UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:*そのほか*( 58 )
by Hinano |
ひさびさUO日記。
そういえば・・・!ひさびさにUOにログインしたよ。
a0077600_177209.jpg
お久しぶりの我が家。お久しぶりのHinano@UOなのです。ねがてぃぶ発言続きで申し訳ないですけれども。UOKRですっかり萎えちゃったのと別ゲー(ベルアイル)をはじめて「初心者プレイたのしー!新鮮!」と別ゲーにハマっちゃったのもあって・・・正直UOアカウントどうしようかなー?と思ってたんですけどネ。
この家を見るとアカウント課金停止する決心がつきませんね~。

しょせんゲームのデータと言ってしまえばそれまでですが。まだマラス大陸が無く、ちょうど一番家が高い時期にUOをはじめたあたしにとっては(ジャングルのスモールハウスで8000Kとかしました!)18×18の家ばかりが立ち並ぶご時世でもこのお家はとっても大切なお家なのです。特にこのお家は日記内でも何回か書いてますけれども。古くからのUO友達のツテで手に入れたお家ですからね~。そう簡単には手放せそうにないとです。

とーぶんはアカウント維持ですかねー。

けど・・・みんなモンハンに流れていったのか、UOえっらい過疎っててビックリしました。へんてこりんな3Dでキモ試し&PC耐久レースするよりも【PCスペック低くても!ゲーム仕様PCじゃなくても!手軽にプレイ出来る2D】でUOはずっと勝負していったほうがヨカッタんじゃないかなーと思うのはあたしだけかなー?

ネトゲはさくさく動いてナンボだと思うんですけどネ!華麗なグラフィックがうんたら~美麗なムービーがうんたら~っていうのなら、オフラインゲーしますって・・・ば。家システムといい、ベンダでお店やったりできるシステムとかUOにはスバラシー部分がいっぱいあるのですから、そのイイ部分を劣化させるような変更はヤメテほちーとです。
(KRのグラを見て、内装家やSHOP経営命の人は萎えてる人多いはずだ!)

慣れない英語のフィードバック・・・。疲れてきましたがまた送ろうっと!ょょょ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-22 18:04 | *そのほか*
ガンダム00(ダブルオー)

Hinano⇒ネトゲ大好き⇒ガンヲタなわけなんですけれども。

2007秋から『起動戦士00(ダブルオー)』が始まるみたいですね。

ガンダム好きなあたしとしてはワクワクと楽しみにしてたのですが・・・次第に明かされる情報を入手していくうちに・・・「ウワー。それガンダムなの?ああ・・・WINGとかSEEDの路線なのね。まぁ商売ですからねー!」と冷めた目線に。

ちなみにあたくしガンダム作品の中ではZが一番好きですけれども。
決してWINGやSEEDもキライじゃないです。むしろSEEDは好き。あのお目々キラキラの平井絵の時点で拒絶反応を起こす方も多いみたいですけど~。キャラクターも個性的でストーリーとしても良かったんじゃないかなー?と思います。最後はぐだぐだでしたけど・・・ネ。

(SEEDデスティニーは微妙。あたしにとってデスティニー=ステラちゃんが出るたびにハァハァするためだけのアニメだったと言っても過言ではありませぬ。
PHASE_28「残る命散る命」はヨカッタ!やっとやっとこれから面白くなっていくのかな?と思ってたらまたグダグダで悲しかったのですけれども・・・。)


んで。秋から始まる00(ダブルオー) 公式サイト

主人公の名前が刹那・F・セイエイとか。なんのこっちゃ?そのミドルネーム。みたいな?いっぱいいっぱい女子受けを狙ったんだろうけど・・・そのキャラデザイン失敗じゃない?みたいな。言いたいことは沢山あるんですけどー!


あの太ったガンダムなにーーーーー!?


