UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
ハロウィンイベント

うちのバルク専門店*BulkShop*MOMO-CANは、Yewの墓場の近くにあります。パブ43導入までの期間限定シテ用キャラ・・・もうシテソロしないだろうなー?他のところにも遊びに行きたい!シテソロなら酸ソロのほうが楽しい!もう騎士リコ失敗はストレスたまるからイヤー!という理由で、お家兼お店で騎士上げをしていたのですが・・・なにやらうちの周りが騒がしい。ナンデ?

ほぼ補充を放置してるようなうちのお店と言えども、ちらほら生産キャラさんが遊びにきて下さることはあるのですが、それにしてもなんだか生産キャラさんに見えない血の気の多そうな戦士さんばかり、うちの店ルーンを使ってorうちのすぐ近くにリコでいらっしゃいます。ナンデ?ナンデ?



ハロウィンイベント=カボチャ拾い。町のNPCに話しかけてお菓子を貰う。だけだと思っていたので、パラリを見てびっくり~。墓場に赤ネームアンデット?グリムリーパー?カースAFに新AF。グールスタチュウに。詠唱可ランタン!!!・・・カースAFはどうでもいいけど、詠唱可ランタン超ほしー!これはあたしが夢にまで見た*素敵アイテム*じゃないですか~。今まで詠唱可のランタンがあったらいいなー♪と思っていたので、こんな素敵アイテム導入は嬉しいとです。

物欲にまみれたあたしは・・・すぐさま各地の墓場にとんでみました。
けど。居るのは普通のグレーネームの通常アンデットとプレイヤーさんばかり。
しばらくぐるぐるぐるぐる墓場を巡回してみましたが、赤アンデットに遭遇する気配なしなので、もうちょっと人がいない時間にやってみよーとその場はあきらめて、再度騎士上げ続行。んでその後、相方Reoちゃんと2人でプリズムやったりしてすっかり忘れていたのですが・・・。Vesper銀行でグリムリーパーと遭遇。

か弱きテイマーキャラで遭遇してしまったので、追跡機能によりタゲ切り出来ず・・・あえなく死亡。かなしかったとです。すぐさま相方Reoちゃんを召還して、問題のリコ追跡機能を試してみると・・・家にきたとです!グリムさん!

a0077600_1733456.jpg
(Reo@なんちゃって武士盾・Hinano@なんちゃって武士盾。inミノックのお店)
このときは相方ReoちゃんにカースAF健康腕輪がでたとです。微妙すぎる。


そしてその後、うちのバルク店MOMO-CANの裏手にある墓場で赤ネームアンデット沸きに遭遇して、たまたまログインしていたテイマーキャラでアンデットを狩りまくったのですが・・・あたしとReoちゃん以外誰もおらず、もの凄い沸きにルートが追いつかなかったので、詠唱可ランタンを見逃していたかもしれません。くやしかー!それでも赤ネームアンデットを独占状態で調子に乗って狩る!狩る!狩る!・・・すると赤ネームアンデットが一気に消えて、再度グリムリーパーが出現。か弱きテイマータゲられる→死亡・・・。もうどうでもいいとです。。。


それからすぐ戦士にキャラチェンジして、グリムリーパーさんを叩くと
a0077600_17414835.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

わー。わくわく。何がでたんだろー。
カースAFなんてイラナイヨー!と思ってたけど出ると嬉しいなー。
わくわく。さっそくバックパックの中を確認してみるとです。

a0077600_17421877.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。

すこしかなしかったとです。でもどうでもいいとです。


けど・・・この家拉致OK!な仕様(2回やってしまったけど。人が居ない時間だったので許してください><)問題ありだよねー?パラリによると1時間に1回だとか、そのくらいのペースでしかグリムリーパーは沸かないみたいだし。それだけ待って待ちに待って、誰かが家に拉致しちゃったら、かなりしらけちゃうよね?
お祭りだし。しょせんカースAFだし。別にいいのかなー?リコ追跡機能なんて、面白い試みだとは思うけど「みんなで楽しみたいー!」と思ってるプレイヤーさんにはちょっとカワイソウな仕様かなぁと思いました。


