UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
いまさら8月の日記。

8月30日
相方Reoちゃんと恒例シデテル*数回。
みずたまりとかみずたまりとかみずたまりとか・・・他はなにもなかったような。



8月31日
体調が相変わらず最悪なので、今日はMLボスやらない!と思っていたのに
深夜。お友達のSさんがシテデルの赤鍵エリアで「喋ってたら死んだ~!」と言うのでHelpに向かったのです。ものすごく頑張っていそいで向かったのにSさんは既に復帰していて、ふつーに鍵集めしてました。その場に居合わせた貴公子さまにも「おそいよ!」と言われたので、すこしだけさみしかったのです。


そしてその流れでその場にいる貴公子さま・Sさん・あたしの3人のメンバーにてボスへ向かいました。あたしは騎士あり+包帯ありなので、お邪魔かな~?と思いましたが、3人でタコ殴りしたら10分くらいでボスが終わりました。
それからもう1回分鍵があると言うので、今度はお友達のKさんも交えて4人でボスルームへGOGOしました。・・・なんとKさんはネクロバードメイジなのです。

ボスルームに飛ぶ前に「一生懸命スキルコピーされるように頑張ります!」と不吉な事を言っていたのですが、予告どおりにトラベスティのまわりをうろちょろ。モンスにポリモフしながらウィザー連発したり、トラベスティのまわりをぐるぐる。
案の定Kさんのスキルをコピーしたトラベスティはかなり凶悪でした・・・。

レプナンドがうきゃーと飛んできたり。
BOをぼふっともらったり。(あたしが徳取りしてたのでこわかったです)
不調和がかかってきらきらしてたり。


なんとか瀕死に数回なりつつも全員無事で終了。Kさんは「犠牲者が1人もでなかったー」ととても残念そうだったので、いい気味だ~!とあたしは思いました。性格が悪いのかもしれません。その後DOOMに行ってみたり。DOOMに飽きて、またもや貴公子さまを拉致して、メンテ前までお喋りにつき合わせてみたり。今日は体調悪いからMLオヤスミ~!と思っていたのに長い時間UOで遊んでいました。学習しない大人なので、まだゴホゴホせきがとまりません。

いつになったら風邪がなおるのでしょうか。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-31 23:55 | *UO・MLボス*
体調は・・・最悪です><

昨日の深夜~朝方まで、貴公子さまを拉致。
一緒に釣りしたり。すぐに釣りに飽きたり。貴公子さまはカスタマや内装が上手なので、あたしの隠れ家のカスタマの相談に乗ってもらったりしつつ、ず~っと朝方まであんなことやそんなことまで(!!)お喋りしていました。話をまとめるとHinanoは学習しないおばかさんなので、もっとしっかりしなさい!とお説教をされたような気がしますが、ちゃんとそういう事を言ってくれる貴公子さまはとてもいい人だと思います。


そして朝方から相方Reoちゃんと一緒にシデテルにて鍵集め。
体調最悪&UO廃人と言われる人はたくさんいると思いますが、こんなにゴホゴホしながらゲームをしてるのはあたしだけかもしれません。ほどよく鍵も集まり、数回ボスにちゃれんじ。今日のボスはやたら硬くて、時間がちょっぴりかかってしまう事が多かったです。待っていてくれたライバルさんごめんなさい><

(注:Hinano@旧タスクもちとReo@ソウルシーカーは騎士あり&包帯ありなのです。ボスに騎士スキルをコピーされてしまうため、装備を通常装備でしかボスに挑めないので、レッサーヒリュウ*2+チャージOKならオークブルート召還で平均20分。絶望的にボスが硬いときは30分くらいかかることもあります。。。)

a0077600_20554513.jpg
今日のお面~。扇動+音楽お面デタ~。

実は深夜に某Uさんがメッセで「エプロン出ないです!扇動お面が2連続で出やがりました!」と言っていたのに対して、あたしが「今月は4枚くらいエプロンGetでうはうはです^^」と少しだけいじめてしまったので、その呪いかもしれないと思いました。でも個人的には音楽系お面とテイムお面、ネクロお面はブルジョワアイテムだと思うので大歓迎なのです。出てきてくれてありがとう。


