UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
エプロンさん・・・。

9月28日
恒例シテデルに相方ReoちゃんとGOGO☆(いつも同じ行動ばかりです)
一緒に鍵集めをして何回かボスに挑戦したけれど・・・何も出なかったような!
一昨日のことなのに同じ行動ばかりしているので記憶が既に曖昧なのです。


9月29日
明日は(日記を書いてる本日9/30)相方Reoちゃんのお仕事の都合により、
恒例2人MLボスが出来ないので、9月最後の2人MLボスDAYなのです。相方Reoちゃんは「エプロン。エプロンと口に出してはいけない。無欲でボスを叩くんだ!」とわけのわからない事を相変わらず口走っていますが、やっぱり内心はエプロンをGetしたいのです。先日エプロン以上に価値のありそうな神リーフを手に入れることが出来たので、贅沢といえばかなり贅沢かもしれませんが。
それでもあの赤い布っきれを見て「ドキッ☆」としたいのです。

幸い珍しくシテデルにライバルさんが居なかったので、2人でアホのコのように鍵集めをしてボス。ボス。ボス。。。。と何度も挑戦しました。途中Reoちゃんの「おい。ココに○時間居るの今気付いたんだけど・・・。」という発言により現実に引き戻されそうになりましたが、それでもアホのコのようにボスに挑戦。ほんといい歳した大人がPCの前に何時間も座り、ゲームのアイテムに夢中になっているなんて親には見せられない姿です。けど楽しいからいいのです。たぶん。

結果。
a0077600_40318.jpg
ブルジョワお面Get♪

お面はスキルによって全く価値が変わってくるので、「お面デター!」の次にマウスを当ててスキルの確認をする瞬間がとても好きです。DOOMのAFに似てる感覚かも。あの堕落した~のメッセージきたー!⇒バックパックの中をごそごそっみたいな感覚と言えば分かって頂けるでしょうか・・・?

あとはレアオウムさん(PINK)が出ました♪あたしもPINKは大好きな色なので欲しかったのですが、相方Reoちゃんがレアオウムを集めていて「これがあればコンプなんだ・・・。」と、とても欲しそうにしていたのであげましたー。PINKオウムは可愛いのでバルク店の*MOMO-CAN*に飾りたかったのに残念><
そして回避足やヴォイドなどがちょこちょこと出たので、戦利品的にはとても満足出来る結果なのですが・・・今日もアホのコのようにボスに挑戦しましたが、エプロンさんは拝めず。


結果。今月エプロンGet0枚。。。エーン。・゚・(ノ∀`)・゚・。


MLボスに燃えているお仲間さんで「エプロンが出ないヨ~!」と嘆いている方、こんだけ廃プレイしても出ないときは出ないもんみたいです。すこしでもみなさまの慰めになればいいなと思います。もしくは他人の不幸は密の味♪とばかりに喜んでもらってもOKなのです。悔しいけど・・・!!ぷんすか。
来月はすこしACTが下がる予感ぷんぷんですが、きっと来月も頑張ります。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-30 04:27 | *UO・MLボス*
宝の持ち腐れ?

今日も朝方から相方Reoちゃんと2人で恒例シテデルにGOGO☆

*今日のできごと*
・赤鍵がびっくりするほど出なかった(よくあることなのです)
・エプロンはやっぱり今日も出なかった(今月エプロン0枚)
・プロパがMAFよりも劣る微妙な忍術お面さえ出なかった
・ベンダに置けるレベルのMLAFといえば、一番ちっこい水たまりが出たくらい
・とあるトラブルにより、時間ロストして本鍵が消えた・・・。

わー。わー。
すごいカワイソウな人っぽいです。あたし。

でも・・・。

a0077600_1152825.jpg

こんな神リーフが出た!
これ神と言ってもダイジョウブですよね・・・?

パラリの画像板にはりつけても53!と言われないですよね?