詠唱可ランタンほちーです。
でもグリムリーパーはお腹いっぱいなのです。あれコワイ!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-29 18:05 | *UO・イベント*
パブ43導入後。

わー。全然待ってなかったパブ43導入。
ハロウィン関連のイベントは楽しそうだけど、【旧タスクの修正】に【速度のプロパティーの影響が正しく計算されていなかった武器】の修正に・・・旧タスクに関しては、半分あきらめモードというか違う武器やらSSスキルにしたり。みんなに石を投げられない程度の時間での攻略を目指すなら今まで通り2人でやればいいかなー?とか、そんな感じなのですが。

問題は後者の【速度のプロパティーの影響が正しく計算されていなかった武器の修正】なのです。あたしとReoちゃんが以前トラベスティさんから授かった神リーフ。このリーフがあるからプリズムできるようになったのー!と言っても過言ではないリーフ。これ、どうなるか心配でした・・・。そして今後のプリズムも。

修正はいって、こーなりました。
a0077600_16381227.jpg
(左がパブ43導入前。右がパブ43導入後。)

マナリとライフリの数値がすこし寂しいものになりましたが、これでも充分神だよねー?マナリと速度・武器ダメは一般的に求められるプロパとして、そのほかのプロパとしてスタリ派とライフリ派がいると思うのですが。あたしは断然スタリ信者です。ライフリもあれば超したことないけど、あたし的に超神!理想の組み合わせは、マナリ40後半+スタリ40後半+命中低下40後半+速度25以上+武器ダメ40後半。こんなリーフがあったら、UO金全財産使って手にいれたいー!と思うかも?・・・けど装備がまだまだ&Pスキルそれ以前の話なので
あたしにはネコに小判。ブタに真珠なので遠慮するかもしれないとです。


そして修正後、プリズムはどうなるかな~?と相方Reoちゃんと鍵集め&ボスに挑戦しましたが、あたしは修正もなんにも関係ないヒドラエリアでまたもや死亡・・・。ヒドラこわい!「やや!体力満タンのヒドラが沸いた!不調和かけなきゃ!不調和不調和~。あぁタゲられた!沈静かけなきゃ~・・・」とターゲット沈静失敗→死亡の情けないコンボでした。バードキャラ使い慣れてないのもあるけど、武士盾戦士と同じ感覚で動いてしまうのが死亡の主な原因なのです。


それからボス。みんながハロウィン関係のイベントに行ってるせいか、週末と言ってもわりと空いてたので調子に乗って7回ボスに挑戦♪組み合わせはいつものReo@武士盾リーフ使いとHinano@ルンビテイマーのコンビなのです。

相方ReoちゃんのHPバーを見てても明らかにパブ43導入前よりもマナの吸い込みが悪いのでどうなることやら~?と思いましたが、逆に今までよりも慎重に操作したり、マナのムダ使いに気をつけたみたいで、今回は一度も死なずに盾役終了。修正前の超神リーフ使ってたときは、1回のボスにつき1度死ぬか死なないかだったのに。修正後は一度も死ななかったので、やっぱり武器の性能ももちろんあるけど、操作の問題なんだなーと思いました。

a0077600_16562072.jpg
結果はゴミばかりでしたけれども。

プリズムは鍵集めから、ボスまでまだまだ慣れていないので、ドキドキ新鮮で楽しいのです♪鍵集めには多少時間かかるけど、ボス自体は短時間でさくさく終わるのも魅力のひとつかも。はやくプリズムボスさんは、あたし用のくりりんを出してくれるといいと思います。よろしくおねがいします^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-29 17:03 | *UO・MLボス*
あ・・・。

パラリさまより。
>■パブリッシュ43の導入スケジュール (参照)
>パブリッシュ43は、それぞれのシャードの次の定期メンテナンス時に導入予定です。
>日本シャードの場合は、明日28日(土)の定期メンテナンス時に導入予定です。


もう明日のメンテ明けには、パブ43導入かぁ><
a0077600_20373816.jpg
パブ43導入までの期間限定予定のシテキャラどうしよう・・・。

結局思い立ったのが遅すぎて、メイス→フェンス・騎士50ロックにしてからシテソロ6~7回くらいしか出来なかったのです。そのうち1回はバグでボスルーム突入して1分後くらいに強制退去→再度鍵を使うも鍵消滅のかわいそうなコンボを経験したとです・・・。(コレ2回目!)