余りの鍵を貴公子さま家に宅配。作ってもらったフレンドセキュアを覗くと・・・
a0077600_2124575.jpg
なにこれ。。。
こんなところで「おまえはばかだー」と主張しなくてもいいじゃないo(`ω´*)o
でもちまちまコインを並べてる貴公子さまを想像すると可愛いので許しますw
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-29 21:12 | *UO・MLボス*
途中でぎぶあっぷ。

相変わらずゴホゴホ・・・。
せきのしすぎで腹筋イタイです。筋肉痛になりそうな予感。

例のごとくずーっとずーっと寝てて、朝早く「もう寝れないヨ!」と目覚めてしまったので、シデテルに鍵集めにいきました。ほどよく鍵が集まったところで相方Reoちゃんを召還し数回ボスルームへ。今日は空いててヨカッタです。

a0077600_193726.jpg
使用用途がいまいち分からない騎士のお面でた~。
シデテル専用キャラで騎士50未満の人が騎士リコするのに便利そう?とか。通常構成の騎士75ロックの武士盾さんがMAF騎士ランス+コレで、騎士蘇生ドーピングはOK!とか。・・・そんな感じ?それ以外思いつかないです。

そしてなによりコレが昨日だったら「わー!貴公子さまがお探しの騎士お面でたよー」と喜ぶところだったんだけど、騎士お面は既に某○○さんが貴公子さまに譲ることになっているので用済み!1歩も2歩も遅かったのが悔やまれます。たまには「Hinanoは役にたつなぁ~。」と言われたかったのに。


その後、なぜか元気な相方Reoちゃんはスキル構成見直しした新生キャラReoキャラで「緑やってくる~。」と酸に行ってしまいました。しばらくして「肝3つGetしたからHinanoもやるかい?」と言われたけれども一番面倒なスライムからの鍵集めを考えると気分のらない&体調がますます悪くなっているような気がしたのでパスしました。

結果。スライムからの鍵集めが面倒すぎて2回だけ酸ソロしたところ、酸ドラGetしたらしいです。ソロの時だけ運を発揮するなんて!!内心は「えー!ずるいー!」と思ったけれども大人なので「よかったね^^」と言っておきました。
Dispelの修正入ったあとも酸ドラLostの話はよく聞くので、あたしも予備用に酸ドラほしかったとです。

マナリ修正案が導入されたら、俺TUEEE!!ごっこ可能なTAF鉄扇メイサーキャラが使えなくなるかと思うので、修正案がはいるまえにひさびさ酸でも行こうかな?と思います。もちろんソロで!エプロンor酸ドラをGetして、Reoちゃんに地団駄ふませてやろうと思っています。待ってろよー!!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-28 20:23 | *UO・MLボス*
続:体調悪いのに・・・。

8月26日
風邪をこじらせゴホゴホ。そんなわけでMLボスはおやすみ。
ず~っと寝て過ごしていたような気がします。ずっとずっと寝てたらもう寝れなくなってしまったので、深夜にログインして今まで放置していたスキル上げをやったり徘徊。誰にも見せた事のない秘密のキャラでウロウロしていたら、貴公子さまを発見!わーわー遊んでー!とばかりに近づいていきましたが・・・「Hinanoだよ~^^」と普通に挨拶してしまった後に、あ!これ秘密のキャラだった!と気付きましたが、すこし遅かったみたいです。

その後貴公子さまとたくさんお喋りしていたら、貴公子さまのお友達が現れて3人でたくさんお喋りしました。貴公子さまのお友達は少し天然はいってて、とても可愛かったです。だから秘密のキャラが全然秘密じゃなくなってしまいましたが、楽しかったからいいのです。