はぁはぁ。すっきり。

いずれにしても内容(ストーリー)に期待なのです。
ヘタに初代ファンを意識して、ザクザクザクザク・・・グフッ!ドムッ!みたいな。初代ファンの気持ちを悪い意味で刺激する内容じゃないといいな。(切実。)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-17 04:16 | *そのほか*
近状。

1週間近く更新していないのにアクセス数がほぼ変化なくてビックリ。
すざましい放置っぷりなのに恐縮でございます。ありがとう。ありがとう。

さてUOKRにて精神的&肉体的ダメージを受けたあたしですが・・・

UOはとりあえず引退しませんヨー。

とりあえず!とか言い方が微妙なのですけれども。一部心配してくださってる方がいらっしゃるようなので、UOはやめませんよー。と宣言。

もしフィールドバックも全く活かされずこのままの状態でUOKRがスタートして、その先で現状の2Dクライアントが廃止になったら分かりませんけれども。2Dクライアントで遊べるうちはUOは辞めないと思います。・・・たぶん。きっと。



ただ現状としては・・・。他ゲーに夢中だったり・・・。
a0077600_2329724.jpg
相方Reoちゃんもこっちの世界(※ベルアイル)にきちゃったりして、2人とも時間を見つけては頑張ってスキル上げしたりちまちまお金稼いだりしています。
たぶんUOではキャラも育ちきって(スキルを活かせるかどうか操作は別として)欲しいアイテムを悩む事なく買えるくらいのGPならあるので、他ゲーでの初心者プレイが新鮮で楽しいだけなのかもしれませんけれども。

しばらくは別ゲーに浮気してると思います。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-06-08 00:05 | *そのほか*
*UOKR*

巷で散々ボロクソ言われているUOKR。ログインしてみました。




ぽちっとな。




a0077600_1837518.jpg


うわぁ。これはヒドイ・・・。
想像を遥かに絶する破壊力にUO廃人プレイヤーのあたしも真っ青なのです。
どう考えても顔が凶悪すぎるだろ。みたいな?

けれどもこのUOKR。なにやら顔のテンプレがいくつか用意されてるとの事じゃないですか~。もしかしたら既存キャラクターのテンプレが酷いだけなのかも?
PSとかステスクとか勿体ないけど!ソウルストーンにスキル移す⇒なるべくマシなキャラクターを新規作成⇒PSとかステスク食べまくりでスキル移動。
・・・これでOK☆とか思っちゃったんだけどねー。


試しに他シャードで新キャラ作成。ぽちっとな。


(画像クリックで大きな画像で見れます。別窓。)
a0077600_185342.jpg

ええと・・・
何を選べと?(涙)



このUOKRでUO再活性化が図れると本気で思ってるであろうEAがコワイ!コワイ!やばすぎる。あたしがEAのエライ人だったら、こんなキャラデザインしか描けない社員はクビにするぜ?とか思ってみたりみなかったり。そして何よりこのUOKR・・・ログインして、ちょっとキャラを動かすだけで眩暈がするのはどうにかならないもんですかね?パース崩れまくりのバランス悪いグラフィックのせいで目がチカチカしてプレイどころじゃないんですけど。

a0077600_191228.jpg
とりあえずサヨウナラ。UOKR。

全部1から作り直してくれない限りはもう2度とKRクライアントでログインする事はないでしょう。いやー。ログアウトして随分経過した今でも目がチカチカしてやがる。人体に影響を与えるゲームだと思いました。この破壊力こわいわー。





a0077600_1951939.jpg
こっちのほうがいいや・・・。(ベルアイル)

約○年間(それはもう長い期間)UOやってて、これほどまでに【引退】という二文字がクッキリと頭に浮かんだのは初めてかもしれません・・・。まぁしばらくは今まで通り2Dでプレイして、様子見ってところでしょうか。UO好きだからなー。辞めたくはないんだけど!かなり微妙なかんじです。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-06-02 19:23 | *そのほか*
*ベルアイルやってみました*