タスク修正はいってから1度ソロやってみるのもアリだけど、今のところ旧タスクでの攻略時間が平均20分なので、コレ以上時間がのびたら石を投げられそうでコワイとです。はやくも騎士50ロックから騎士上げしたくなっちゃいましたー。
騎士上げたらいろんなところに行けるしねぇ><騎士50だとコンセクすら失敗してイライラするので性に合ってないのかも?

最後に旧タスクでソロしてみたいけど・・・今日は週末&旧タスク使いさんの最後の夜になりそーなので、Hinanoは遠慮しておきます。全国の(!?)旧タスク使いさんがんばれー!旧タスク修正案発表されてから、その発表を知らずに旧タスクを買ってしまったお茶目なコ(誰とはいいません・・・。)もがんばれー。

シテデル激混み。熱い夜になりそうですねぇ><
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-27 20:58 | *UO・MLボス*
2人*プリズム。

プリズムボスが選択肢に入ってから、すっかり最近はプリズムボスにハマっています☆すこし前までは「プリズムなんて絶対ムリー。あたしたちにはムリー。」と思っていたけれども【Reoちゃんという名の盾】がいるので大丈夫っぽいです。
それでもボス戦はザコ沸きによっては、かなりキビシー時もありますけれども。
もはや【作業】になってしまった2人*シテデルなどに比べるとそのドキドキ感が新鮮で楽しいのです♪

ただ・・・ここの鍵集め!鍵の出現率が極端に低いモンスが居るので、それがイライラ~。もうすでにプリズムを何回もソロしている他の人に聞くと「Cボルテックスが出づらいよね~。」とみんな言うのですが、うちら的にはCサーペントが出づらいな~!と思います。弱いモンスだからまだいいんだけど・・・。イライライラw

個人的には鍵の出やすいモンス順に並べるとしたら
氷マミー>Cデーモン>ヒドラ>天使>Cボルテックス>Cサーペントかな?
世間の皆様はどうなんでしょう?まだ慣れてないからヒドラ&Cサーペントエリアは鍵集め方法を見直す必要があるかもしれません。そしたらCボルテックスとCサーペントの順番が入れ替わるかも?


とりあえずボス~。
a0077600_1881234.jpg
プリズムは大きなクリスタルをどける瞬間がすきです♪ハズレでしたけれども。
(こんなにぶっ散らかしたのは、あたしじゃないですー!ゴミの床置きダメダメ)

前回の2日連続エプロンGetから、10回ほどプリズムボスに挑戦していますが、このスタチュウと何故かネクロタリスマンばかり出現します。何もないよりいいんだけどー!先日出たクリリンはReoちゃんに譲ったので、はやいところあたし用のクリリンが出てくれると嬉しいとです。

今日もReoちゃん@武士盾リーフ使いとHinano@ルンビテイマーで挑戦して、ザコ沸きによってはあたしのルンビへの命令が遅れたり、マナドレ連発などでReoちゃんがお亡くなりになることもありますが・・・それでも1回のボスで1度死ぬか死なないくらいなのです。このボスで「死ぬ気しない。うぇうぇwww」という強者さんはいるのでしょうか?居たら「うぇうぇ」言う人とお友達にはなれそーにもありませんが、すこしアドバイスを聞きたいと思うとです。

それにしても・・・2人でMLボスもしたい!MLソロもしたい!DOOMにも行きたい!スキル上げもしたい!と長期プレイヤーのわりにUOでやりたい事だらけなので、ある意味幸せものだと思います。UOが楽しいとです^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-27 18:27 | *UO・MLボス*
シテデル*ソロ

