人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シデテル。

8月13日
メンテ前に鍵集め⇒メンテ後に○セット。
わんこ召還クリスタルとちいさいみずたまりが出たくらい?特になにもなかったです。昨日のことなのに既に忘れてるくらい、戦利品がぱっとせず印象に残らなかった日。何セットやったかさえ覚えてないや><


8月14日
今日はメンテ前に3回・メンテ後に3回?合計6セット。
相方Reoちゃんより一足先に鍵集めに行ったら、青鍵エリアがすごいことになってました。3~4回分のザコ+鍵持ち2人が沸いてたのかな???青鍵エリアのモンスは回避が高いので、命中低めのHinano@エセ武士盾フェンサーでは、なかなか攻撃が当たらない事があって大変なのです。

うわーん!どうしよう!と思っていたら、タイミングよく颯爽と貴公子さま登場。
壁にぺたりと張り付き、背後はとらせないよう(囲まれると危険なので!)ちまちま&攻撃すかすかさせながら処理しているあたしとは違って、貴公子さまはさくさくと処理してくれたのでほんとーに助かりました><あたし1人だったらものすごく時間かかってたかも。。。おまけに「ほか行ってくるよ~。」と気を遣ってもらったたうえに、青鍵2コも貰ってしまったし、いつもありがとうございます><


結果。
メンテ前3セットはみずたまりが1コとMAFのヴォイド(マナコスタリスマン)が2コ出たので「ヴォイド2コは嬉しいね♪1コづつだね!今日はついてるね♪」と庶民の2人はこの時点でかなりほくほく&満足してました。(個人的にヴォイドorネクロタリスマンorソウルシーカーが出ると嬉しいのです。実用性あるし^^)

「でもせっかく集めた鍵があるし、メンテ後もやろうか~?」という話となり、メンテ明け直後にYamatoにIN⇒そのままボスルームへいき、1セット目はなにもなし~。そして2セット目に・・・うちら的にエプロンよりも(!!)素敵アイテムの「ヴォイドで喜んでる場合じゃない!」ってモノがでちゃいました。


じゃーん!

シデテル。_a0077600_14531743.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

コレコレ!ネクロなお面。ついにキタ~!Reoちゃんもあたしも大喜び。
お面が出ただけでも嬉しいのに待望のネクロお面さんです。すごい!すごい!
わー。わー。ヤッター!ヤッター!・・・でもコレどうしよう。

自分で使う?or売っちゃう?

Reoちゃんとあたしの2人MLの時は、相場がだいたいわかる高価なアイテムが出た場合【売ってお金をはんぶんこ】or【欲しいひとが半分お金を払って買取】というルールにしているのですが、ネクロお面の取引成立数がほとんど無い為、相場がわからないのです。1度だけBBSで30000Kで取引されてたのは見たことあるけど・・・。買取にしてもどれくらい出せばいいのかわからんとです。

それに確かにスキルきつきつのヴァンプ武士盾でスキル10も余裕が出来るのはすごい魅力だけど・・・プリソロとかやっちゃう俺TUEEE!な人は別として、自キャラ程度で他にスキル10まわせても特別体感できるほど強くなれるとは思わなかったりもします。スキルはスキルでもPスキルがほしいんです。素敵アクセや装備もほしいけど!なにより自分に必要なのはPスキルだと思うので><


さらにコレ、貴公子さまがお探しのお面デスヨネ・・・?


うわーん。どうしよう!庶民がこんな素敵アイテムを手にするととても悩みます。ブルジョワさんだったら、ふつーに「使わないかもしれないけど、とっておこ。売るの面倒だし!」とか思っちゃうのかな。いいな!勝手な妄想ですけれども。あたしは小切手を並べて数えるという自他ともに認める暗い趣味があるので、どれだけアイテム数を圧迫しても小切手がすきです。暗いんです。ごめんなさい。

でもほんとどうしようかなー?
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-14 17:09 | *UO・MLボス*
<< 業務連絡 | ページトップ | プリズム*8セット >>