人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベルアイル日記 Part:3
*********************************************
ベルアイル日記開始・・・?
ベルアイル日記 Part2の続きです。

*********************************************

前回の日記でベルアイルの世界には時や季節の観念があって、食べ物にも鮮度があったり、人間(キャラクター)も成長していくんだよ~♪みたいな事を書きましたが。・・・もっと大切な事を書くの忘れてました!ょょょ。

それは・・・
「結婚」「子育て」「継承」の3大システム

UOにも「結婚」というイベントはありますけれども。あたしも数年前に相方Reoちゃんとニュジェルムの式場でUO婚しちゃったりしてるんですけどねー。テヘ。
けれどもUOの結婚はらぶらぶカップルプレイRPG(もしくは本気モード)のお2人さんが結婚したからと言って何か起きるわけじゃないけど・・・記念の為だったり、ネタだったり、洒落だったり、プチイベントとして行う事が多いと思うのですけれども。ベルアイルの世界では結婚はすごく重要なイベントなのです。


結婚したカップルは宿屋に行き、宿泊することにより子作りが出来ます。
(ここで「うわー。何そのゲーム!キモイ!」と思った方・・・たぶん正常です。あたしも最初コレを知った時は正直引きました。テヘ。)

宿屋で子作りをした後はベルアイル時間で1年を経て、出産(ちゃんと病院があるんです~!)⇒子育て⇒継承へ・・・と移っていくのですが、継承とはなんぞや?と言いますと。親から子供へ能力を移す儀式みたいなもんでしょうか?

親から子供へ継承を行うことにより、親の一番高い能力(スキル)をそのまま2コ受け継ぎ、親のランクを全て受け継ぎます。(スキルが上昇すると20・40・60・・・と20刻みでランクと呼ばれる☆が付きます。1度☆がついたスキルは下げて0になったとしても再度上げる時は簡単に上げる事が出来るのです。)
+スキルの限界値とステータスの限界値を1コづつ上げる事が出来るとです。

UO的に例えると・・・新キャラに一番高いスキルを2コだけソウルストーンで移す事が出来て、過去に上げたスキルはバーストタイムみたいに上げる事が出来て(ピチピチのUOプレイヤーさんはバーストタイムなんて知らないでしょうか・・・。)1枚だけPS+5とステスク+5をもぐもぐ食べる事が出来るよ~!って感じかしら?分かり辛い説明でごめんなさい。ごめんなさい。


つまりは継承を行うことによって、より強いMyキャラが作れますヨー!みたいな?そんな感じなのです。(※限界値を上げると言っても・・・スキル上限もステータス上限もありますので、新参者さんとベテランさんの差が大きくつきすぎてお話にならない!って事はなさそうです。)

ま。いろいろぐだぐだと書き綴りましたが。あたしはまだまだベルアイルをやり始めたばかりなので、結婚も出産も子育ても継承も全て未経験なので手探りな状態であんまり分かってないんですけどねー!テヘ。とーぶんはベルアイルの世界が楽しめそうなのです。


ベルアイル日記・・・たぶんまだまだ続きます。



*********************************************
今日?のひとこま。(クリックすると大きな画像になります。)
ベルアイル日記 Part:3_a0077600_1631127.jpg
ベルアイルではGMイベントなどが行われる際に画面上部にテロップが流れる事があるのです。UOではかなりのイベントマニアでなければなかなか参加出来ない突発的なイベントを知る事が出来るのは嬉しい仕様ですよねぇ♪最初テロップが流れた時には感激しましたwコレUOでも導入出来たら楽しいのになーと思いますけれども。人口的な問題で無理かなぁ><
by Hinano | by aq2momo | 2007-07-01 16:11 | *ベルアイル*
<< ベルアイル ~デモニカ・イベント~ | ページトップ | ベルアイル日記・・・番外編 >>