UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:*UO・MLボス*( 122 )
by Hinano |
ひさびさUO⇒ベドラムボスさん。

お久しぶりなのです。Hinanoです。
全然更新されていない&エキブロがやたら重くて調子悪いのに・・・チラリとこのブログの様子を見にきて下さってる心優しい皆様ありがとー。ありがとー。

もーベルアイルばっかりやっていまして、全くと言っていいほどUOにログインしていなかったのですけれども。土曜日の夜かな?古くからのUO友達である続 Shot日記のアチシに「ベドラム鍵が集まったんだけど2人しか人が居ない~!たっけて~。」とHelpのメッセがチカチカと。

ベドラムなんかちまちま酸よければ(相当メンドクサイけど)近接戦士1人で出来るじゃないか!それよりも2人居たらテイマ&弓で楽々出来るじゃないか!と反撃に出てみたものの・・・「弓キャラいない!はやく~。はやく~。」とせかされて、強制的にログインさせられました。ょょょ。

クエストだけ完了させておいて、後日メンバー揃った時にやればいいじゃん・・・心の中で呟いてたのはヒミツなのです。だってさー全然UOやってないしさー。2週間以上?それだけやってなかったらマクロ忘れて戦力外メンバーだぜ?あたくし。とか思ったり思わなかったり。



そんな葛藤の中しぶしぶログインしてみると・・・

マクロどころか移動方法さえ忘れてた!!

@前進!とばかりにマウスを操作しているつもりでもベルアイルの移動方法と異なるので、アレー?進まない・・・キャラが動かない・・・とキャラさえ動かせなくなってしまった自分に軽くショックでした。元UO廃人プレイヤーだったのにね。悲しいとです。


そんなこんなでベドラムボスさん。おひさしぶりでございます。

軽く死亡・・・。みたいな?

不調和テイマーキャラで参戦したものの。いつもの相方Reoちゃんとの2人MLボスとやり方が違うのもあるし、全然UOをやってなくって操作やマクロをすっかり忘れていて、ナチュラルに酸踏んで、あー・・・小さいヒールどこだっけなーマクロマクロ・・・えっとー?とぼけぼけしてる間に死亡しました。エーン。


蘇生してもらって、とりあえず頑張る・・・。
a0077600_21543722.jpg
(もう1人の方にSS掲載許可を貰ってないので、ベタ塗りでっ☆)

テイマー*2人(ルンビ+ヒリュウ)・メイジ*1人という軽い嫌がらせのようなメンバーで「コレ本当に終わるのかしら・・・?」と不安に思いつつも包帯巻き巻きしました。位置あわせが上手くいかなくて、テイマーがばらけてしまってるところがルンビ使いテイマーさんに負担をかけてしまって申し訳なかったとです。

40分~1時間???くらいベドラムボスさん撃破までかかりまして・・・いやもうほんとに鍵入れ待ちして居た方ゴメンナサイ!



いちおう結果。
a0077600_225856.jpg
素材に隠れてる&見た目だけじゃ分かりませんが、ベドラム固有セットパーツの足が出てました。ぱちぱちぱちー。

その後私用のため、急いでログアウト。ご一緒したテイマーさんは初対面だと言うのに全然会話らしい会話をせずスミマセンでした><・・・あたくし人見知りなので・・・ネ。しかも移動方法さえ忘れてるようなプレイヤーだったので、なんも協力出来なくてゴメンナサイ。ゴメンナサイ。


いやー。久々にUOやりましたけれども!やっぱりこの画面は落ち着くね!
今やってる別ゲーのベルアイルはやり初めで新鮮なせいか面白いけれど・・・低スペックPCでも安心して出来るUOの2Dクライアントはやっぱりイイナーと思いました。この低スペックPCで出来る本格派?RPGゲームがUOのウリなのですからヘタに3Dに拘らなくてもいいと思うんだけどなー。


あ・・・。
うちのMyPCは廃ゲーマー仕様PCなので、KRもサクサク動きますけどね!
グラフィックが気持ち悪くて動かす気力になれないだけで・・・。
と軽く喧嘩を売ってみたところで、ひさびさ日記を終えてみたいと思います。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-06-18 22:15 | *UO・MLボス*
ベドラム*2回・プリズム*3回

ベドラムさん*2回。
a0077600_2384456.jpg
不発


プリズムさん*3回
a0077600_2393086.jpg
不発(SS1枚取り忘れ)