わー。わー。わー。捨てプロパ一切なし!エプロンよりも嬉しかとです^^
けど・・・タイトル通り、宝の持ち腐れ・ブタに真珠・ネコに小判のような・・・。
そこはあまり深く考えないようにしたいと思います。トラベスティありがとう♪
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-27 11:26 | *UO・MLボス*
エセDOOMerな日々。

9月26日のにっき。

昨日は相方Reoちゃんの仕事の都合により、恒例2人MLボスはおやすみ。
ひとりで酸ソロでも行ってこようかな~?と思ったものの、スライムからの鍵集めがだるすぎるのでヤメ。スライムからの鍵の出現率、あまりにも低すぎ&偏りすぎなんだもの。しかもどーでもいいようなマジックとか宝石とか、むしろGPなんて持たずにハズレなら潔くカラっぽでイイヨー!と思うのはあたしだけでしょうか?あたしのレベルでソロが出来る数少ないMLボスなのに贅沢な話ですけれども。

そんなわけで深夜にDOOMのAF抽選会にGOGO☆
アイテム運がここ最近非常によろしくないので、9月中はエプロンさんが1枚も出ていないうえに、AFにいたっては1日平均2~3時間はDOOMに居るのに10日間くらい出ていないのです。せつないとです。

最初にHinano@DOOM用SS戦士でログインして2~3周パパ専。人が少なくなって装備の耐久が気になってきたので、Hinano'@ルンビテイマーで再ログインして中ボスもちょこちょこまわりつつAF抽選を待つ事1時間・・・。パパが倒れるたびにどきどき。画面の左下をちらちら。今日もまた出ないのかしら?と運のなさに悲しくなっていると・・・。



キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

a0077600_1715.jpg

肝心のアイテムはなんだろう。ハマリにハマって武器とか白胴だと困ります。

a0077600_18015.jpg

(σ`(Å)´)σ <宗男ちゃんですっ♪

くまー。くまー。ブルジョワAFくまGet-!前回の紫篭手から10日以上ハマっていたので、ほんとボンクラだとかバカモールとかドラスレとかじゃなくて良かったとです。くま自体は以前にも出したことがあるのでだぶりAFなんだけれども。ブルジョワAFならダブリは大歓迎なのです。次は是非腕につける青いブツをお願いしたいと思います。腕につける赤いブツは何個も何個も出てるのですが、青いブツにはまだ一度も自力Getしたことがないとです!パパお願いします♪
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-27 01:28 | *UO・DOOM*
心を無に・・・?

9月24日&25日

相方Reoちゃんと恒例シテデル。
先日Reoちゃんの「エプロン!エプロン!口に出さない。物欲まみれでは出るものも出ない。無心でボスをたたくこと!」という非常に頭のよろしくない提案を受け入れたところ、ブルジョワお面が2個手に入ったことに気を良くして、本日も無心でボスを叩いてみました。しか~しきっと雑念が入ってしまったのか・・・。
a0077600_1441765.jpg
少し大きなみずたまりとブームスティック。エー・・・これだけ???
あとへぼへぼのMAFが数点と小さい水たまりが出たくらい。エプロンさーん!ほんとにどこに行っちゃったの!最近はお友達の「今日エプロンでました^^」という報告を聞くたびに少しだけ殺意がわいてしまうのは内緒にしたいと思います。うらやましか!

ま~そのうち、ひょっこり出てきてくれるはず。たぶん。

それより!それより!

【パラリシャン様トップより】
◎パッチレアのタスクマスターは将来のパブリッシュで修正する計画があります。
◎今後のパブリッシュで予定されているTalon Biteの修正は、全てのOrnate Axeの修正ということでもあり、全てのパッチレアのOrnate Axeも、現在の仕様のOrnate Axeと同じダメージに修正される予定です。


こんな修正どうでもいいじゃん。それこそパッチレアのままでいいじゃん。そんなことよりもDupe品をなんとかしてくださいよ!と思うのはあたしだけでしょうか?