パブ43導入までの超期間限定で、騎士50ロックした【なんちゃってシテデル専用キャラ】のHinano@旧タスク持ち武士盾ちゃん。騎士リコ失敗など日常のプレイにイライラストレスを感じながらもせっかく騎士を50でロックしたんだから、シテデルソロもやらなければ~!とひとりぼっちでトラベスティさんに挑戦してきました。ソロ=戦利品独り占め♪なのは*おいしい*と思うけど、孤独すぎるので実はあんまりソロは好きじゃないとです。

前回の初*完全ソロ*の時に旧タスク持ち&騎士50ロックなのにも関わらず、慣れていないせいか?30分ほど時間がかかってしまったので、今回はいっそー気合を入れて頑張ってみたいと思います。



今回も装備は同じで、回避低下眼鏡+アサシン腕+マギペンダント・・・などで物理抵抗のみ70で他の抵抗はどうでもいい感じで。タスク持ちのため、マナ回復・マナコスト・スタミナを重視した装備にしてみました。武器ダメと命中はどちらもMAXで。回避は・・・矢筒の5しかありませんがな!って感じです。騎士ドーピング用の素敵アクセを持っていないので、今回もきゅるるる~きゅるるる~と失敗音と格闘しながらの挑戦になります。


(このあたりはテンプレ通りだと思いますが、質問を頂いたので念の為♪)
(んなこと知ってるヨー!という方は緑色の文字部分はとばしてください)

ボスルームに飛んだら、落ち着いて名誉をとって、ダガーでひたすら叩きます。トラベスティが自分に変身したら2回くらいダガーで叩いて(コレは不要かもしれません。変身した時点でOKなのかも?)タスクに持ち替え。レッサーヒリュウにガード命令をかけて、自分がトラベスティを重なる&オークブルートを召還。

次にコンセクをかけてみて、与ダメに変化があれば定期的にコンセク。あとは速度+5装備をしてなければスタミナ150切ったらディバイン。速度+5装備ありならスタミナ120切ったらディバイン。あんまりイナイと思いますが、速度+20装備ならスタミナ90切ったらディバインをかける。マナに余裕があればLTS連打。タスク持ちの人は途中で高マナリ武器に持ち替えてマナを吸い取る手もあるかもしれないとです。そのあたりはお好みで☆

最後にトラベスティが瀕死になったら、レッサーヒリュウにstop命令をかけて騎乗。そのまま殴り続けて、トラベスティがテレポ&ザコが沸いたら自分に名誉をかけて名誉の保護を使うとです。そしてトラベスティを素早く見つけて、幸運装備に着替える気力があれば着替えながらがんがんトラベスティを叩きます。あとは名誉の保護時間内にトラベスティが倒れてくれるのを祈るだけ~。




こんな感じでやったとです。ほぼテンプレ通り。騎士ドーピング用の素敵アクセを所持しているラッキーな人は、自分に変身させたあとに素敵アクセに付け替えたりするとストレスが軽減されるかと思います。(イイナー!!)言わずとしれたことですが、回避率の高い武士盾さんは盾を装備するのも忘れずに~。

よーするに。たんなる人まね。まねっこヤロウなのです。
たんなる情報サイトを見て覚えたことなので、もっと詳しく知りたい人は→リンクにある犬さんのHPを見たり。いろいろ検索してみると独創的な方法で攻略されている方もいるので、おもしろいと思います。


結果。
a0077600_189751.jpg
いちばんおおきな水たまりでた♪ソロ数回目なので嬉しいとです^^

何度かソロで挑戦してみて、レッサーヒリュウ使用で(前回と同様マナコスタリスマンを装備したかったのでブルート先生はオヤスミです。)ボスルームに飛んでから15~20分くらいで攻略することが出来ました。前回は「あれー?あたし騎士ロックしてるのにー?旧タスクなのにー?」と思うほど時間がかかりましたが、平均的な時間で攻略できたのでヨカッタです。


