UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Hinano |
ナイトサイトバグ?

今日はMLボスを数回やってから、金骸骨があまりにも高いので(@200Kで売ってる店みたよ!)ケチって自分で金骸骨を手に入れて、DOOMにごーごー。

相方Reoちゃんのキャラが包帯有り武士盾なので、どうしてもML用に作ったTAF鉄扇メイサーよりも同じタイプの包帯有り武士盾のほうが相性が良くて・・・DOOM用キャラのはずなのにML⇔DOOMの往復で、毎日のように金骸骨をさしだし⇒数時間?1日後には下界と非常に金骸骨がもったいないです。

そんなことはどうでもいいとして!

DOOM用の自キャラはエルフなのですが、皆様ご存知の通りエルフにはナイトサイト機能がありますよね~?なんだかそのナイトサイト機能が突然バグって、パパたたく⇒パパ終わるで画面が突然真っ暗になるんです。

↓こんなの。

a0077600_183035.jpg


とにかく真っ暗。騎乗しなおしやテレポーターを踏むと直るのですが、とにかく不便きわまりないです・・・。相方Reoちゃんも同現象がずいぶん前から起きていたので、今日GMコールしたところなんとも頼りにならない回答が><



以下メールの引用

ご報告ありがとうございます。ご報告いただいた問題は、ウルティマオンラインの開発元である米国法人エレクトロニック・アーツ・インクの開発チームも把握しており、現在調査が行われており、現在のところ有効な解決方法をご案内する事は出来ない状態です。問題の修正予定につきましても、お手数ですが現時点ではご案内可能な情報がございません。なお、http://ultimaonline.jp/ に情報を掲載させていただくことがございますので、お手数ではございますが折を見てご確認いただければ幸いです。ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたしますとともに、ご報告に感謝いたします。<ご報告いただいた問題についての追加情報を開発チームに報告する方法をお知りになりたい場合は、こちらをご覧ください。ご不便をおかけしますが、修正がされますまでお待ちくださいますようお願いいたします。



旅のお供だとか、熟練度システムだとか、どーでもいいですから。
こういうバグとりをちゃんとしてくれー><
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-29 18:33
シタデル3回・霊性3回

昨日の夕方、相方Reoちゃんが仕事に行く前に「明日は朝早くから一緒に鍵集めをしよう」と言われたような記憶があります。目覚ましが鳴るようにセットしたのは8:30ですが、Reoちゃんに「もう鍵集まっちゃったよ!」とたたき起こされたのが10:00過ぎでした。今回はちゃんと約束も覚えてたし、目覚ましもちゃんとセットしたのに!肝心の朝早く起きるという気力がともないませんでした。@反省


最初にシタデル。
いつもは混んでる事が多いのにライバルさんも見当たらず、集めてもらった3回分ぜんぶ挑戦することができました。しかも弱い固体?に立て続けにあたったようで、旧タスクのLTS貫通無しで常時50超えのダメがはいってびっくり。(今回はレッサーヒリュウなしで、名誉はとってますが、まだ名誉完走してないときのダメ表示です)おかげでいつもより楽ちん&時間短縮で倒す事ができました。(注:あたしはなんちゃって盾武士包帯有フェンサーという無理やり色々詰め込んだスキル構成の為、アナGM・タク70なので攻撃力弱いのですw)

そして!!

a0077600_15294436.jpg


SS大きすぎでごめんなさい。エプロンは相変わらずでませんが、こんなのでました。メイジ系の頭装備は白帽子やら、図書館メガネやらいいものが沢山あるので、プロパ的には需要はなさそうだけど・・・でもなかなかでないアイテムがでたので嬉しかったです☆


お次は霊性。

a0077600_15321839.jpg


こっちも3回しましたが、やっぱりなんもでない。気前わるいよ!ドレッドさん!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-29 15:34 | *UO・MLボス*
プリズム。

実は昨日霊性3回⇒シタデル1回の後、お世話になっているMLボスベテランさん達にプリズム数回コースに誘っていただきました。一昨日も誘ってもらったんだよなぁ><いつもありがとうございます☆

あたしはルンビテイマーで参加させてもらったのですが・・・。
緑のもわもわが沸いたら真っ先にルンビにKILL命令!とボスを凝視&パーティメンバーのHP・ペットのHPを凝視・・・鍵集めというお膳立てをしてもらって、まさに便乗で参加させてもらっているわけですから必死なのです。

すこしくらいは役にたちたいぞ~。けれども実は必死にルンビにKILL命令を出していたものの、肝心のルンビはゲートにひっかかって、壁の向こう側にいるモンスに喧嘩を売ってて、何ひとつ命令を聞いてなかったのは秘密です。
パーティメンバーの方がものすごく言い辛そうに「ルンビ・・・あっちにいるよ。」と教えてくれました。どおりであたしのルンビだけ全くHPが減らず無敵キングなわけです。ああ・・・はずかしい。