8月27日
相変わらずゴホゴホしてます。
だけど今日は「なにかくる!」と野生の勘ならぬ、Hinanoの勘がはたらいたので、メンテ前にシデテルにて鍵集めをしました。ぐるぐる各鍵エリアをまわっていたら、いつの間にか鍵入れの場所にいる貴公子さまを発見!「おはよ~」と挨拶したら、1セットぶんの鍵をくれました。せっかく1セットぶん揃っているんだから自分でやればいいのにーと言っけど、それでも「いいよ。あげるよ。」と言われたので、遠慮なく貰ってしまいました。最近貴公子さまはかなりドS入ってて、あんまり貴公子さまじゃなくなってきた!と思っていましたが、やっぱり貴公子さまだと思いました。ありがとう。ありがとう。


メンテ明けにボス。
1回目:なにもなし
2回目:なにもなし
3回目・・・・

a0077600_11512530.jpg
お面きたー。不調和お面。ブルジョワアイテムです。
けどこれだけじゃありません!画像をよ~く見るべしなのです。
a0077600_1152843.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

エプロンさんとお面を1度にGet♪
ゴホゴホしながら、トラベスティをぶん殴ってた甲斐があったと思います。
まだ集めた鍵がありましたが、これ以上欲張るとよくない!と思ったので、幸運の鍵を貴公子さま宅におすそ分けにいきました。貰った鍵はいいものでるの法則を是非発動させてほしいと思います。今日のMLおわり。


*宣伝*例のごとくエプロンさんと不調和お面をベンダにおきました。(ココ
前回も前々回もあっという間に売れてしまったので、今回はさらに高めです。
ごめんなさい。ごめんなさい。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-27 11:59 | *UO・MLボス*
体調わるいのに・・・。

8月24日
相方Reoちゃんとシデテル。ライバルさんいっぱい!しかも名誉取りから鍵入れまで、むちゃくちゃ早い人がいてびっくり(あたしは遅すぎるんだけど・・・。)
名誉取りに関して言えば、10回名誉取り合戦したら、勝てたのは1回とかそのくらいのいきおい。自分てば情けない!と思うとともに「もっと精進しなくっちゃ」と思いました。基本的にコアタイムは活動していないので、人が少ない【ぬるま湯MLボス】に慣れちゃってる結果なんだろうなぁ。とくになんも出なかったヨー。


8月25日
相方Reoちゃんとシデテル。実は2~3日前から風邪ひいててゴホゴホしてます。今日は体調悪いからパス!と思っていたのに、いざ「鍵集まったけどどうする?」と聞かれると「行く♪行く♪」と即答。むっちゃ乗り気の自分がいました。
今日も「あれ~?今日祝日だっけ?オヤスミの日?」と思うほどライバルさんが多かったです。なんとか集めた鍵分だけボスに挑戦して終了。なんもでませんでした。ゴホゴホ言いながら頑張ったのにね!
a0077600_16351243.jpg

今日学んだことと素朴な疑問。
せき止めシロップってあんまり効かない。
お酒が飲みたいんだけど風邪薬飲んでお酒飲んだらいけないんだっけ?
それよりゴホゴホいってるのにタバコ吸うのはどうかと思う。以上。


*業務連絡*
明日(8月26日)のメンテ前後の恒例シデテルはおやすみします。
お仲間さんがんば♪
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-25 16:44 | *UO・MLボス*
UO復帰おめでとー(?)

昨日はMLボスはおやすみ。
夜中にすこしDOOMに篭ったくらいで、あとは釣りばっかりしてました。

今日はまた飽きずに釣りをしていたら、最近UOを復帰したばかりのお友達から連絡が入り、一緒にあそぶことになりました。2年ぶりくらいの復帰なのかな?アカウントを復帰させたらキャラは残っていたものの、家はとっくの昔に腐ってしまった・・・との事だったので、さぞかし貧乏なんだろうな~。3回まわってワンと鳴いたらなにか恵んであげよう!とイジワルなことを考えつつ待ち合わせの場所に向かうと・・・。

なんかごっつい裕福そうなレジェンダリーなメイジさんがたたずんでいました。

頭はもちろん白帽子で、防具も全パーツマナ回復2でマナコスト6~8とか。それプラス低減とか。ヒットポイントが8やら、マナが8ついてたりとか。おまけに総抵抗が各パーツ70以上は超えてそうだったりとか。なんだその装備!ってかんじでした。確認はしてませんが、きっと手首には青い腕輪がついてるんだと思います。浦島太郎のくせしてナマイキなー!とまるでジャイアンのようなことを考えていたら「銀行ぱんぱんだからコレやる」と小切手を20枚ほどくれました。

