO時には、上記マクロを連打してペットの攻撃を一時停止させるのが便利。便利。くーしーだとごり押しでGH連打してればなんとかなりますけれど、ルンビ使いさんはぜひー。このマクロを使うようになってから、よっぽど大荒れor限りなくぼけーっとしてBO気付かなかった!という時以外はペットの死亡が格段に減ったとです。


他にもこんなマクロ組んでたら便利!とか、あるのかなー?Pスキルがあまり必要なものじゃなければ、どなたかこっそり教えてください(笑)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-23 15:23 | *UO・DOOM*
2人*プリズムボス

今日も深夜に相方Reoちゃんと2人プリズムボスへGOGOなのです。
鍵集めをはじめた時からお互い「ねむいー。ねむいー。」と眠気を訴えていたのですが、2人は何かにとりつかれたように鍵集めをはじめてしまったのです。アイテムゲー万歳!物欲ってコワイ!

半分寝そうになりながらもなんとか鍵集めを終えて、鍵入れをしてボスに挑戦。ここのボスは雑魚を吐き出さなければ、それなりの装備やスキルをした武士盾さんなら全然おっけーなレベルなのですが、雑魚沸きによってはかなり凶悪なので油断は禁物なのです。

・・・と言いつつもあたしはあくびばかり。Reoちゃんもネムイ!ネムイ!言っておりました。こんな2人とも集中力なくて大丈夫なのかなー?と思いつつも【武士盾+ルンビテイマー】の相性のよさからか、なんとか盾役のReoちゃんも1度も死なず。ルンビのHINAも1度も死なず。プリズム*数回無事終了~。


こんなんでました。
a0077600_15593570.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

先日出たクリリンから、間を置かずにまたクリリンがでて嬉しいとです。
けれどもクリリンは呪文ダメとマナ回復は魅力的ですが、意外と合わせづらいので・・・あたしとReoちゃん1個づつ確保したからいいかなー?っと。たぶんミノックのお店(ココ)で売ると思います。お金持ちのひとが買ってくれるといいと思います。その際にはどうぞよろしゅ~なのです^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-22 16:03 | *UO・MLボス*
本日の出来事。

午前中に不調和テイマーキャラにてDOOMへIN
ログアウト場所の近くにパパがぽつん
              ↓
慌てず騒がずInvプレキャスして通り抜ける予定が・・・
パラをかけられてInvプレキャス台無し。レプ飛ばされる。
              ↓
慌てず騒がずAPBマクロをぽちっ!のつもりが
いつの間にかAPBの向きが明後日の方向むいてました。
              ↓
無常にも・・・

鍵が掛かっています。・・・無反応。
鍵が掛かっています。・・・無反応。
鍵が掛かっています。・・・無反応。

普通の方だったら、そのあとも慌てず騒がず対処出来たのでしょうけれども。
そこはあたくしですので「わー。どうしよう!APBが。わー。わー。」と思っているうちにレプにばしんばしん叩かれて、パパに魔法とばされて、ひぃ~と一旦距離を置こうとしたところで再びパラ→乙!でした。雑魚す・・・(略)

わずかDOOMにINして1分足らずの出来事。ペット救助のためすぐさまログアウトしましたが、UOのログイン画面を見つめながら「このまま永久にログアウトしようかしら・・・。」と思ってしまったのは秘密なのです。

a0077600_22262771.jpg
(ものすごくいじけてます。かなしかったとです。)

そしてその後、何事もなかったかフリをしつつも・・・けっこー気にしてると(笑)
別件であたしが勝手にDOOMのアイドルだと決め付けてるお嬢さんから声をかけてもらいました。そして話の流れで一旦DOOMをログアウトして、下界?にて待ち合わせしたのですが~。用件を済ませたあとに彼女のお家に招待して頂くことに☆UOでもリアルでも交友関係は、男友達とネカマ(オカマ)ばかりなので
女の子と仲良く出来ると嬉しいとです^^*

招待して頂いたお家はお城みたいなカスタマ&素敵な内装で女の子らしくて可愛くて彼女にぴったりなイメージでした♪ご迷惑がかかるとイケナイのでSSは撮りませんでしたが、もうほんと素敵なお家でカスタマしたばかりの*Bulk-Shop*MOMO-CANをまたカスタマしたいなーと思ったくらいなのです。・・・けど冷静に考えるとセンスがないので却下しましたけれども。さみしいとです。