けど・・・シテデルソロ。あんまり面白くはないよねぇ?・・・素朴なギモン。
みなさまはどーなんでしょ?
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-25 18:19 | *UO・MLボス*
2人でプリズム♪

2人*初*プリズムにて、エプロン&クリリンをGetしたことに気を良くして、今日も2人でプリズムにGOGOなのです☆そして前回鍵集めで相方Reoちゃんに「1人の方がやり易い・・・。」と言われたので、今日も「鍵集めよろしく^^」とばかりにお家でぼけーっとしてたら、「Hinanoも手伝ってくれるとうれしいなー。」と言われたとです。昨日は邪魔者扱いしたくせにー!

育て中の不調和沈静メイジさんで鍵集めのお手伝い。
a0077600_15353692.jpg
ヒドラの範囲ブレス?知らなくて死んだ・・・。(骨があたしの死体)

離れたところで不調和かけてぼけーっとしてたら、なんかゴソッとヒットポイントが減ったのです。「あれー?なんか減ったよー?なんでかなー?」と思っていたら、灰色の世界になりました。かなしかったとです。

a0077600_15391142.jpg
オアシスにて休憩。ここは鍵集め場所にもボスルームにも蘇生施設があるので安心設計。たぶんコレからものすごくお世話になる場所になるかと思います。
鍵集めのときピンチになったらチケットWクリ!とか、ボスでもピンチになったらゲートへ!とか、分かってはいるんだけど・・・ピンチのときはだいたい慌てふためいてるので、あとから「○○したらよかった!」と反省するばかりなのです。


*今日のHinanoの貢献度*
Cデーモン:× 現地に着いたときにはとっくに鍵集めが終わってました。
Cヒドラ:× 死んでる間に鍵集めが終わってました。
Cサーペント:◎ 不調和入れてFBでお手伝いしました!にこにこ^^
Cボルテックス:◎ Hinanoが居て助かる~!と言われました。にこにこ^^
C天使:◎ 同上 ちょっと役に立ってるらしい!てへてへ。
氷マミー:× スキルが足りません・・・と言われたとです。がっくり。

・・・以上!微妙な貢献度だったけど。Reoちゃんの奮闘により鍵集め終了。
プリズムの鍵集めは慣れてないのもあるけど、個人的にはすこし難易度が高いような気がするよー???


そんなこんなでボス。今日はボスに2回挑戦♪
組み合わせは昨日と一緒で、Reoちゃん@武士盾とHinano@ルンビテイマーで。ボスに当てつつ雑魚が沸いたら即KILL命令で、あとはルンビとReoちゃんへのヒールと思っていましたが、なにげにReoちゃん殆ど回復いらずでした。
身内だけど、すごいなー!と思ったとです。

1回目:なにも出ず。

2回目:!!!!!
a0077600_16155749.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

2日連続でエプロンさんGet♪先月アホのコのようにボスをやりまくって、1枚もエプロンさんGet出来なかったのがウソのよう。プリズムボスさんは凶悪だけどなにげに気前がいいのかもしれません。プリズムボスさんありがとー。


それにしてもプリズムは鍵集めが大変ですこし時間かかるのに、ボスに関してはあっという間に終わるのです。ちゃんとした時間を計ってないけど、別キャラで鍵入れしてから、違うキャラでボスルームに飛んでボスやって、ボス終わったどー!と棺おけOPENのときに・・・それでも本鍵の残り秒数が300以上あったりするのでビックリ。いつかはあたしもソロしたいなぁ!・・・3年後くらいに。。。そして予定は未定なのです。ちゃんちゃん。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-24 16:25 | *UO・MLボス*
初*2人でプリズム♪

相方Reoちゃんと2人MLボスデビューをしてから約4ヶ月!
シテデルを中心に霊性と酸。この3つのダンジョンをぐるぐると飽きもせず駆け回る毎日。(正確には1週間のうち4~5日がMLデーかな?)