×浦島太郎のくせにナマイキなー!
○浦島太郎なのにとてもいいひと^^

その後現在の仕様についていろいろうんちくをたれよーかと思いましたが、よく考えたら人に教えられるほど知識がなかったのでパス。習うより慣れろ!ってことで某MLダンジョンに2人で遊びにいきましたが・・・あたしタゲられる⇒なぜか釣りテイマーで遊びに行ったのでぱにっく⇒鬼逃げ⇒インビジしてもらったり、GHしてもらったり⇒鬼逃げしたあげく死亡⇒蘇生してもらう。と全く立場が逆でした。「成長したね~」と言われたかったのに。。。

言われた言葉は
「昔から思ってたけど、狩り向いてないよねwww」でした。
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

a0077600_21445020.jpg
まったり。まったり。
隠れ家にてず~っとお喋り。あたしがUOやめられない理由はこういうところにあると思う。内装とか生産とか、戦闘以外でもいろんなすごし方のできるUOがすき。浦島くんはリアル仕事が忙しいので、復帰したもののあんまりUO出来ないとのことだけど・・・時間があったら一緒にまたあそぼうね~♪
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-23 21:51 | *そのほか*
おかいもの♪

趣味のベンダめぐり。
ちょっとしたレアや良品マジック、またはPC作成品のお洋服セットなんかを見るのが好きで、ベンダ巡りは日課になっています。最近は転送なんかがさかんに行われてるので「なんだー?このアイテム?」と思うような珍しいものが多いので、なかなか楽しいのです♪

みつけたもの。
a0077600_17361251.jpg
なんだろ~。コレ???

名前から見ると派閥関係のアイテムのようですが、もう手に入れることが出来ないものなのかな?派閥関係のことやF事情にはさっぱりうといので、まったくわかりません。。。それより0の多さにびっくりしたのは秘密です。レアに詳しいひとorレア好きの人で、お金がうなるほど有り余ってる人は買うといいとです。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-22 17:51 | *そのほか*
どっちの強運?

今日も相方ReoちゃんとシデテルにGOGO☆
最近ハマっている釣りが孤独すぎるので、誰かと一緒にPLAYできるのは嬉しいとです。Reoちゃんの頑張りのおかげとライバルさんが居なかった事もあり、すんなり鍵が集まったのでボスに3回挑戦することができました。

1回目の挑戦。
a0077600_10245320.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

わー。わー。昨日に引き続きエプロンさんがまた出てきてくれました!
2回目の挑戦はネクロタリスマンとブームスティックが同時に出てきてくれて、MAFだけど需要のある物なので嬉しかったです♪3回目の挑戦はなにもなし。
でもエプロンさんと人気のMAFを2つも手に入れることが出来たので大満足。
今日のトラベスティさんは気前がよかったです。ありがとう。ありがとう。


そして先日貴公子さまがフレンドセキュアを作ってくれたので、貴公子さま宅へ余りの鍵を宅配にいくと・・・貴公子さまご在宅。はっけん!はっけん!やっぱり運命を感じます。今日はきっと良い1日になるにちがいありません。
鍵を持ってきた手柄をテキトウな感じで褒めてもらい、2日連続でエプロンGetしたことを「あたしは運がイイヨー。日頃の行いがイイからね!」と自慢すると・・・

「それはReoさんの運だね」ときっぱり言われました。

エエエエエ・・・。ソウナンデスカ・・・。Reoちゃんの運なんですか?
「ちがうよ?あたしの運だよ?」「あたし強運。Reoちゃん弱運。」と言い張ると
「アンラッキーガール。ゆーのう?」と言われました。けれども【ガール】と言ってくれたので、よしとします。ギリギリな年齢なので、多感なお年頃なのです。


宣伝:ミノックのお店(ココ)にまたエプロン置きました。昨日は19800Kで置いたらすぐに売れきれてしまったので、今日はもうすこし高めにおいてます。ごめんなさい。ごめんなさい。「お金がありすぎて困ってるヨー!」というブルジョワな人が買ってくれるといいと思います。よろしくお願いします^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-22 11:32 | *UO・MLボス*
Hinanoおんらいん。