ベドラムさんで何も出ず悲しかったので、元気にプリズムさんも鍵集めしてみましたが!余計な悲しみを重ねる結果になってしまいました。出たのはMAF眼鏡・ブームスティックくらいでしょうか。寂しいとです。

それから気のせいなのかもしれませんが。何日か前からモンスが沸く⇒タゲられるorモンスの横を通りすぎる⇒タゲられる等のタゲられるまでの時間がめっさ早くなったような気がするのですが・・・!どうなんでしょう。特に違和感をかんじたのは酸でぶのスライムエリアとプリズムのボルテックスエリアかなぁ。

ボルテックスエリアはHinanoの遊び場なので、扇動やら不調和やら沈静やらを駆使して鍵集めをするのが大好きなのですが、今日は沸く⇒即タゲ・沸く⇒即タゲと・・・異常にタゲられるのが早くてしんどかったとです。

いつもなら鍵を3~5個集めるまでの間に殴られる事は1度あるかないかくらいなのに今日に限っては何度も何度もぼこぼこ叩かれまして「ひぃ。死ぬ死ぬ。」とあの狭いエリアを右往左往。死ななかったけどドキドキでした。気のせいならいいんだけど!ただでさえ操作下手っぴ+反応遅いのに難易度が上がったらついていけませんっ><気のせいでありますように・・・!


今日のMLボスプレイはゴミばかりで終了。深夜DOOMに出没予定です。(予定は未定ですけれども。)パパに期待♪よろしくおねがいします☆
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-25 23:25 | *UO・MLボス*
酸デブさん。

うちの相方Reoちゃんは酸ソロが好き~。
「なんで酸が一番好きなの?」と聞いてみたところ・・・鍵集めが一番楽&早く集まる&エプが出なくても酸ドラが比較的出るからとの事でした。フーン。

あたしもボス限定なら、酸が一番楽だなーと思うのですけれども。スライムからの鍵の出づらさや鍵の偏りを考えるとゲンナリしないですかね?ね?
「頭っ!頭ほしいんだよぉ」とムキになってスライムを倒し続けても足・足・足・・・しか出なかったり。他のボスの鍵集めなら「○○の鍵がないから、○○を倒そう」と1つの場所あるいはモンスを倒し続ければOKだけど。ただでさえ鍵の出現率が悪いスライムさんを延々倒し続けるのは正直シンドイのです。

緑閣下こえーなー!っていうのが最大の理由ですけれども。ょょょ。


そんな酸ソロが大好きなReoちゃん。いつものように鍵集め⇒鍵集め終了。
その後「メンテ前に入りたいんだけど時間が危ういので、不調和かけにきて」とあたしが召還されました。メンテ明けてから入ればいいのに・・・と思いましたが、報酬は【酸でぶの鍵1回分】との事だったので急いで向かいます。

a0077600_4553743.jpg
回復も解毒もイラナイとの事だったので、ものすごくヒマ。
このぐらいの位置にいると範囲毒を貰わない&不調和の効果が解けないので、不調和かけた後はぼけーっとしてました。ひまひまー。



そしてその後メンテ明けにHinano@武士盾ちゃんでひさびさの酸ソロ。
a0077600_543495.jpg
(あたし広い範囲を見るのが苦手なので、ソロの時は大抵自分とボスの下にステータスバーやステータスアイコン類を寄せてます。この範囲しか見なくていいので楽ちん♪気づいたらピンチで死んじゃう事が多いんだよねーって方は試してみるといいと思うとです。・・・だけど上達はしない方法だと思います。ょょょ。)


結果。・・・なにもなし。悲しいくらいに素材だけ。
貰った鍵はイイモノ出るよーの法則は発動しませんでした。鍵をくれたReoちゃんに「さっきの鍵で○○出たよ^^*」とニコニコ報告してやりたかったのに!
ちょっと残念なのです。あーあー。殆ど何もして無いので贅沢は言えないですけどね!夢をみたいお年頃なのです。ガクリ。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-05-19 05:24 | *UO・MLボス*
ひさびさUO

相方Reoちゃんに誘われて久々MLボスにGOGO☆

初めは早朝にベドラムさん*2回。
何が悲しくて早朝から鹿頭さんと戯れなきゃイケナイのでしょう。一度は「あたしパス~!」と断ったもののReoちゃんが非常に残念そうだったので、ベドラムさんにGOGOしました。だるいけど頑張るとです。
a0077600_21502039.jpg

