人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベルアイル日記 ~なぐ~

ベル世界でとっても便利で可愛い唯一の騎乗生物ナグー
移動速度は速いし、ナグー騎乗時にはモンスに襲われず、何より呼べば「ぐわっ」と鳴き声をあげながら駆け寄ってくるその姿に癒される方も多いはず!
あたしもそんなナグーが大好きなのですけれども・・・。

偽ナグー愛好家なので色重視。色大切。

ベルを始めてナグーの存在を知った時にキャラの髪の色から戦闘垢のHinano(髪:ピンク)には紫色のナグー。生産垢のSumomo(髪:水色)には青系統のナグーがほちぃなぁ♪と思っていました。

そして青系統のナグーを探していたSumomoのナグーは、1度目の捕獲で目的の青白色のナグーに変化してウキウキだったのですけれども!戦闘垢のHinanoのナグーは捕まえても黄色⇒新しく捕獲⇒黄色⇒新しく捕獲⇒・・・以下エンドレスってくらいにずっと黄色続きで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

第二段階の成長まで待ち、どぉみても黄色です!残念でした!ガクリ・・・と5日に1回はナグー捕獲の旅に出るあたしを見て、お友達にはナグー博士とからかわれるくらいにナグーの捕獲を繰り返していたのです。しくしく。


そんな6度目?7度目?のチャレンジの結果。

ベルアイル日記 ~なぐ~_a0077600_17251998.jpg
ゼブラ・・・!ゼブラktkr!

第一段階の成長ではいつもの通り黄色系統だったので、「どーせまた黄色に変化するんだろうなぁ」と思いながらもナグーの成長を確かめるために呼び出したのですけれども。「おや?ヒナノのナグーの様子が・・・?」⇒光に包まれ⇒ゼブラナグーが出てきた時の驚きようったらもう!ギルチャで「なぐ」「なぐ」「なぐ」とか意味不明な事を叫んでしまったほど嬉しかったとです。


当初の目的ではHinano⇒紫のナグーの予定だったのですけれども。ゼブラは希少色だしっ♪(レアもの大好きなのです。ミーハーでゴメンナサイ。)なかなかカッコイーのでもぉゼブラでいいかなー?むしろ大満足♪って感じなのです。

ただ・・・愛らしさは通常色のナグーのほうが↑かなっ・・・?
ゼブラナグーは目が金色なので、えっらい顔が凶悪に見える・・・かもっ?


ナグー探しの旅を終える事が出来て一安心のHinanoでしたっ。
by Hinano | by aq2momo | 2007-08-12 17:35 | *ベルアイル*
<< ( ´ノω`)コッソリ | ページトップ | ベルアイル日記 ~結婚式~ >>