DOOMでは雑魚すぎる死亡に凹みましたが、楽しい時間を過ごせたので嬉しかったのです。またぜひ雑談さそってくださいませ♪ありがとーでした^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-21 22:46 | *UO・DOOM*
ひさびさプリズムさん。

相方Reoちゃんと久しぶりに2人*プリズムへGOGOなのです。
プリズムの鍵集めもだいぶなれてきましたが、鍵の出現率の問題からCサーペントとCボルテックスがだるいとです。棺おけから鍵を探す役はReoちゃんに任せっきりなので、しばらく時間が経過すると「まーだー?まーだー?鍵でない?まーだー?」と数分置きに聞いてたような。我ながらウザイと思うとです。

プリズムボスさんですが。他のMLボスとは違ってドキドキが2回あります。

・・・棺おけ開く時に*どきどき*
・・・クリスタルをどかして*どきどき*

他のボスだとたまーに隠れてる時があるけど、たいてい棺おけ開けた瞬間に
大物があるorないが一目瞭然なのに対して、プリズムボスさんは邪魔っけな
クリスタルで見えないときが多々あるので2倍どきどき出来て楽しいとです。


実際のところは
・・・「さー。棺おけあけますよー」⇒がっくり。
・・・「さー。クリスタルどけますよー」⇒がっくり。
が圧倒的に多いのですが。

a0077600_11125069.jpg
棺おけOPEN⇒クリスタルどかしてがっくりの図。

・・・ぉゃ?

a0077600_11144340.jpg
盾の上にのっかってたーよー。にこにこの図。


相方Reoちゃんと2人*プリズムボスをはじめてから、2個目のくりりんGetなのです♪ヤッター^^*1個目のくりりんはReoちゃんに譲ったので、今回のくりりんはあたしが貰いました。わーい。やっと出たーよー。嬉しいとです。

プリズムボスさんありがとーでした^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-19 11:20 | *UO・MLボス*
*ひさびさ補充:2*

今日は昼すぎからずーっとデパートの閉店時間近くまでウロウロお買い物を楽しんでいたので、おかげさまで足がイターイのです。どうでもいいですけれども。

疲れ果ててて日記を書く気力がないので~。お知らせだけUP♪
相方Reoちゃんも負けじとベンダさんにすこしだけ魅力的な商品を放りこんだらしいので宣伝なのです。

○酸どらさん
○DOOM・AF 緑リング
○魔法+10プロパがついた赤本(呪文ダメ本)

・・・こんなもんかな?

BBS取引めんどいお金もちのひとorどーしてもすぐ上記アイテムが欲しい方は、Reoちゃんベンダでお買いあげくださるとReoちゃんが喜ぶと思います。
お店の場所は先日の日記参照のミノックゲート至近のお店でございます。
どうぞよろしくお願いいたします^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-18 23:08 | *UO・おしらせ*
ひさびさ補充@@;

今日も相方Reoちゃんとの2人MLはオヤスミなのです。
連日MLオヤスミが続くと・・・ただでさえ最近出たエプロンなどは全てあたしが買い取りしてるので(お店に並べてなくてすみません><)補充する商品がないよー!と思い、だぶってるDOOM・AF類なんかを補充してみました。

現在補充したDOOM・AFは、以下になります♪
○青盾
○鹿頭
○健康腕輪
○紫篭手
○白棒
○緑足
○黒カタナ

お値段は・・・それなりのベンダ価格なので(お給料いっぱいかかるので><)お金持ちの人orなけなしのお金を使っても必要なAFがある人が買ってくれるといいと思います。初心者さんに優しくないお店でごめんさい。


お店の場所はこちらです^^
a0077600_16175339.jpg
ミノックムーンゲートからすぐの場所にあります。
またはYew墓場右下にあるBulkShop*MOMO-CAN*のステップにロックダウンしてある蛍光ブルーのルーンからもご来店可能です。


通常商品のMLボス素材のプリズムのビン・酸でぶの油は5個or10個のまとめ売りでおいてます。(トラベスティの目玉は全くシテデルに足を踏み入れてない為、しばらくオヤスミさせていただいてます)その他MAF・MLAFがちょろっと。

売れ行きを見て追加していきますので、どうぞよろしくお願いします^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-11-16 16:25 | *UO・おしらせ*
| ページトップ |