組み合わせは前回と同じく、momo-ko(Hinano)@不調和ヒリュウテイマー&Reo@レイス武士弓さんのコンビです。まずボスに不調和⇒ヒリュウをボスにfollowさせてからKill命令⇒ボス・ヒリュウ・1マス・テイマの立ち位置で包帯をがん巻き。レイス武士弓さんがボスに名誉⇒あとは気の向くままにWストメインでコンセクやらLTSやらディバインやらみたいなそんな感じです。時間的には↑のような感じで、だいだい12分前後でした。


ベドラム*2回終わって、さーUOオワリ!と思っていたら、しばらくしてReoちゃんが「今度はプリズムやろー。もう鍵集めはしたよー!」となんだかノリノリなのです。微妙に面倒ですが・・・ヒリュウからルンビにペットを代えて、プリズムボスさんへGOGOしました。
a0077600_2292312.jpg
(※青い鳥はルンビです。骨馬に見えるのも沼ドラです。)

組み合わせはいつもと同じくmomo-ko(Hinano)@不調和ルンビテイマ&Reo@リーフ武士盾さんのコンビで。テイマがボスに不調和⇒ルンビでKill⇒雑魚が沸いたら不調和+即Kill。盾役のリーフ武士盾はボスに名誉⇒フェイントを定期的にぼすぼす入れつつ、コンセクやらLTSやら気の赴くままに・・・・そんな感じ!(えらいテキトーですみません。)これでだいたい3~4分くらいでしょうか?プリズムボスさんは時間がかからないところが好きー。



でも結果は・・・。
a0077600_22233344.jpg
a0077600_22235125.jpg
(プリズム画像1枚撮り忘れ。2回やりました。)

悲しいくらいに何もありませんでした。ょょょ。ALL ゴミ!!!
シーカーとかちょっといいMAFすら何も出ず、素材集めパーティでしたよー。

でも本当に悲しいのは、これ以外にソロで酸*2回・ドレッド*2回を廃プレイして何も出なかったカワイソーなReoちゃんだと思いますけれども!こんな日もあるよねーってことで・・・けど悲しいとです。エーン。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-29 22:43 | *UO・MLボス*
ベドラムボスさん。

相方Reoちゃんとすでに恒例となりつつある2人*ベドラムにGOGO☆
a0077600_16272929.jpg
あたしが散々【Reoちゃん弓キャラが、ヴァンプ武士弓じゃなくてレイス武士弓だったらなぁ~。もっと楽なのになぁ。時間短縮も出来るのになぁ。】と念仏のように唱えてたせいでしょうか?Reoちゃんがレイスさんになっていました。身体が半透明で見づらいですが、右下に居るのがReoちゃんです。
ココで「でもレイスって格好わりーよなー。」とか言ってしまうとブン殴られたり、ヘソを曲げる恐れがあるので、言わない事にしたいと思うとです。けど微妙。

そんなビジュアル的には微妙なレイスさんですが。(あ。言っちゃった!)ボスのマナをぐんぐん吸う⇒WストなどのSPMがばしばし撃てる⇒ボスのマナが無くなる⇒結果:盾役ヒリュウへの負担が減る。とても素敵KINGなコンボなのです。

攻略時間も以前のヴァンプ武士弓&不調和ヒリュウテイマーだと20分くらいかかってたんですけれども。(待ってた方居たら、ふざけたタイムで本当にゴメンナサイ!)今回のレイス武士弓&不調和ヒリュウテイマーの組み合わせだと10分ちょいで終える事が出来ました。だいたい12分くらいかな~?試行回数が2回だけなのと個体差があると思うので、なんとも言えませんけれども。

これからレイス化を意識したスキル構成に変更していくとの事なので、もう少し時間短縮出来るかもしれません。あたしも回避低下やら命中低下やらついた魔道弓を使ったりしたら、もっと時間短縮に貢献出来ると思うのですけれども~。余計な事をして逃げ回るハメになったら・・・!と考えると恐くて出来ません。ヘタレなのです。ごめんなさい。ごめんなさい。


結果。
a0077600_16504130.jpg
赤い素敵なお墓キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
a0077600_16505844.jpg
ベドラム初エプロンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

あたくしご満悦♪

ベドラムボスさんは気前がいいとですか?2人*ベドラムの挑戦回数は今回で12回目なのですが、12回の試行回数で骨馬*1・お墓*2・エプロン*1が出ております。(たしか。)けちんぼドレッドさんとはえらい違いなのです。ベドラムボスさん好き好き。これからもどうぞよろしくお願いします。にこにこ^^*
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-24 16:58 | *UO・MLボス*
ひさびさプリズム。