便乗系UOのあmさんに誘われて【ベルアイル】やってみました。(公式サイト
キャラクターが歳をとるっていうのが恐怖だったのですけれども。公式サイトを見てみたら、わりかしキャラがカワイイし何と言っても無料だったので、なんとなくクライアントDL⇒アカウント作成⇒ログイン☆っと・・・。

a0077600_019936.jpg
どう見てもネカマです。ありがとうございました。

まぁ。それはいいとして。長期間UOばかりやってるあたしですので・・・別ゲーは何かと操作が大変なのです。ゲーマーのくせしてバイオハザードとかクルクル回り続けたり、ガンガン壁にぶち当たり続けたりするタイプなんでねー。この視点のゲームは苦手です。
a0077600_0232355.jpg

早速あmさんとPTを組み、操作方法(移動の仕方・戦闘の仕方)のレクチャーを受けます。既に画面の中のHinanoがフテ腐れたような態度をとってるのはキニシナイ。キニシナイ。いや・・・もう・・・なんか・・・見下ろし型のゲームに慣れてるので、ちょっと移動したり、方向転換したりするだけで一苦労なのです。ょょょ。

早速町の外に出て、戦闘開始っ!

a0077600_029772.jpg
あmさんという名の盾を手に入れて、Hinanoチョー強気。
ファイティングポーズだけは一丁前なのです。カメラ目線でキメッ!
このあたりはあたしのUOのプレイスタイルと変わらないかもしれません。

この世界の動物はすごい強い。ブタさんやヒツジさんも舐めてかかると大変な目に合います。あたしはあmさんという盾の後ろからウリウリ攻撃してたのでダイジョウブでしたけれども・・・。何度もあmさんは瀕死になっていたとです。回復とかもよくわからないので、すごく危険ー。減りゆくHPバーをただひたすら見つめているだけなのです。運任せ~☆

コッチのゲームでHinanoを見かけて、壁にばしばしぶつかったり、その場をくるくる回っていたとしても生暖かい目で見守ってくれるといいなーと思います。UO日記じゃなくてゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-31 00:40 | *そのほか*
*リヴァイアサン*

来る日も・・・。来る日も・・・海原へ。
a0077600_135233100.jpg
DOOMやMLボスやる気ダウンモードの時は、釣りorヒリュウテイムに走るのはあたくしのデフォルトの行動なのです。(以前からブログを読んで下さってる方はご存知かもしれませんが、釣りテイマーさんを不調和テイマーにスキル変更してしまったので、SWメイジさんのSWを削って釣りメイジさんにしました☆)

そんなこんなで古代SOSボトルから引き揚げられる白網が10枚ちょいとたまりましたので、相方Reoちゃんと一緒に白網投げにGOGOなのです。

実はあたしもReoちゃんもVSリヴァイアサンは初めてなのです。「強いのかなー?ブレスが痛いみたいだよね・・・。どのキャラでやろうかー?」と相談した結果、Reoちゃんのテイマーキャラに釣りスキルを入れて【Reo@釣りクーシーテイマー&Hinano@バード】の組み合わせで挑戦してみる事になりました。

a0077600_148786.jpg
どっちゃり。てんこもり。

リヴァイアサンはブレスがやや痛いくらいで、そこまで強くはないかな~?抵抗ダメダメ&全然鍛えてないようなReoちゃんのファッション用純白犬でも包帯を頑張って巻けば耐えられる感じでした。ただリヴァイアサン+クラーケン*2匹+その他の組み合わせで沸く事もあるので、それだと1人でこなすのはちょっとしんどそうかなーと思いました。2人だったら問題なし♪な感じです。
a0077600_14155565.jpg
んふー。このメッセージを見て、血が騒ぎ出すのはあたしだけじゃないはず。



結果。計15枚投げまして、結果は以下の通りになりました。
●紫色は白網投げ役のReoちゃんが引いたモノ。●PINK色はHinano)

1回目:何もなし
2回目:何もなし
3回目:船の模型
4回目:
5回目:アルケミ腕輪
6回目:何もなし
7回目:白熊
8回目:何もなし
9回目:何もなし
10回目:海賊帽子
11回目:何もなし
12回目:赤カトラス
13回目:火ハル
14回目:海賊帽子
15回目:何もなし