自分的にまだ2人で挑戦していないダンジョンについては
○ベドラム:やってみたいけど。骨馬&お墓ほしーけど。鍵集めがだるすぎ。
○木ボス:お互い弓キャラいないしなー。だからムリ。(やれる事はやれるけど)
○プリズム:難易度高すぎでしょ!ここはまだまだ2人にはムリでしょー。
と・・・勝手な解釈。けれどきっとそう間違ってはいない判断をしていて(たぶん)

「今はムリだろうけど。MLやるからには、いつかはソロとは言わなくても2人で
プリズム挑戦してみたいよね!いつか頑張ろうね!」と思っていたのです。

そう・・・そう思ってたのに。

Reoちゃん「プリソロしてみたんだけど出来たヨー。」

一昨日かな?2人でシテデルを終えたあと、あたしは疲れ果てて寝てしまったのですが、1人元気なReoちゃんがなんとなーくプリズム鍵集めをして、なんとなーくボスに挑戦して、3回くらい死んだらしーけどボス撃破できたーとのこと。
ひどいや・・・。Reoちゃん・・・。「いつかはプリズム!」を目標にしてきたのに。
でもコレで今後プリズムも選択肢のひとつに入ったので・・・結果おーらい??


そんなわけで今日は2人では*初*のプリズムボスに挑戦なのです♪

今日の組み合わせは、Reoちゃん@武士盾フェンサーとHinano@ルンビテイマー(幸運役)で。鍵集めはHinano@SS戦士で現地に向かったもののReoちゃん曰く「1人の方がやり易い・・・。」と遠まわしに邪魔者扱いされたので、ボスだけ便乗なのです。Reoちゃんにはフツーにフェイント入れてイベ張って、コンセクして、LTSと・・・忙しく操作をしてもらい、あたしはボスにルンビを当てつつ雑魚がわいたら即KILL命令&たまに回復みたいな感じでやりました。


そして記念すべき*初*2人プリズム。結果。
a0077600_224039.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さらに調子にのって2回目に挑戦。結果。
a0077600_2292228.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

すごいビギナーズらっく炸裂。
先日の青腕輪といい、今日のエプロン&クリリンといい、なんだかすごいのです。そしてドラスレ2連続で出した某絵描きサイトの○○○ちゃんに呪われそうでこわいとです。全然【某】になってなくてゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

プリズムボスさんありがとー。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-23 03:23 | *UO・MLボス*
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

DOOMだいすき。今日もDOOMにGOGOなのです。
ここ最近人があまり居なかったDOOMですが、徳之島イベントもおわり&週末ということもあり、けっこー人がたくさんいました。人がいっぱいいるとAF出る気しないなー!とか思いながらも特にUOプレイで他にしたいこともなかったので、DOOMで過ごすことに決定☆

ルンビぶつけて。GHしたり。瀕死のお仲間さんの支援したり。(大抵は間に合わないことが多いとです。ゴメンナサイ><)レプ消してみたり。バードスキルの入ってない貢献度の低いテイマーですが、ムダに瞑想スキルが高いのでレプ消しくらいの役には立てるかと思います。取り柄はほんとソレだけ!w

何週目のパパでしょう。
人がいっぱい居たので、ぜんぜんAFの期待もしてなくて、しかもAFのこともすっかり忘れてたころに「堕落した~」の*素敵メッセージ*が左下に出現!


わー。
わー。

何が出たんだろー!
わくわく。
どきどき。


わー。
わー。

Σ(・ё・;)



答えはコレッ♪
a0077600_041189.jpg


*青腕輪* キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今年の4月にDOOMデビューしてはや6ヶ月。
今度は青腕輪をお願いします。お願いします。とパパにお願いすること半年。
いままで一度もその願いを叶えてもらったことはなかったのですが、ついに今日パパから素敵なプレゼントをもらいました。わーい。わーい。嬉しいなぁ^^