お仕事⇒帰宅⇒BEERをぐびぐび飲んでのんびりしてると相方Reoちゃんから「ひさびさにプリズムボスやろうよー!」とお誘いがありました。ひさびさプリズムさん・・・一時期はアホのコのようにプリズムボスばかり回してましたが、「そろそろ他のMLアイテムがほしい!そうだ!ベドラムAFほしいね!お墓とか~♪骨セットパーツとか~♪」とベドラムボスさんに浮気していたので、約1ヶ月ぶりのプリズムさんでしょうか。

すげー不安なのです。

Reoちゃん自身もリアル仕事が忙しくて、あんまりお休みがない状態でUOのACT率が↓状態。あたしもカップルで言うと倦怠期ってやつでしょうか?UO辞める気はさらさらありませんが、そんなに以前のように廃プレイする気力もなく・・・ようするに2人ともプチMLボス浦島状態なのです。ょょょ。

まー。死なない程度にがんばりたいと思います!
a0077600_22154644.jpg
(むちゃくちゃ消極的なポジションにいるのは気にしない。気にしない。)

鍵集めはいつものようにHinano@バード&Reo@包帯あり武士盾キャラで。あたしは自分のHPが半分以下になるとチケットをWクリして逃走するチキンちゃんなので、逆の組み合わせ(Reo@バード&Hinano@戦士)は、ありえません。
相方Reoちゃんという名の盾を使い、影に隠れ、タゲを擦りつけ、扇動やら不調和を駆使するウザイバードメイジなのです。ごめんなさい。ごめんなさい。

ひさびさプリズムさんは、鍵の出がものすごーく良くて!出現率の悪いEVエリアも5~10分ほどで3セット分Get♪他のエリアでもさくさくと鍵が出たので、すぐにプリズムボスさんに挑戦する事が出来ました。



プリズムボス戦もいつものHinano@不調和ルンビテイマ&Reo@リーフ武士盾で。
Reoちゃん自身もリーフ武士盾キャラを使うのは久しぶりなので、操作ダイジョウブかなー?マクロ忘れてないかなー?とかなり心配だったのですが・・・雑魚がわいて「あーん。ステータスバーが出せない!不調和かけれない!KILL命令出来ない!」とオロオロしてるあたしのサポートは全く期待してなかったようで、フツーに危なげなく操作してました。久々だから死ぬかと思ってたのになー。すげぇや!Reoちゃん。


結果。

a0077600_22291568.jpg
1回分SS撮るの忘れました。悲しいくらい何も出なかったヨー。

素材のみお持ち帰りで、ひさびさプリズムボスさん*3回勝負はおわり。その後Reoちゃん@プリズムソロ*1回して、何も出ず。これで「ひさびさにプリズムしてクリリンorエプロンGet♪」とかだったら、すんごい景気のイイ日記になったのになぁ~。現実は甘くなかったとです。


オツカレサマー。>Reoちゃん&自分。
またがんばるとです!おわり。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-12 22:32 | *UO・MLボス*
ひさびさ2人*ML

相方Reoちゃんのお仕事が忙しくて、なかなかプレイ時間が合いません。
あたくしもそれなりに・・・ほんとそれなりに(あたし比)お仕事頑張っています。
なので帰宅⇒「疲れた~!」とBEERをぐびぐび⇒なんかぐだぐだでUOに全くINしない日もあれば、DOOMにIN⇒けどパパ2~3周でログアウトとか。
これではUO廃人を語れやしない!というプレイしか出来てませんの。ょょょ。

そんなUOプレイが規模縮小されているあたくしですが、相方Reoちゃんと時間が合ったので、ひさびさに2人*ML【ベドラム編】に行ってきました~☆

Reoちゃんのみ鍵クエストを完了させていて、あたしはクエスト完了してなかったので、Reo@バード&Hinano@バードで、楽器をジャカジャカ鳴らしながら鍵集めなのです。ただ・・・あたしは扇動をメインに使うバードなのに対して、Reoちゃんは何かあると「Invメンドクサイ」とばかりに範囲沈静を使うバードなので、2人の相性は最悪なのです。