そしてサイコロにて戦利品の分配。


便乗で参加したあたしが一番大きい目を出してしまいました。うわぁ。すみません><戦利品の中には見たこともないセット装備や幸運100&秘薬低減16の熊マスクとか、よさげなプロパの武器だとか、個人的趣味の総抵抗77バジネットとか!一番先に選ぶ権利を得たもののものすごく悩みました。

で。なんだかものすごいプロパのついたHXBを頂きました♪以前荷ラマさんにて何度か弓強化品を競売に出してお小遣いをGetしてるので、今回もお小遣い稼ぎをしたい!という不純な動機から、ずっとずっと捜し求めていた幸運熊さんはあきらめました。どうせあたしのテイマーエルフだしなぁ・・・。その他に素材やら素敵なマジック品を頂いて解散~。



自宅に戻り。


a0077600_4164025.jpg



すんごくドキドキしながら強化。

どきどき・・・
どきどき・・・

実はこの前に手ごろな弓やら防具やら強化したけど、全部失敗したのでかなりびびってます。


a0077600_4181342.jpg



うあああ!成功しちゃったよ!

近日中に荷ラマさんに出品してお小遣いGetを目論む予定です。
お金持ちの人の目にとまりますように゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-29 02:00 | *UO・MLボス*
*とかいいつつ。シタデル1回*

↓の日記で「初心忘れるべからず」と言っておきながら、やっぱり消化不良気味だったのでシタデルに相方Reoちゃんを派遣。ここの鍵集めはソウルシーカーだよね~。あたしのキャラは【なんちゃって武士盾包帯有フェンサー】と【スキルだけいっちょまえの武士盾メイサー】のみで、SSキャラいない!という言い訳で、もっぱらここの鍵集めはReoちゃん担当です。Reoちゃんいつもありがとう~!

少し混みあってたのもあって、1回分の鍵を集めてボスにGO!
今日はあたしが徳とり&旧タスクをぶんまわし、Reoちゃんがソウルシーカーをふりまわし、お互いのペットのレッサーヒリュウちゃんを当ててやりました。ほんとうはこれにオークブルート召還タリスマンをプラスしたかったんだけど、チャージが出来てなくて使用不可でした。残念><

a0077600_14585342.jpg


レッサーヒリュウちゃんのお陰で少しは時間短縮出来たかなぁ・・・?ここのボスは攻略難易度は低いものの硬いので、いつも「待ってる人ごめんなさい!時間かかってすみません!」と心の中で謝りながらやってます。時間短縮するなら騎士を50ロックにしてすると、ボスにスキルコピーされないぶん、最後のボス騎士ヒール連打が防げるためイイよ!とは聞くのですが、なかなか実戦できずにいます。専用キャラ用意してやってる人本当にごめんなさい><

けど今回は少しは時間短縮できた・・・はず・・・。・・・・・・・・・・・たぶん。

a0077600_155146.jpg


おたから。おたから。

Reoちゃんの10円ヒール連打もむなしく、レッサーヒリュウちゃんが死んでしまってるのは見なかった事にしてください。最後の雑魚わきまで生き残ってくれたので、ものすごく健闘してくれたと思います!これからも頼りにしてるよ!

エプロンは出なかったけど、セット装備と大きなみずたまりがでたのでけっこう満足です♪セット装備をあたしが貰って、大きなみずたまりをReoちゃんがとって、素材をわけて本日は終了。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-28 15:12 | *UO・MLボス*
*霊性3回*

恒例の霊性だんじょん。
ワカメを3つ拾えたので相方Reoちゃんと鍵集めへ~。・・・本当は「鍵集めよろしく!」とばかりにベンダー巡りしてたら、Reoちゃんに「鍵集め手伝ってくれると嬉しいんだけどなぁ」と言われました。なので沈静メイジでお手伝い。EV出してハイド。タゲられたら沈静。そしてインビジ。またEVと知らない人から見たら、かなりうざい雑魚メイジだったかもしれません。誰も居なかったから別にいいけどね~。今日こそドレッドさんはエプロンを出してくれるといいと思います。

a0077600_14155417.jpg


わくわく。

a0077600_1416447.jpg


がくり。

a0077600_1417627.jpg


がくり。


一枚SSとるの忘れたけど、今日もエプロンさんは出ませんでした。めぼしいMLALやMAFもなく、セット装備もなく、命がけで幸運装備に着替えたのに良いマジックもなく、なんだか消化不良気味。

けれども自分たち2人はDOOMデビューしたのも約2ヶ月半前。MLボスデビューしたのに至っては約2ヶ月前なので、自分たちで鍵集めしてMLボスを攻略することができた!という最初の達成感や喜び?を忘れちゃいけないかなぁとも思います。

だって2人でMLボス攻略出来るようになったのは、MLボスに誘ってくれたベテランさん達が何も知らない自分たちにやり方を教えてくれたり、いろいろアドバイスしてくれたり、そのお陰で出来るようになったんだもんなぁ。初心忘れるべからず。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-28 14:41 | *UO・MLボス*
パパ待ちの風景
昨日はルータの調子?が悪くて、MLボス中に1回落ち。お友達とのメッセ中に数回落ち。そして対岸でも数回落ち。「よ~しパパ今から叩いちゃうぞ!」とエネワンかけた後に落ち。2歩進んでは落ち。そんな接続環境だったので、パパ中だったのに離脱⇒ログアウトしてしまいました。