これで自力GetAFコンプまで、残り4個だぁ。
今まで一度も出たことがないのは、ジャッカル・白盾・鹿マスク・影足なのです。
自力GetAFコンプはなかなか難しそーなので、気長に待つとして・・・今度この青腕輪を拝めるのはいつの日なのかなぁ・・・。パパありがとー><また素敵AFお願いします!今日はとても*HAPPY*な日でした。るんるん♪
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-22 01:04 | *UO・DOOM*
シテデル*今日は2人で♪

ひさびさ?に相方Reoちゃんと恒例シテデル。
せっかくシテデル@なんちゃって専用キャラを作ったのにも関わらず、パブ43導入まであまり時間がなさそーなので、ソロでの活動も魅力的なんだけど!やっぱりお互いの都合が合うときは2人でやりたいよねー♪ってことで、2人でシテデルにGOGOなのです。

週末ということもあり、ライバルさんも居たようですが、なんとか3回分挑戦できました♪んで、2人プレイとソロプレイを比べて思ったこと。今更だけどトラベスティさんは、ほんと個体によって硬さのばらつきがありますよね~!


それぞれのスキル構成&ダメの入り方はこんな感じ~。
注1:いずれも武器ダメはMAX・旧タスク使用で徳とり役・コンセク使用です。
注2:数字によわいコなのでデータはテキトウです。鵜呑みにしないで下さい!

*2人プレイ用のなんちゃって武士盾Hinano*
スキル構成:槍120/盾110/武士110/アナ100/タク70/包帯100/騎士75/ネクロ35
・騎士スキルロックしてないのでコンセク打たれるとこわぃけど・・・相方Reoちゃんが盾役であたしは横殴りのような感じなので、2パーツ装備脱いでます。
・過去最小平均ダメ:32くらい?
・過去最大平均ダメ:72くらい?(LTS貫通・ヒリュウパワーは含まず)

*(仮)シテソロ用の武士盾Hinano*
スキル構成:槍120/盾120/武士120/アナ115/タク120/騎士50/ネクロ40/残り霊話
・首はマギペンダントなので、実質・・・胴・足・首の3パーツ脱いでます。(コレ柔らかいわぁ~と思ったら、ルンビ胴を着て2パーツ脱ぎに変えることもあり。)
・過去最小平均ダメ:42くらい?
・過去最大平均ダメ:87くらい?(LTS貫通・ヒリュウパワーは含まず)


まだソロのほうは試行回数が少ないので、なんともいえないけど・・・タクの数値が50も違うので、もっとこーものすごく劇的にダメ入るのかしらん?と期待してたんだけど、こうやってみるとそこまで「さすがオレ伝説~!」ってほど変わらないような気もしてみたり。タク70とタク120の差だと約30%ダメアップ(たぶん)
なのでもっとダメ入って気持ちぃぃかと思ったんだけどなぁ。回数をこなしていけば変わるのかな~?

どちらかと言うと今現在の感想としては「騎士ロックしてるとトラベスティが最後に騎士ヒール連打しないのがやっぱりイイヨネー。」これくらいしかシテ専用キャラに魅力を感じていなかったり。逆に多用する騎士リコ・エネワン・ディバイン・コンセク等がきゅるるる~きゅるるる~と失敗ばかりするので、イライライラする場面のほうが多くて><当初の予定通り、パブ43入ったら騎士75に戻してシテソロやーめた!ってなるかと思います。旧タスクに修正が入ったって、酸ソロ&霊性ソロするからいいんだもん!お友達のあぶにーに数ヶ月前に格安5000Kで譲ってもらったタスクだもん!充分モトはとれてるもんねー。・・・だから全然カワイソーなコじゃないとです。ぷんぷん。


今日の戦利品。
a0077600_14592660.jpg
2人でもお面でたー^^

・・・剣術お面でしたけれども。昨日出たメイスのお面と剣術お面をミノックのベンダにて販売中なのです。お値段@2780Kなり。高いかなぁ?不人気お面なのでしばらくたっても売れ残ってたら値下げします。お金もちなブルジョワさんが今すぐ買ってくれるといいと思います。よろしくお願いします^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-21 15:11 | *UO・MLボス*
シテデル・ソロ