まー。なんというかあたしは微妙なもんばっかり引き当てた感じなんですけど。この15枚の白網を提供したのはあたしですので!メンドクサイSOSの引き揚げをしたのもあたしですし!(言い訳。)・・・ほんとSOSの引き上げ面倒ですよね。

a0077600_14274774.jpg
けどけど・・・錨がでたの♪あたくしご満悦^^*

ほんとーはタツノオトシゴ狙いだったのですけれども。この錨もなかなか出ない素敵海MAFですよねっ!他にも海でしか出ない海MAFがそこそこ出てくれたので嬉しいとです。また白網がたまったらチャレンジしてみたいと思います☆・・・タツノオトシゴほしいなぁ><



*余談*パラリを見る限りだと投げ役の人の幸運は影響せず、投げ役の人は(ルート権がとれてる場合)1/4の確率でMAF抽選。投げ役の人が抽選から外れた場合にそのほかの人が通常のMAF抽選が発生するみたいなので・・・あたしの方が幸運装備着ればヨカッタ!という事に気づいたのは全部の網を投げ終わったあとなのです。・・・結果が出てるからまだいいけど。ちょっとクヤシー。次は幸運装備で頑張ってみたいと思うとです。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-21 14:38 | *そのほか*
りにゅーある。

ずっとずっと放置していたMOMO-CANサイト(このブログじゃなくて、もともと以前から作ってたお店宣伝用のサイト)をリニューアルしてみました。

リニューアルした理由は・・・
○フレームページってどうやら今時じゃないらしい
○頂いたイラストがどんどん過去ログに埋もれていくのが申し訳ない
---------- 以上。


むかーし。むかし。HPを作り始めた頃はフレームページが主流だったのにね。
もちろん当時から「フレームは重い。、対応していないブラウザも云々・・・」と言ってた方はいたけれども。それでもフレームを使うとなんかカッコイーサイトになってたような気がするんだけど!時代の流れなのかしらね・・・。しょんぼり。

それから二番目の理由の頂いたイラスト。承諾なしに最近頂いたイラストは全てイラストページに移行しちゃったのですけど。「うわ。待って!それ勘弁。」とか「その絵は・・・。」と言う方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

暫定版リニューアルなので、いろいろテキトーなところがありますが突っ込み不要。スタイルシートやらを多用しているので、ブラウザによっては「なんじゃこりゃ!?」という結果になるかもしれません。それは仕様です。きっと。たぶん。
そのうちいろいろ直していくつもり。そのうち・・・。そのうち・・・。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-20 14:16 | *そのほか*
大雨。

UOと全然関係のないリアル日記なのですけれども。


今日の夕方ごろ。ものすごい雨が降りました。
通常時の雨がポツポツ・・・だったとしたら、今日の雨はドシャシャシャー!

なんかすごい音がするー!とビックリするくらいの雨だったので、窓から様子を見てみると・・・ヒョウがカツンカツン空から落ちてきました。こ・・・これがヒョウ!実は何を隠そうヒョウを見たのは生まれて初めてなのです。なんかスゲー!

大興奮のあたしはヒョウを体感するためにベランダへ踊り出ました。わーわー。


バツン・バツン・カツン・カカカカ!!!
(頭や身体にいろんなものがクリティカルヒット。)



・・・ヒョウ初体験。すんげぇ痛い。



自然をナメたあたしが悪うございました。マネしちゃダメだよ?ょょょ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-20 00:13 | *そのほか*
最近のUOプレイ。

天気の良い日曜日の昼下がり
「MS(モビルスーツ)パイロットになるにはどうしたらいいのかなー。」
とウンウン唸りながら脳内特訓をし、「あたし目が悪いからダメかもしんない。」と自己解決に至ったHinanoです。こんばんわ。

だって目が悪かったら敵か味方かわかんないし。識別信号なんてナチュラルに無視しちゃいそうだし。射撃の命中率も悪そうだからエースパイロットにはなれなそーだよなぁとか。第一「敵ってなんだよ?」って感じもするのですけれども。
万が一何かの間違いで木馬とやらに乗り込んだとしても「弾幕薄いよー!」とブライトさんに怒られる左舷役だろうなぁ・・・と考えるととっても悲しいデスヨネ。