相変わらず釣りにはまっています。

ちょこちょこホワイトパールも釣れてきて、古代SOSボトルも何本か手にいれることができました♪そして物欲だらけのあたしはもちろん【海MAF】なるものに興味津々で、そのなかでも可愛い鳴き声のするたつのおとしごがお目当てなのですが、SOS持ちサーペントを釣る⇒そのなかから古代SOSをGet⇒古代SOSから宝箱を引きあげ伝説白網をGet⇒伝説白網でリバイアサン?を倒してMAF抽選・・・。めちゃめちゃ気の遠くなりそうな手順だヨー。

さらに釣りはのんびり出来て本来狩りよりも生産活動のほうが好きなあたしには向いているとは思うのですが、かなり孤独なのです。。。
相方Reoちゃんもお仕事でオフラインだし、誰か遊んでくれないかなー?と街をぶらぶらしていると、偶然貴公子さまとばったり遭遇。貴公子さまはUOログインしたばかり~との事だったのですが、Hinanoおんらいんに付き合ってもらう事にしました。でもこれも運命だと思います。

結局5時間くらいHinanoおんらいんに付き合わせたのかな・・・?
ず~っとず~っと貴公子さまのお家でお話してたら、いつの間にかオンラインになった相方Reoちゃんに「可哀想だから、もう解放してあげなさい」!と言われたので、しぶしぶサヨウナラしました。いつも付き合ってくれてありがとう><
あんなことやそんなことまで、おばかな質問をたくさんしたので、きっとまた頭のよわいコだと思われたかもしれませんが、それは演技だと思います。たぶん。


そして・・・最後に貴公子さまが探してるトラベスティのお面【騎士】or【武士】をGetして売りつける約束をしましたが
a0077600_1028483.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
出たのはえぷろんさんでした。ごめんなさい。ごめんなさい。


*宣伝*ミノックのお店に(ココ)BBS価格よりやや高めですが置いてみました。お金持ちのひとが買ってくれるとうれしいとです。よろしくおねがいします^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-21 10:32 | *そのほか*
海はひろいな~。

最近釣りにはまってます。
そもそもの動機は「ホワイトパールがほしぃ」⇒でも常時置いてるお店がなかなかないので、釣りキャラいるし、ひさしぶりに釣りでもしてみようかなー?と単純な理由。そしてホワイトパール狙いだけだったので浅瀬で釣りをしてたんだけど、偶然釣りキャラで会った貴公子さまにその事を話すと「だめだめだね。なよなよしてるね」と言われたので、海にでてみました。(最近よくいじめられます)

a0077600_1458475.jpg
釣りテイマのmomo-koと相棒のOuji

船移動の揺れが苦手なので、深海にてで何も釣れなくなるまで船停止。釣れなくなったら移動という方法で釣りをしてみました。ホワイトパールがほしいのに目的のホワイトパールはそう簡単に釣れません。バックパックの中にはイラナイ靴やイラナイ小魚ばかり。誰もいない広い海でかなり孤独だけど・・・なにげにのんびりまったりで好きかも!いままで釣りキャラいるくせに「えぇ~。釣り~?ヒマだしツマンナイよー!」と思っていたけど、このまったり感はなにげにツボ。釣り好きの人の気持ちがすこしだけ理解できたヨー。

そしてなにより釣りテイマーというスキル構成なので、ガード命令さえ出していればサーペントが釣れても勝手にメアがやっつけてくれるのでらくちんです^^

a0077600_15112057.jpg
大漁。大漁。
成果:SOSボトル15本。ホワイトパール4コ。網2枚(色付き網でた♪)

DOOMやMLボスも物欲だらけのあたしには捨て難いけど、こういう楽しみ方を出来るのがUOの醍醐味なので、たまにはのんびり釣りをしてみるのもいいなぁと思った今日このごろ。しばらくは釣りにはまりそーです^^
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-19 15:21 | *そのほか*
| ページトップ |