あたしがせっかく扇動したモンスをReoちゃんが範囲沈静で扇動解除してみたり。ReoちゃんがEVぶつけてるモンスにあたしが他モンスを扇動してEVがふらふらとドコかに行ってしまったり・・・。お互いに「(`皿´)ウゼー」と罵りあいながらもなんとか鍵スクロ5個Getしました♪ライバルさんは居ないようなので、2セット分チャレンジしてみたいと思います。


結果。(ボス戦はいつもの不調和ヒリュウテイマ+武士弓なので割愛。)

1回目:なにも無し。

a0077600_22294754.gif
2回目:墓石でました♪

いっぱいベドラム戦をやっている方なら、墓石なんかどーでもいい扱いなのかもしれませんけれども!あたし達が2人*ベドラムをやり始めて、はじめての墓石Getなのです♪そーそー。こういうのが欲しくてベドラムにチャレンジしてみたんだよねー☆と2人とも嬉し顔^^*なのです。

前述の通り、最近なかなか2人のプレイ時間が合わないので2人*MLボスに行けない日が多いですが、また2人の都合が合う時にチャレンジしてみたいと思うとです。次は赤い墓石・・・?セットパーツがほちぃとです♪ベドラムボスさんよろしくお願いします。おねがいします。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-04-03 22:38 | *UO・MLボス*
2人*ベドラムさん。

相方Reoちゃんと2人*ベドラムにGOGOなのです。
お互い鍵クエストは完了させていたので、ボスエリアに人が居ない事を確認してからすぐさま本鍵をもらう⇒ボスエリアにダイブしました♪今回で2人*ベドラムは6回目になりますが、いまだ骨馬さんだとか、お墓だとか・・・ベドラム固有のMLAFが出てないので、今日こそは出てほしいなーと思うとです。ほんとお墓のちっこいカケラでいいからさー。お願いします!

a0077600_22474944.jpg
シツコイようですが、この立ち位置苦手・・・。

この位置ならSWの範囲攻撃の炎も酸もこないよなー?と分かっていてもコワイのです。ねぇ?本当にダイジョウブ?と不安でいっぱいなのです。あと6回目にしてようやく気づいたのですが、ベドラムのボスエリアの床はマス目タイルになっているので、このマス目を見てペット・1歩(マス目2個で1歩)自分とくるように移動したらビシリッと立ち位置が決まりやすいです。便利♪便利♪


結果。
a0077600_22562811.jpg
骨馬さんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

2人*ベドラムさん6回目にて、やっとベドラム固有のMLAFが出てくれました☆
エプロンさんの方が価値があるものだけど・・・エプロンはどのボスでも出るのに対して、固有のAFはそのボスでしか出ないものだから嬉しいとです♪この調子でお墓やらベドラムセット装備が出てくれると嬉しいなぁ~。

ベドラムボスさん次回もよろしくお願いします。今度はお墓がいいとです!
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-26 23:03 | *UO・MLボス*
続:2人*ベドラムさん。

先日の初2人*ベドラムが成功に終わった事に気を良くした2人。
チキンハートなあたくしには、範囲攻撃してくるモンスに近づいて包帯巻かなきゃいけない!というのが結構イヤ~な感じなのですけれども。立ち位置さえビシリと決まれば、テイマーは包帯がしがし巻けばいいだけだし。弓っこもビュンビュン矢を撃てばいいだけだし?意外と楽?かなり楽?というかヒマ?と。調子に乗って2人*ベドラムにGOGOなのです☆

組み合わせは先日と同じくmomo-ko@不調和ヒリュウテイマと相方Reoちゃん@武士弓っこなのです。ほんとーはどんどんボスのマナを吸い取ってくれるレイス武士弓が一番いい組み合わせだと思うのだけど・・・Reoちゃんキャラには霊話がないので、レイス化はほぼ意味なっしんぐ。ヴァンプ武士弓さんです。

a0077600_2231341.jpg
この立ち位置・・・やっぱりコエー。

ボスにヒリュウをフォロー&KILL命令⇒ちょうど良い立ち位置を探す為にウロウロする時が一番コワイとです。次にコワイのがボスの魔法攻撃で毒⇒毒⇒毒みたいな感じが続くと包帯が間に合わなくなりそーな時がコワイとです。後者は前述の通り、レイス武士弓さんであれば中盤くらいからは随分楽になりそーな気がするのですけれども。相方Reoちゃんの弓キャラはどうせベドラムor木ボスでしか使わないと思うので、大人しく霊話を入れてくれるといいと思います。

そして結果。
a0077600_22512810.jpg
a0077600_22515054.jpg

3/21 1回目:変なガイコツのかたまり
3/21 2回目:アメーバー?
3/22 1回目:変なガイコツのかたまり
3/22 2回目:タワシ

まだ墓石も骨馬もセット装備も出ません。

ちっこいカケラみたいなのでいいから、墓石でも出てくれるとテンション上がるんだけどなぁ・・・。エプロンはこの際どーでもいいですので、早くベドラム固有のMLAFが出て欲しいこの頃なのです。墓石さんはどれくらいの確率で出るのかな~?シテデルの水たまりくらいの確率かな?と思ってたのですが違うのでしょうか・・・ょょょ。(値段の差から考えても違うのかなー?)