最近DOOM盗みAFの青篭手がやたらBBS売りされてたり、いたるところで売られてたりして「あれー?これってすごいレアなんじゃないっけ?こんなに盗れるもんなの?」と不思議に思ってたのですが、Dupe品だらけだと聞いてすごくショックです><以前から問題になっていた【尋常ではない色アイテム】については、色だけだし欲しい人は買えばいいんじゃない~?あたしはいらないけど・・・と思うだけだったのですが、今回のDupe青篭手はプロパまでコピーされてるんだから問題だと思うんだけど><

ほかにもDupeAFあるのかな?Dupe品だらけだったらどうしよう。日々*素敵AF*を夢見てDOOMに篭ってる自分としては悲しいのです。

長期アカ組なので修正や変更案がはいるたびに、手元にあるアイテムが神となったりゴミになったりするのにはもう慣れていますが、不正アイテムは野放しのままで変な修正ばかりするのはいやーんなのです。タスク修正はいったら、いよいよシテデルキャラの騎士下げたり、タク上げたり、スキル見直しをしなくっちゃ><愚痴もーどでごめんなさい。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-25 14:47 | *UO・MLボス*
お友達からのプレゼント♪

お友達のみそ家のnanamiちゃんにHinano絵描いてもらっちゃいましたー!

nanamiちゃん(愛称:ななみん)はあたしがYoung卒業したばかりの頃からのお友達で、一時期は同ギルドに所属して一緒にベンダSHOPを運営?していたり、あたしがUO休止状態だったときも季節のイラストを送ってくれたり、ちょこちょこメッセでお話に付き合ってくれたり、とても付き合いの長いお友達なのです。

前々から「左上にあるブログの自己紹介画像がさみしーな。ななみんに絵描いてもらいたいな。」と思っていたものの、社会人しつつサイトをばしばし更新しつつ、UOもパワフルにPlayしているお友達なので、時間的にきびしいかな?と思い言い出せなかったのですが~。先日メッセにてお願いしてみたところ、あっさりと了承してくれました♪わーい^^

そして今日完成したイラストを貰っちゃいました♪
a0077600_23511710.jpg
自キャラのHinano'@テイマーさん。超かわいい><

自キャラをこんなに可愛く描いてもらえてとてもハッピーなのです。ななみんありがとー。このイラストはHinano家の家宝にいたします。本当に嬉しいのです♪そして・・・どうやら次回更新時に期間限定でHinanoテイマーキャラがみそ家のTOP絵になるらしいです。ななみんFanの方ごめんなさい。ごめんなさい。

またななみん経営の【MISO HOUSE STORE】(サイトのインフォ参照)では、こだわりのHQ武器(銘入りしか作らない!というこだわり鍛冶職人)やHQドラ鎧・MAFなどいろいろな商品が置いているみたいなので是非みなさま足を運んでみてください♪Windのルーンを使うと近いかと思います。・・・勝手に宣伝。


ほんと毎日イラスト付きの日記絵更新したりして忙しいのにありがとー><
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-24 00:04 | *イラスト*
心を無に・・・。

9月22日
今日は相方Reoちゃんの帰宅が早かったので、恒例シテデルにて2人で鍵集めをしました。黄色がびっくりするほど出なくて、最近のアイテム運低迷中を物語っていましたが・・・なんとか数セット集まり、ボスエリアも空いていたのでボスに挑戦♪結果はゴミ。何度やっても結果はゴミ。悲しくなるほどゴミ。途方に暮れていたら、同じくボス仲間である殿様(過去日記参照)がやってきたので、残りの鍵を押し付けて終了。ML=素材集め大会でした。せつないのです。


9月23日
今日も相方Reoちゃんの帰宅が早かったので、恒例シテデルに2人でGO☆
鍵集めはあたしが全部やりました。えっへん。ベスト付きRシミターでイベを使えない事を忘れてて、赤鍵エリアでメイジ10人くらいに囲まれ、1度瀕死になりかけたのは内緒にしたいと思います。そしていつものように鍵入れして、2人でボスルームに飛ぼうとする直前にReoちゃんからこんな提案が・・・。