徳を取れなきゃただの踊り子。あたしのTAF鉄扇おんりー武士盾ちゃん。
パブ42のマナリ修正導入後も「マナリの数値はなんとも寂しいものになったけど・・・スタミナ0でも最速で振れるんだから素敵武器だよね?・・・ホラ!酸ソロくらいなら出来るんだからー。」と無理矢理活躍させてたのだけど・・・
もっと色んな*素敵武器*を使いたいな~♪とフェンサーに転向させました☆

そして、フェンサーと言えば・・・?リーフ?
ノー!ノー!残り僅かな命の【旧タスク】を活躍させてあげたい!ということから
パブ43の修正案が入るまでは、テンプレ通りの武器/武士/盾120の武士盾ちゃんのままで騎士75→50に下げて、なんちゃってシテソロ用キャラの完成~♪
(完全シテ専用だと盾なしのほうがいいと思うので、なんちゃってなのです。)

シテデルはもう100回以上やってるけど・・・完全ソロ(いんちき2PCソロは経験あり。)は初めてなのでドキドキなのです。
a0077600_14362460.jpg
装備品は頭:回避低下メガネ・首:マギペンダント・腕:アサシンetc・・・物理のみ70キープの装備品パーツを減らしたテンプレ通りの感じなので割愛~。そしてまたテンプレ通りに徳取りしてから、ダガーで叩いてSPMを覚えさせてからタスクに持ち替え。あとはひたすらレッサーヒリュウにお手伝いしてもらいながら、殴る!殴る!殴る!(マナコスタリスマン装備したかったので、ブルート先生はオヤスミなのです。)


殴る・・・!ディバイン・ディバイン・ディバイン
殴る・・・!ディバイン・ディバイン・ディバイン
殴る・・・!ディバイン・ディバイン・ディバイン

なんかコレ。ボスソロってよりも・・・
【スタミナが減ったらディバインのマクロボタンを押すゲーム】みたいだぁ><
(注:いつも相方Reoちゃんと2人でするときは、あたし@フェンサーが徳取り。
相方Reoちゃん@SSがどすんとトラベスティの上に乗っかってくれるので
あたし→横殴り。スタミナはほとんど減らずディバインはほぼ不要なのです。)

しかも!!!
騎士50ロックってむちゃくちゃストレス~!コンセクすら失敗するのでイライライラ・・・。トラベスティに自分をコピーさせた後、騎士スキルつきの良品アクセを付けないと相当マゾぃかもしれません。ぅー・・・・。イライライラw


けれども。結果デター^^
a0077600_16221321.jpg
初完全シテソロでわんこデター。最近だと「あーわんこか・・・。」くらいに思ってしまうんだけど(贅沢になったもんです!)初完全ソロで魚の開きだけ!とかじゃなかったので嬉し顔^^

そして調子にのって2回目。
a0077600_16255476.jpg
今度はお面デター。メイスだったけど・・・。微妙だけど嬉しいのです♪

ちなみに上のSSは最後エリア攻撃のないマナリ武器でLTSを撃ちまくり、どれだけ分身が増えるか遊んでみたものです。。。Hinanoちゃん’sにちょっと癒された♪ただシテデルソロに慣れてないのか、ブルート先生がオヤスミだったからなのか、一度も雑魚ループしなかったのにボスルームIN→OUTまで30分くらいかかりました・・・。もっとマナ回復濁にしたり、途中武器持ちかえでマナ吸って全弾LTS連打、もしくはパブ43導入までの期間限定で盾⇔瞑想入れ替えるとかしないと時間短縮出来ないのかなー・・・。

たぶんパブ43のタスク修正案が導入されると、タスクでのソロが出来ないことはないけど?ちょっとツライ!になりそーなので、超期間限定のシテ用キャラになる予感ぷんぷん。なるべく時間短縮出来るように頑張りますので・・・見かけても石を投げないでください><よろしくお願いします。ペコリ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-20 16:47 | *UO・MLボス*
| ページトップ |