また鍵集めする気力がある時に頑張るとです。
ベドラムはボスそのものより鍵集めがダルイとです×××
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-22 22:59 | *UO・MLボス*
初 2人*ベドラムさん。

先日のヒリュウ探しの旅で手に入れたステキ色の高ステータス・ヒリュウちゃんがお気に入りになったのです。(※過去日記参照)もともと何故高ステータス・ヒリュウちゃんが欲しかったかと言うと【ベドラムでの盾役ペットがほちぃ♪】という理由だったので、これでベドラム行けるぜー!GOGO☆って感じなのですけれども。盾役・・・あたし?否、正確にはあたしのペットが。なんですけれども。
a0077600_234125100.jpg
あたくし、思いっきり逃げ腰。

だってー。こわいんだもーん。あたしにタゲ移ったらどうすんのさー!?みたいな。コッチはか弱き幸運装備のテイマーさま。ボスにぶん殴られたり、魔法がびゅんと飛んできた日には絶対ブッ殺されるに違いません。こえー。こえー。

イチオウ考えている戦術としては、ほぼテンプレ通りな感じで。momo-ko@不調和ヒリュウテイマとReo@武士弓の組み合わせでやる事にしました。

  • 2人⇒Invして、ボスゾーンに乗り込む
  • 2人⇒それぞれ名誉の徳を自分に使う(慣れてる人は省略可。)
  • 弓⇒ボスの徳をとる
  • テイマ⇒ヒリュウをボスにフォロー&ALL KILL・不調和
  • テイマ⇒ヒリュウから1マス離れた位置で包帯をがんがん巻く。
  • 弓⇒ヒリュウとテイマの位置が安定したら、弓でびゅん~。

こんな感じで~。さんざん既出のテンプレ通りなので、目新しい事はありませんが・・・念の為、最大のポイントはテイマーの立ち位置にあります。ボス・ヒリュウ・1マス・テイマこの立ち位置さえ決まれば、ボスのSWの範囲攻撃にまきこまれる事もなく、酸を踏む事もないので、安心安全♪テイマーは必死に包帯を巻いていればいいとです。弓も心ゆくまでビュンビュン撃うといいと思うとです。

でもなー。あたし・・・マウスの動きがとってもとってもダイナミックなので、理想的な立ち位置に立てるかどうか・・・ここがとっても心配なのです。コエー。
けれどもせっかくステキなヒリュウちゃんを手にいれて、相方Reoちゃんも「はやくベドラムやろうよー!」とノリノリなので、頑張るしかありません。ぐすん。

とりあえず。ボスエリアにダイヴ!

a0077600_094169.jpg
こえー。やっぱり思いっきり逃げ腰。ょょょ。

運良くきちんと。ボス・ヒリュウ・1マス・テイマの立ち位置にビシリと立つ事が出来ましたが、赤い炎が目の前でチラチラ。酸もすぐ足元に落ちています。
包帯巻きながらも・・・「ほんとうにダイジョウブなのかなー?タゲこっちにいきなりきたら死んじゃうヨ。」と内心ドキドキしていました。すんごい小心者なのです。

a0077600_0164298.jpg
無事何事もなく終わったーよー。棺おけの中身もなんもないけど。


感想。酸ソロやドレッドソロのほうが精神的に楽。時間的にも2人*プリズムボスの方が楽。いつかダイナミックなマウスさばきをして、SWの炎の中にダイヴ!⇒ボスのタゲもらう⇒ブッ殺される!のコンボを貰いそうでコワイとです。
けどベドラムさんはセット装備やお墓や骨馬さんなど素敵アイテムが多いので、そのうち気が向いたらまたやりたいなーと思います。こわいけど・・・エーン。
[PR]
by Hinano | by aq2momo | 2007-03-20 00:25 | *UO・MLボス*
| ページトップ |