人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
木ボスとシテデル。

深夜ひさびさにDOOMにGO。
AF狙いというよりも、お友達とお喋りしたくて遊びに行った感じかも?パパンがけちんぼなのと個人的にMLボスの方が面白くて、DOOMに行っても以前のように廃プレイできません。パパ10匹くらいでもう飽きてしまいます。今までが1日平均5時間くらい(!)だったとしたら、今では2~3日に2時間とかそんな感じかも。立派な社会人の方からしてみたら、それでも充分なプレイ時間だと思われるでしょうけれども。

DOOM⇒お友達とのお喋りはたのちい。
ぱぱん⇒けちんぼ。青腕輪なかなかよこさない。キライ!

そんなわけでお世話になっているベテランさんから木ボスのお誘いがあったので、パパンにさっさと別れを告げて、木ボスさんへGOしてきました。木ボスはおそらくテンプレ通りに最初に魅了を使うザコをPullしてきて倒してからボスへ突入~!という手順でやっているのですが、最初のPullを失敗すると全滅の危機があってコワイです。一度だけやばいかも?と思う局面に遭遇しましたが、なんとか8回セット(数おぼえてません)無事に終了。

木ボスとシテデル。_a0077600_22115651.jpg

わー。髪染めがいっぱいあるよー。

色違いアイテムが好きで、昔のベルやバレンタインディードなどを集めまくっているあたしが髪染めなんて素敵アイテム見逃すわけがありません。サイコロ勝負がんばりますよー!と気合をいれましたが、びりから2番目でした。ピンク色orダークイエローが欲しかったけど手に入ったのは変な海苔色でした。残念。



その後フェンサーキャラの徳上げをやまんどん先生相手にしてもらい、メンテ前にシテデルで鍵集め。今日は遭遇した知り合いの人と苦笑するくらいライバルさんがいっぱいいて、もはや鍵集めというよりも通路にたまった忍者たちをお掃除してお金を集める作業になっていました。朝6:00なのに鍵集めしてた人4~5人いたのかな?きっとあたしと同じく「朝から何やってるんだろ」と少しだけ悲しくなりながら、鍵集めをしていたに違いありません。

んで・・・メンテ直前まで約2時間も鍵集めして、赤鍵1個もGet出来ず。ヒキよわすぎです。それからメンテ明け直後に鍵集めを再開しましたが、今度は赤鍵3連続でGetとか。相変わらずUOは変な乱数のゲームだなぁと思いました。

鍵集めも終わり、ボスルームも空いたので3セットやりました・・・が。最近あまりにもここのボスをなめてたからでしょうか。最後の3セット目にありえないくらいの沸きを体験してびっくり。5次?6次沸き?くらいしたのかな。ボステレポ⇒ザコ召還⇒ボステレポ⇒ザコ召還を繰り返されて、ボスルームに30体近くの赤ネーム忍者たちが><なんとか無事に終えることが出来ましたが、おそらく30分以上はボスルーム占拠してたはず。待ってた方ゴメンナサイ><

仮にもMLボスなんですよね。すっかりなめきっててすみませんでした。
謝りますから、もう怒らないでください。そしてエプロンをいい加減ください。

木ボスとシテデル。_a0077600_22322622.jpg

今日の収穫:素材。素敵な鹿マスク。鍵集めの時にルートした300K。以上
by Hinano | by aq2momo | 2006-07-28 22:31 | *UO・MLボス*
<< 素敵アイテム。ありがとう♪ | ページトップ | 今日もシテデル。 >>