ああ。UOサイトでしたよねー?ねー?ごめんなさい。ごめんなさい。


ここ最近のUOプレイは、週に2~3回ほどMLボスをちょろっと。DOOMは週に1度くらい顔を出した程度・・・。わー。全然まともに俺TUEEEE!!!ごっこみたいなことしてません。わー。わー。むしろ最近のお気に入りは【釣り】毎日のように海原に糸をたらし、ホワイトパールが今日は○個も釣れた♪古代SOSが○個もとれた♪と・・・そんなささやかな隠居生活のようなUOプレイをしているのです。
a0077600_2232066.jpg
3日前かな?心を惑わす赤い布っきれでまちた。ワーイ。

そろそろ全くログインしていない武士盾ちゃんあたりを起動させないとマクロもすっかり忘れているのでヤバイかも・・・。ただでさえKING OF YOEEE!!!な武士盾ちゃんなので、1人でこなせる数少ないドレッドor酸でぶソロも危ういかもしれません。こわいわー。

そんなUO倦怠期な今日この頃。
でも【引退】という二文字は全く浮かんでこないので、UOってスゴイと思うとです。今日あたりDOOM行こうかなぁ・・・そろそろ堕落メッセが恋しくなってきました。予定は未定ですけれども。地味なプレイ=釣りしかしてませんので、ネタがなくてごめんなさい。ごめんなさい。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-13 22:09 | *そのほか*
あmさんとご対面。

便乗系UOのあmさんとメッセで初絡み。

以前から相互リンクして頂いたり。コメント欄でやり取りがあったり。日記でネタふりして貰ったりと・・・交流はあったのですが、メッセでお話するのは初めてなのです。わー。わー。緊張するー!だってあたくし人見知りだし!(大マジ)

Hinanoさんってツマラナイ人だなーとか思われたら悲しいので。(否、実際はツマンネー人間なんですけれどもね!)あmさんと言えば戦場の絆⇒ガンヲタ。
あたしは3D酔いが危ういので絆はやっていませんけれども。自他共に認めるガンダム好きなので「よーし共通の話題Get♪ガンダムの話題ならきっと楽しんでもらえるはずー。」とガンダムネタを中心の会話を繰り広げてみまちた。


結果。・・・見事にひかれました!ダメじゃん。


バンダイミュージアムにデートで行ったり。ガンダム胸像前の記念撮影コーナーでシャア服を取り合ったり、パイロットスーツ(めちゃジャージっぽい)を押し付けあったりするのはデフォですよねー?それからあんなことしたり。こんなことしたり。ねー?でもお互いGガンはダメ!という意見は一致して嬉しかったとです。




そしてその後UO⇒YMTシャードで合流。

そのへんをテキトウにうろちょろして、ヘイブンの魔法屋のあたりで何故か立ち話。あmさんがタリスマンでヘンな生き物を召還しているのを見て、あたしもマネっこ⇒Voidで「何が出てくるかなー?」とばかりにWクリ⇒ラヴァ蛇召還。

@ガード死

ガード圏内でラヴァ蛇出すとガード死するのね!し、しらなかった。というかそれ以前にラヴァ蛇が出てくることすら知らなかったとです。コエー。
a0077600_1933278.jpg
(自分で勝手に召還⇒ガード死⇒責任を押し付けるの図)

それからヘイブンでうだうだと過ごし、あmさんのネットカフェ深夜ぱっく?のお時間がそろそろーという事で解散。長い時間お付き合いくださいまして、ありがとーございました。


解散した後に思ったこと。
UltimaOnlineにおける標準的お友達イベント。自宅に呼ぶ!という行動を見事にスルーしていた事に気が付きました。自宅のルーンすら渡してないや!ごめんなさい。ごめんなさい。是非次の機会に・・・!(予定は未定。)
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-10 19:46 | *そのほか*
| ページトップ |