人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハロウィンイベント

うちのバルク専門店*BulkShop*MOMO-CANは、Yewの墓場の近くにあります。パブ43導入までの期間限定シテ用キャラ・・・もうシテソロしないだろうなー?他のところにも遊びに行きたい!シテソロなら酸ソロのほうが楽しい!もう騎士リコ失敗はストレスたまるからイヤー!という理由で、お家兼お店で騎士上げをしていたのですが・・・なにやらうちの周りが騒がしい。ナンデ?

ほぼ補充を放置してるようなうちのお店と言えども、ちらほら生産キャラさんが遊びにきて下さることはあるのですが、それにしてもなんだか生産キャラさんに見えない血の気の多そうな戦士さんばかり、うちの店ルーンを使ってorうちのすぐ近くにリコでいらっしゃいます。ナンデ?ナンデ?



ハロウィンイベント=カボチャ拾い。町のNPCに話しかけてお菓子を貰う。だけだと思っていたので、パラリを見てびっくり~。墓場に赤ネームアンデット?グリムリーパー?カースAFに新AF。グールスタチュウに。詠唱可ランタン!!!・・・カースAFはどうでもいいけど、詠唱可ランタン超ほしー!これはあたしが夢にまで見た*素敵アイテム*じゃないですか~。今まで詠唱可のランタンがあったらいいなー♪と思っていたので、こんな素敵アイテム導入は嬉しいとです。

物欲にまみれたあたしは・・・すぐさま各地の墓場にとんでみました。
けど。居るのは普通のグレーネームの通常アンデットとプレイヤーさんばかり。
しばらくぐるぐるぐるぐる墓場を巡回してみましたが、赤アンデットに遭遇する気配なしなので、もうちょっと人がいない時間にやってみよーとその場はあきらめて、再度騎士上げ続行。んでその後、相方Reoちゃんと2人でプリズムやったりしてすっかり忘れていたのですが・・・。Vesper銀行でグリムリーパーと遭遇。

か弱きテイマーキャラで遭遇してしまったので、追跡機能によりタゲ切り出来ず・・・あえなく死亡。かなしかったとです。すぐさま相方Reoちゃんを召還して、問題のリコ追跡機能を試してみると・・・家にきたとです!グリムさん!

ハロウィンイベント_a0077600_1733456.jpg
(Reo@なんちゃって武士盾・Hinano@なんちゃって武士盾。inミノックのお店)
このときは相方ReoちゃんにカースAF健康腕輪がでたとです。微妙すぎる。


そしてその後、うちのバルク店MOMO-CANの裏手にある墓場で赤ネームアンデット沸きに遭遇して、たまたまログインしていたテイマーキャラでアンデットを狩りまくったのですが・・・あたしとReoちゃん以外誰もおらず、もの凄い沸きにルートが追いつかなかったので、詠唱可ランタンを見逃していたかもしれません。くやしかー!それでも赤ネームアンデットを独占状態で調子に乗って狩る!狩る!狩る!・・・すると赤ネームアンデットが一気に消えて、再度グリムリーパーが出現。か弱きテイマータゲられる→死亡・・・。もうどうでもいいとです。。。


それからすぐ戦士にキャラチェンジして、グリムリーパーさんを叩くと
ハロウィンイベント_a0077600_17414835.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

わー。わくわく。何がでたんだろー。
カースAFなんてイラナイヨー!と思ってたけど出ると嬉しいなー。
わくわく。さっそくバックパックの中を確認してみるとです。

ハロウィンイベント_a0077600_17421877.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。

すこしかなしかったとです。でもどうでもいいとです。


けど・・・この家拉致OK!な仕様(2回やってしまったけど。人が居ない時間だったので許してください><)問題ありだよねー?パラリによると1時間に1回だとか、そのくらいのペースでしかグリムリーパーは沸かないみたいだし。それだけ待って待ちに待って、誰かが家に拉致しちゃったら、かなりしらけちゃうよね?
お祭りだし。しょせんカースAFだし。別にいいのかなー?リコ追跡機能なんて、面白い試みだとは思うけど「みんなで楽しみたいー!」と思ってるプレイヤーさんにはちょっとカワイソウな仕様かなぁと思いました。


詠唱可ランタンほちーです。
でもグリムリーパーはお腹いっぱいなのです。あれコワイ!
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-29 18:05 | *UO・イベント*
<< 2人*プリズム。 | ページトップ | パブ43導入後。 >>