人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Reoちゃんと勝負!

今日も相方Reoちゃんと恒例2人*プリズムにGOGO⇒結果イマイチで終了。
不完全燃焼のあたしたちは「どうする?なにする?」と話し合った結果、お互いにPTではなくMLソロをやって出たアイテムを競う!という事になりました。


ドレッドエリアは混んでいたので(砂漠にワカメ拾いの行列が出来てたヨ!)
勝負の舞台は酸でぶさんとなりました。ちなみにあたしは最近ドレッドソロがお気に入りですが、Reoちゃんは酸ソロ派。そしてアイテム運がイイので、酸ドラさんは数えられないほど&エプロンもちらほら出してるみたいなのです。

Reo 「Hinanoには負けないなぁ。今日も酸ドラ出るだろうし。」

なーんて。こんな事を言っています。ここ最近のHinano@ソロのアイテム運の無さを笑っているReoちゃん。負けないんだから!あたしも頑張るとです。
・・・けれども鍵集めの段階で、ものの10数分でスライムからのキー(胴・足・頭)を3セット分も集めたReoちゃんに対して、あたしは・・・40分くらいかけてやっと2セット集める事が出来ました。すでに雲行きが怪しいです。むむむ。

あたしがスライムのキー集めで奮闘している最中にReoちゃんソロ⇒ソロ終了。
結果・・・なにもなかったよー!との事。へへへ。いつもはReoちゃんとPTでMLボスをやっているので、たまにはこういう勝負も楽しいとです。


そしてHinano@ソロ。酸でぶさんヨユー。ヨユー。エネワンかけて、フェイント+コンセク+LTSだけの操作で問題ないので楽ちんなのです。眠くなるけど。
(※イベを張ったほうがドラ鎧の耐久が持つけど面倒なので張ってません。)
(※カウンターもドレッドさんほど発動しないので面倒なのでやってません。)



結果。
Reoちゃんと勝負!_a0077600_13315369.jpg
あーあー。なにもないじゃん・・・。

・・・ん?
Reoちゃんと勝負!_a0077600_13334655.jpg
・・・え?
Reoちゃんと勝負!_a0077600_13353379.jpg
キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!


あのね。もうね。全然気がつかなくて。「今日も素材集めパーティだよん♪」くらいのイキオイでがんがん素材やらお金やらルートしてたのです。Reoちゃんにも「あたしも何も無かったよ!MAFすら無かった!」と報告した後に気づきました。

いやらしい話。さんざん2人MLやPTでのMLでエプロン何枚も見てるのにね。自キャラも生産キャラ以外は使っていないようなキャラまで全員エプロンしてるくらいなのに。(殺意が沸いた人ごめんなさい。こんだけ廃プレイしてれば当然なのです。)あたしのソロ=エプロン出ませんが定番なので全く気づかなかったョ!

あたくしご満悦♪
リアルで大はしゃぎ&ちょっぴりウルウルしてたのは内緒にしたいと思うとです。


そして肝心の勝負の結果。
Reo@ソロ
1回目:何もなし
2回目:デスなんちゃら?セット装備の足
3回目:酸ドラ

Hinano@ソロ
1回目:エプロン♪
2回目:MAFの青い矢筒

同回数していないのでよく分からない勝負になりましたが(あたしにはあともう1回分のスライムの鍵を集める気力がありませんでした。)コレって?あたしの勝ちだよね?ワーイ。でも宣言どおり酸ドラさんを出したReoちゃんはスゴイなーと思うとです。いいな。いいな。

コレでようやくHinano@ソロ=カワイソウな人にならずに済んだかも!ワーイ。
・・・って?アレ?ここ最近のHinanoソロ廃プレイの目標だった【ドレッドさんでエプロンを拝む】は、まだ達成されてないじゃん・・・。気長にがんばろ・・・。



とりあえず。オメデトウ>じぶん。アリガトウ>酸でぶ。
そして。昼間だけどオヤスミナサイ゚・*:.。. .。.:*・゜
by Hinano | by aq2momo | 2007-02-24 14:06 | *UO・MLボス*
<< 再:ヒリュウ探しの旅。 | ページトップ | 今日も元気に・・・。 >>