今は直結でPC1台のみ繋いでるので安定していますが、ルータ通さないとセキュリティ上こあいし><何よりPC1台しか使えないのが不便~。パパ待ちの最中に大工クエストしてみたり、ベンダーめぐりをしてみたり、1台だけだとふと思い立った時に作業が出来ないのが難点です。回線自体はTEPCO光で直結だと落ちることがないから安定してると思うんだけどなぁ?電源の供給方法変えてみたり、最新のファームアップに更新してみたり、ルータの設定をちょこちょこいじってみたり。それで改善なっしんぐ。うが~!!誰か助けてください。


a0077600_13483577.jpg


パパ待ちの風景。いつもはタコ部屋前の待機ですが、お友達がいたのでチョコチョコっと移動~。他のお友達とメッセで話してたのであんまり会話に参加できなかったけど、ここにいるメンバーほとんどがあたしがヤング時代?ヤング卒業したあたりの時代からのお友達です。個性的でみんなすきすきー。ほんとはもう一人、【みそ家】を運営してるnanamiちゃんもいたんだけど・・・とあることが原因で「うぎゃ~!帰ります」と対岸落ちしてしまいました。彼女?の心にいつ平穏が訪れるのでしょうか。

あと何気にPSやら対人系で有名な(たぶん。だってトラメラーなのでFの人は知らないのです)アチシがUOプチ復帰しております。彼も前述の通りヤング卒業したばかりの頃からのお友達なのですが、UOプチ復帰して何をしていいやら何か楽しい事はないかしら・・・と模索している様子です。なので誰かいろんなところに誘ってあげるといいと思います。むふ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-27 14:03 | *UO・DOOM*
霊性6連続ちゃれんじ。

YMTシャードの皆様ごめんなさい。

エプロン欲しさに霊性6回連続チャレンジしました。すみません。・・・否!もちろん人が居ないような時間にしましたが、もしかしたら「あ~なんかやってる人がいるな~」と回れ右!した方もいるかもしれません。ごめんなさい。ごめんなさい。


霊性鍵集めはとても苦手なのですが(強蝶々キライ!)相方のReoちゃんの武士盾キャラでばしばし叩いてもらって、あたしは沈静メイジでEVをちょこちょこだしてます。青狼ならまかせろ!って感じなんだけどね~wどうも強蝶々さんは苦手です・・・。そんなわけでReoちゃんに鍵集めを任しつつ、あたしはサポートで2回死にました。ちぇ。霊性はボスよりも鍵集めが大変!と思うのはあたしだけ・・・?


結果

a0077600_17154041.jpg

でないね~。


実はあたしも相方Reoちゃんもつい最近MLデビューした出遅れ組みなので、最初のころは「2人で行くときは幸運装備よりも生存率!マジックの質より生存率!」だったのだけど「霊性なら大丈夫だね~。」とちょっと余裕がでてきたので、今日はじめてボスが死にそうになったら、あたしが幸運装備に着替える!というのをやってみたんだけど・・・


a0077600_1720453.jpg


ほとんどタゲが変わらない霊性でもこの抵抗値でボス叩いてるのはちょっと怖かったですよ!けれども幸運盾持ってなかったので、幸運MAXではないけどマジックの質は格段によくなってました。よしっ☆セット装備とかドレッドクリスとか回避足とかが出ただけで、エプロンでなかったけど。そして1回、回線落ちして死んだけれども><


でもその後にカルマ上げのため行ったブラッドダンジョンの黒閣下パラからMAF出たのでちょっと嬉しかった^^*

[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-26 17:17 | *UO・MLボス*
プレゼントありがとう。

早速画像UPの機能を使ってみるてすと。

DOOMデビュー2ヶ月+約10日で2個目の白帽子Get♪

パパありがとう^^
a0077600_0384515.jpg

[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-24 23:00 | *UO・DOOM*
はじめましてエキブロ。

みんなが日記に画像をUPしてるのが楽しげなので、テキスト日記⇒ブログに変更してみたり。はじめましてエキブロ。スキンが微妙なのしかなくてちょっと困ったぞ!なんて贅沢な事は言わないぞ。無料だいすき。無料うれしい。



心機一転。自己紹介。

オンラインゲームUltimaOnlineのYamatoシャードでバルクSHOP*MOMO-CAN*というお店をやっているMOMO(=Hinano)です。お店にはバルクしかありませんが、今は別のことに夢中なので肝心のお店は何度か目の放置状態です。。。今はDOOMとMLボスに夢中です。このブログには放置状態のお店のこと。はまってるDOOMとMLボスのこと。どーでもいい日常生活の出来事を書いていく予定。



こんなんでいいのかなー???

[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2006-06-24 22:00 | *UO・おしらせ*
| ページトップ |