人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シテデル*今日は2人で♪

ひさびさ?に相方Reoちゃんと恒例シテデル。
せっかくシテデル@なんちゃって専用キャラを作ったのにも関わらず、パブ43導入まであまり時間がなさそーなので、ソロでの活動も魅力的なんだけど!やっぱりお互いの都合が合うときは2人でやりたいよねー♪ってことで、2人でシテデルにGOGOなのです。

週末ということもあり、ライバルさんも居たようですが、なんとか3回分挑戦できました♪んで、2人プレイとソロプレイを比べて思ったこと。今更だけどトラベスティさんは、ほんと個体によって硬さのばらつきがありますよね~!


それぞれのスキル構成&ダメの入り方はこんな感じ~。
注1:いずれも武器ダメはMAX・旧タスク使用で徳とり役・コンセク使用です。
注2:数字によわいコなのでデータはテキトウです。鵜呑みにしないで下さい!

*2人プレイ用のなんちゃって武士盾Hinano*
スキル構成:槍120/盾110/武士110/アナ100/タク70/包帯100/騎士75/ネクロ35
・騎士スキルロックしてないのでコンセク打たれるとこわぃけど・・・相方Reoちゃんが盾役であたしは横殴りのような感じなので、2パーツ装備脱いでます。
・過去最小平均ダメ:32くらい?
・過去最大平均ダメ:72くらい?(LTS貫通・ヒリュウパワーは含まず)

*(仮)シテソロ用の武士盾Hinano*
スキル構成:槍120/盾120/武士120/アナ115/タク120/騎士50/ネクロ40/残り霊話
・首はマギペンダントなので、実質・・・胴・足・首の3パーツ脱いでます。(コレ柔らかいわぁ~と思ったら、ルンビ胴を着て2パーツ脱ぎに変えることもあり。)
・過去最小平均ダメ:42くらい?
・過去最大平均ダメ:87くらい?(LTS貫通・ヒリュウパワーは含まず)


まだソロのほうは試行回数が少ないので、なんともいえないけど・・・タクの数値が50も違うので、もっとこーものすごく劇的にダメ入るのかしらん?と期待してたんだけど、こうやってみるとそこまで「さすがオレ伝説~!」ってほど変わらないような気もしてみたり。タク70とタク120の差だと約30%ダメアップ(たぶん)
なのでもっとダメ入って気持ちぃぃかと思ったんだけどなぁ。回数をこなしていけば変わるのかな~?

どちらかと言うと今現在の感想としては「騎士ロックしてるとトラベスティが最後に騎士ヒール連打しないのがやっぱりイイヨネー。」これくらいしかシテ専用キャラに魅力を感じていなかったり。逆に多用する騎士リコ・エネワン・ディバイン・コンセク等がきゅるるる~きゅるるる~と失敗ばかりするので、イライライラする場面のほうが多くて><当初の予定通り、パブ43入ったら騎士75に戻してシテソロやーめた!ってなるかと思います。旧タスクに修正が入ったって、酸ソロ&霊性ソロするからいいんだもん!お友達のあぶにーに数ヶ月前に格安5000Kで譲ってもらったタスクだもん!充分モトはとれてるもんねー。・・・だから全然カワイソーなコじゃないとです。ぷんぷん。


今日の戦利品。
シテデル*今日は2人で♪_a0077600_14592660.jpg
2人でもお面でたー^^

・・・剣術お面でしたけれども。昨日出たメイスのお面と剣術お面をミノックのベンダにて販売中なのです。お値段@2780Kなり。高いかなぁ?不人気お面なのでしばらくたっても売れ残ってたら値下げします。お金もちなブルジョワさんが今すぐ買ってくれるといいと思います。よろしくお願いします^^
by Hinano | by aq2momo | 2006-10-21 15:11 | *UO・MLボス*
<< キタワァ━━━━━━(n‘∀‘... | ページトップ | シテデル・ソロ >>