人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6伝説達成♪

わーい。わーい。スキル上げ終わったどー。
Myアカウントの中に5人いるHinanoキャラ。その中でも初代Hinanoのコイツ。
6伝説達成♪_a0077600_23315952.jpg
(なにかにタゲられてるけど。きにしない。きにしない。)

キャラ作成時には純メイジ目指してたり。AOS導入時に「何か新しいスキルを取り入れたい♪」という単純な理由からネクロメイジになってみたり。そしてSE導入時にネクロメイジ廃業⇒忍者メイジになってみたり。なにやらコロコロとスキル構成が変わり、スキルも中途半端&使いこなせずキャラ放置・・・のとてもカワイソウなコだったのですが。

なんとなく取り入れた音楽スキルや不調和スキルが、操作が下手っぴなりに相方Reoちゃんから「バードHinanoが居ると助かる♪」と好評価を得て、あたくし単純ヤロウなので頑張ってスキルをちまちま上げていたのです。不調和GGSしか上がんないのー!とか思いながら。けなげだよね?えらいよね?

そしてついに完成。じゃーーーん!!
6伝説達成♪_a0077600_23421623.jpg

最初は魔法・EI・音楽・不調和・沈静・瞑想の6伝説を目指していたけれども。マナ回復装備にしたらバンバン魔法撃つわけじゃないし?どうせEVオンラインorReoちゃんのサポート役だし。瞑想いらないよねー?と自虐的に扇動スキルを取り入れてみました。扇動決まるとおもしろーい。だけど失敗するとコワイ。

そしてそして。扇動スキルがほどよく上がってきたころに
ピンチの時に範囲沈静使ったら扇動意味ナイじゃん!
と気付いてしまったのは秘密なのですけれども。操作下手っぴなので、一度に複数のモンスからタゲられると「わー。わー。範囲沈静ぽちっとな!」と範囲沈静をかけてしまうので、先に扇動成功してたモンスが我に返り睨まれる⇒また扇動しなおし・・・と悲しい気分になってしまうとです。

スキル構成は計画的に。バードスキル4伝説だよ~♪と自己満足の世界なので、別にいいですけれども。操作になれるもん。がんばるもん。ぷんすか。


ちなみに音楽スキルは100固定で上げたほうがやっぱり目に見えて上がり方が違うよ~。最初は音楽120でスキル上げしてたけど。音楽を100にしてみたら通常プレイでさくさく上がるようになりました。さくさくと言っても0.2とか0.3の世界なんですけども。

音楽100以上にしてて「スキル上がらない><」とお嘆きのバードさんはソウルストーンに現在の音楽スキルを入れてから、再度音楽を100まで上げてロック⇒スキル上げに励んでみるといいと思います。お仲間さんガンバレー♪
by Hinano | by aq2momo | 2006-12-14 23:28 | *そのほか*
<< 2人で霊性 | ページトップ | プリズム⇒霊性 >>