人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひとりでできるもん。

今日も相方Reoちゃんと恒例のシテデルかな~?とMLタイムを楽しみにしていました。(注:MyMLタイム。深夜~朝方or朝方~メンテ明けの2パターンあります。どうでもいいけど。)ところがReoちゃんが「明日仕事で早いからボスできない。ごめんね。」と言うではありませんか。わーん。楽しみにしてたのに!

でも仕事なら仕方ありません。Reoちゃんが寝る前にほんの少しだけDOOMに行くと言ってたので、DOOMに久しぶりに行こうかな?と思いつつも・・・DOOMは乗り気じゃありません。あんなにアホなコみたいに通ってたのに!DOOMの住人のようになっていたのになぁ。



というわけで頑張って1人孤独なML大会をしようと思います。

いつもの如く、霊性or酸?という選択肢になるのですが、あたしは霊性にいる鍵モンスであるIrkが緑閣下よりも嫌いなので、おとなしく緑閣下に会いに行く事にしました。先日お友達が初緑閣下に挑戦して惨敗したというので、いつもの俺TUEEE!ごっこは奇跡だったのかもしれない・・・とドキドキしましたが、なんとか一度も死なずに肝を3コ集める事が出来ました。運が良かったのもあるけど、やっぱりTAF鉄扇おんりーなステータスと武器のお陰だと思います。

その後、スライムの鍵集めで全く胴が出ず・・・武器の耐久が2回0になって修理に戻るはめになりました。以前「酸で一番面倒なのは緑よりもスライムだよねw」とプロぃ人が言っていて、すごいな~!と思っていましたが、あたしもそう思います。1~2ヶ月前までは鍵入れ場所の祭壇まで行くのも怖かったのに・・・少しは成長したかも^^


さ~。鍵も集まったところで、でぶ王子に会いにいきます。
ひとりでできるもん。_a0077600_5515238.jpg
たぶんテンプレ通りのあたしの攻略法。
・ボスエリアに入る前に自分に名誉の保護をかける
・でぶ王子とスライム3体が重なってるので、おちついて全部バーを出す
・エネワン⇒スライムに名誉⇒2体をモメンタム処理
・スライムが1体沈んだら、もう1匹をタゲって名誉⇒モメンタム処理
(このとき、でぶ王子を傷つけないように注意!あたりまえか・・・。)
・スライムを全部倒したら、エネワン⇒でぶに名誉
・てきとーにフェイント・てきとーにLTS・てきとーにコンセク 以上。

シーカーなどのワールが打てる武器を使ってる人は、こんなちまちました戦法を取らずスライム3匹を一度に集めて、俺TUEEE!ごっこするといい感じだと思います。あたしの戦法だと徳が3段階まで貯まっていないと、大抵3匹目処理のときに名誉の保護が切れて、でぶ王子とマラソン大会になる事が多いです。。。


でもでぶはヨユウ!ヨユウ!
やまんどんをプロテクトタリスマン無しで倒せる人は誰でも倒せるんじゃないかな?他のモンスの邪魔が入らないぶん、もしかするとやまんどんより楽かもしれません。必要なのは忍耐!HPがいっぱいあるので、途中睡魔に襲われたり、ふと我に返って「なにやってるんだろ・・・」と孤独になってみたりすることもありますが、アイテム好きのあたしは「酸どらほちー。」「エプロンほちー。」と物欲いっぱいで、でぶ王子をばしばししばきます。

結果。
ひとりでできるもん。_a0077600_695086.jpg
なんにもなかったヨー。

3セットぶん孤独な酸ソロをしてみましたが、得たのは素材だけでした。
以前にもこんなことあったような気がするのは気のせいでしょうか・・・?

まだまだ寝れそうにないので、マイブームのヒリュウ探しの旅に行きたいと思います。いいコと出会えますように゚・*:.。. .。.:*・゜
by Hinano | by aq2momo | 2006-08-02 06:12 | *UO・MLボス*
<< シデテル。 | ページトップ | シデテル。 >>