Reoちゃん「最近ボス叩きながらエプロン!エプロン!言いすぎだと思うんだ」
Hinano 「・・・?」(何言ってんのこのひと)
Reoちゃん「だからあまりにも物欲丸出しだと出るものも出ないと思うんだ」
Hinano 「・・・そうなのかな?」(この人ついに頭がおかしくなったのかしら?)
Reoちゃん「今日は心を無にして叩く。決してエプロンと口に出さないこと!!」

よく分からない理論でしたが、Reoちゃんがあまりにも真剣に【エプロンという単語を口に出してはいけない】と言ってきたので、今日は無言でボスを叩くことにしました。けれども深夜「心を無にして云々」と熱く語ってきたReoちゃんの精神状態が心配なのです。きっとエプロンがあまりにも出ないことで少しおかしくなってしまったのかもしれません。


心を無に・・・
心を無に・・・
心を無に・・・
(2人してボスを叩きながら終始無言・・・。)


心を無にした結果。
a0077600_1194041.jpg
a0077600_1195098.jpg
結果デター!!!

すごいや!Reoちゃん!エプロンさんは出なかったけど2連続でお面Get♪
しかも音楽系とテイムのブルジョワお面なのです。不調和だったらもっとヨカッタなんて贅沢なことは言いません。久々の素敵アイテムで2人とも嬉し顔^^

合言葉は心を無

最近*素敵アイテム*が出ないよ~!というお仲間さんが居たら、是非心を無にしてみてください。決して「エプロンGet!1枚21000K」なんて雑念が入ってはダメなのです。健闘を祈ります。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-23 11:23 | *UO・MLボス*
アイテム運低迷中><

9月20日

相方Reoちゃん不在の為、朝方から1人でシテデルにて鍵集め。
ここの鍵集めと酸の鍵集めだけは唯一「1人で出来るもん!」と頑張れる場所なのですが(ベスト付きRシミターで、イベ使えないのもようやく慣れました^^)
それでも1人ぼっちの鍵集めは孤独です。

「1人ぼっちで寂しいな><」と思いながら赤鍵エリアでぐるぐるワールを打っていると、貴公子さまのお友達のカワイコちゃんがやってきました。わー。わー。お仲間さん発見!とばかりに挨拶をすると、なんとそのカワイコちゃんが2セット分もの鍵をくれました。あまりにも申し訳なかったのとメンテ明けにボス戦を予定していたので、もしかしたら鍵が持たないかもしれない・・・という事から丁重にお断りすると「もう何度かボスやって飽きたので^^」と言われました。まぁ。なんて欲のないお嬢さんなんでしょう!!!欲のないお嬢さんは好きです。けれどもあたしは物欲いっぱい。夢いっぱいなのです。物欲だらけでごめんなさい。

そしてそのカワイコちゃんとしばらくの間お喋りして鍵集め再開⇒メンテ明け直前に相方Reoちゃんが帰宅したので、すぐに鍵入れしてボスルームに連行しました。お仕事帰りでお疲れなのにゴメンナサイ。けれどもすぐ直行したことで、カワイコちゃんのくれた鍵が時間ぎりぎり!残り500秒くらいで間に合いました。しっかり2セットぶんボスに挑戦出来ましたよー。2セットぶんもありがとう><


結果。
a0077600_21331381.jpg
わー。ちいさなちいさな水たまりだねー・・・。かなしいね。


あとは何も無かったような気がします。マジックがそこそこいいのが出たくらい。
ここ最近コレと言ったアイテムを拝んでいないような気がします。ボスエリアを退出するときには、ボスに勝ったのになぜか敗者の気分。かなしくなるのはなぜでしょうか。あれ?・・・ここ最近?最近???

否!!!!

今月エプロンさんを1枚も拝んでない!

という事に気がつきました。これだけ廃プレイして、リアルで大切な何かを失ってるというのにトラベスティさんはけちんぼだと思います。ぷんすか。今日もたぶんがんばります。この際微妙なお面でも文句言いません。お願いします。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-21 21:40 | *UO・MLボス*
酸ボスとか。

今日は週末だし混雑が予想される為、MLはオヤスミかな?と思っていたのですが、相方Reoちゃんが何故かやる気まんまんなのでした。あたしがDOOMでAF大抽選会に参加してる最中に死体パーツをさくさくっとGetしていた模様。Reoちゃんに「スライムからの死体パーツ集まったけど、一緒に行く?」と誘われた時は、酸でぶは名誉役じゃないとマナ吸えない⇒フェイントやイベが使いたい放題じゃないから痛いんだよなー!と思い、1度は断ったのですが・・・。

以前Reoちゃんソロの時に初エプロンが出たこと。(※2人で何十回と霊性やってた当時のお話。。。最初のころはほんとエプロンが全然出なかったのです。Reoちゃんがソロでやったらさくっと初エプロンが出て、悔しかったのです!)
先日もそういえばこの人酸ドラを何匹もGetしてやがった!ということを思い出し、独り占めされると悔しいので「やっぱり行くー!」と便乗することにしました。


なにひとつ鍵集めに参加していないので、鍵入れだけはお手伝いしますよ!
ハイドして待ってる人がいるかもしれないしね!週末だし。あたしがんばる!
a0077600_7233048.jpg
Reoちゃん@報奨青ローブ地味なひと「邪魔なので、どいててください。」
Hinano@頭ファイヤ色の派手なひと「あら・・・そうですか。(´Д⊂グスン」
いつもReoちゃんに鍵入れをお願いしてるので、頑張ろうとしたのに・・・!!


前回2人でした時に「そういえば普通の沼ドラ貴公子さまにあげちゃった!」という理由で酸ドラに乗って名誉無し+横殴りで痛い目にあったので、今回はきちんと鎧ドラに乗ってきました。そして前回は名誉有り+ソロのときの感覚でマクロをぽちぽち押していたら常にマナ切れ状態で大変な目にあったので、少しだけ残りマナを意識しながら頑張ってみました。きちんと学習する大人なのです。

1.用意した武器⇒マナリ+スタリ+命中低下+速度のついたリーフ。
2.とりあえずコンセクは切らさないようにしよう。だけどムダに重ねかけしない。
3.Reoちゃんと反対側の位置で叩いて、酸ボスが振り返ったら(あたしをタゲ)
  マナがあればフェイント・マナがなければイベーションでがんばる
4.頑張れなかったら離脱します。ごめんなさい。・・・これだけなんだけれども!

たぶん皆様にとっては【残りのマナを意識して優先順位を考える】なんて行為は当たり前のことだと思いますが、メイジのようなステータスでマナ使いたい放題のTAF鉄扇メイサーを操作していた後遺症だと理解していただければ幸いでございます。これからはきちんとそのあたりを意識して頑張ろうと思います。遅!



結果。



a0077600_7491121.jpg
わー!酸ドラさんがでたー!便乗してよかったのです。
これでもし「今日はいいです」と断って、あとから酸ドラ報告を聞いたら悔しくて夜も眠れないところでした。あぶない。あぶない。

その後調子にのった2人はトラベスティにも会いにいき、お土産の目玉と素材をすこしだけ貰って帰路につきました。こっちはぜんぜんいい物なかったとです。余りの鍵を貴公子さま家に宅配して終了。今日もきっとがんばります。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-16 07:58 | *UO・MLボス*
DOOMer

先日。あたし的に「すごいな~!」と思っているDOOM戦士の方が何人か居るのですが、そのうちの1人の方とヘイブンで偶然お喋りする機会がありました。そして「真のDOOMerとは何か?」という話になって「BO貰って鬼逃げしているうちはダメです。BO貰っても1歩も動かず武器をはずしてひたすら耐えてください。そうすれば真のDOOMerになれます。」というお言葉をいただきました。

なるほど・・・!!!

前々から「逃げるな!」とはよく言われてたんだけどね。分かってたんだけどね。たくさん人が居る俗に言うコアタイムおんりーの方ならBO⇒鬼逃げしても全然平気だと思いますが、あたくしは廃人さんなので当然人が少ない時間もパパ戦に参加することが多々あります。そして戦士さんが自分も含めて3人くらいしかイナイよー!って時にBO貰って鬼逃げすると高確率でパパが動き⇒ザコまきちらしなどの迷惑コンボが繰り広げられます。

BO貰ったら⇒武器をはずしてひたすら耐えるor周りにいるザコなどパパ以外を叩く。これが正しい真のDOOMerなのですね。分かってはいるんだけど。
でもこわいのです。武器はずす⇒イベーションが張れないということだし、素早く周りのザコにタゲを変える⇒そんな機敏な行動できません。DOOMデビューして約5ヶ月過ぎようとしていますが、Pスキルは一向に上達しません。たまーに中ボスまわっても天然MPKをしてしまうので「Hinanoさんは中ボスまわらないほうがいいですよ^^;」と言われる始末なのです。・・・ひどい!!


そんなたんなる廃人
真のDOOMerにはほど遠いあたしですが、パパに称えてもらえました。
a0077600_18491583.jpg
わーわー。なにがもらえたんだろう。どきどき。
a0077600_18503293.jpg
紫篭手さん。・・・微妙。だけど武器や白胴じゃなかったので、嬉し顔^^
(一瞬ネクロ腕か!と思いましたが、自前のヴァンプ変身用でした。がくり。)



話は変わって。けっこう前からですが、髪色&格好をまた変えました。
Hinano@DOOMer・SS戦士貧乏武士盾仕様
a0077600_18545768.jpg
骨腕なのは、ちっとも可愛くないエルフ女キャラをすこしでも可愛くしたい!という微妙な女心のこだわりです。ノーリスーブに見えるのですこしだけまともだと思います。たぶん。

そしてなぜこんな微妙なプロパの骨腕を装備しているかと言うと、先日お友達の浦島パパ@UO最近復帰したひとにBルニを10個貰って、骨腕ばかりを150個作成⇒これが一番まともな品だったなんて口が裂けても言えません。
Bルニってこわい!まさにギャンブル!そしてギャンブルに負けたあたくし。あたしがこの先自腹でBルニ買うことはないだろうなと思う今日この頃なのです。なので浦島パパがまたBルニを買ってくれるといいなと思います。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-14 19:09 | *UO・DOOM*
親切なカウンセラーさん。
ここ最近ヒマを見つけては隠れ家のカスタマ&内装をしています。
そして何故か昨日までは出来たのに、突然今日カスタマが出来なくなってしまいました。e-サーチを調べてみても該当項目無し。カスタマ関係のHPを見ても解決方法が見つけられず、GMコールをしたところ順番待ちが7人もいました。
「早くカスタマしたいのになぁ><」と途方に暮れていると、そこに運良くカウンセラーさんが来てくれました♪

相談内容は、昨日までは出来たのにオーナーで看板メニュのカスタマイズをするを選ぶと【アクアリウムなどの調度品を設置している場合・・・云々】とエラーが出てカスタマイズモードに移行できません!という内容だったのですが。
a0077600_2201894.jpg
相談内容よりなによりカウンセラーさんのランタンに釘付け!
PINKランタンちょーかわいい!これで詠唱可とかだったらどうしよう。。。と思いつつ、プロパを見るのは忘れてしまいました。UOに詠唱可ランタンがあればいいのにな!と思っているのはあたしだけじゃないはずです。

結局カスタマモードに移行出来なかったのは、エルフ品のDeedで設置する家具にバグ?があり、他の昔ながらの家具やSE家具はOKだけどエルフ品のDeedになる家具があるままだとカスタマモードに移行出来ないんですヨ~との事でした。カスタマ&内装愛好家の方なら、そんなのとっくの昔に知ってるよ!との事なんでしょうけど・・・カスタマひさしぶり&Deed状態のエルフ家具を使ったの初めてなので知らなかった~。なのでDeedに戻せるエルフ家具はDeedに戻して、そこからカスタマイズモードに移行させることが出来ました。また設置するの少し面倒なのです。

けどこのカウンセラーさん親切でとても感じが良かった~♪無事解決できたし!お世話になりました。ありがとうありがとう^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-09-14 02:52 | *そのほか*
| ページトップ |