人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO⇒YMT在住。現在活動縮小中・・・。(復帰予定アリアリ。予定は未定。)ベルアイル⇒2007.06~プレイ開始。不定期更新・単なる活動日記なのです。
by aq2momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シテデル。

今日も相方Reoちゃんとふたりでシデテル。
シデテルに着くと貴公子さまがボスルームに入っていて、霊性でよく見かける方が鍵入れ待ちのようでした。Reoちゃん曰く、霊性で鍵集めの時にGH等のサポをしてくれる方らしくて、だったら鍵集めでもしながらのんびり待っていましょうかねーという話になりました。

のんびり徳上げもかねて鍵集めをしていると、ほどよく鍵が集まったころに貴公子様も霊性の方もオヤスミになるとのこと~。ほかにライバルさんも居なかったので、さくっとボスルームに入れました。ヨカッター。


でも毎回思ってることがあるのです。
あたし達と居合わせた事がある人だったら分かるかと思うんですが、あたし達はまずはじめに複数回の鍵を集めてからボスルームに入って、連続チャレンジを目指す事が多いです。だれもライバルさんが居ない時はソレで全く問題ないわけですが、ライバルさんが居たときは鍵入れバトルになるわけですよねー?

競争だから仕方ない。と思うぶぶんも勿論あるわけですが、運良くあたし達が鍵入れ合戦に連続で勝ってしまうと、ずっと待ってる方に申し訳ないという気持ちもやっぱりあるわけです。そして逆のことをされたら「くそー!連続で負けてくやしー!」と思ってしまいます。今回のように鍵入れ待ちしている方が、知ってる人や「あーあのひといい人だよ!お世話になったことある!」みたいな感じの顔見知り?さんだったら、順番まってますーみたいな雰囲気になりますけど・・・お話した事もない方だったら、皆さんはどうしてるのでしょうか?


毎回毎回鍵いれバトルしますか?
それとも「お先ドウゾー」みたいな話し合いしますか?


以前「お先にドウゾー」と譲ったら、2時間近く待たされた事があって(!!)ちょっとげんなりしてしまった事と「MLボスでいいもの手に入れてお小遣いGetしちゃうんだからー!」と物欲いっぱいなあたしは正直なところ数もこなしたいわけです。せっかく鍵集めたんだから鍵をムダにしたくないって気持ちもあるし、全ての人に「ドウゾー」「ドウゾー」と譲ってばかりいたら、まるでディズニーランド行ってフリーパス買ったのに乗り物1回しか乗れなかったヨ!という可哀想な人になってしまいます。

けれども「自分達だけが良ければ!!!」みたいなのもいやらしいと思うし。
以前にも書いたけど、ライバルさんもあたしと同じようにPCの前にいてキャラを動かしている人間なんだーと思うと相手の気持ちも考えてしまうわけなんです。ああ・・・なんだか堂々めぐり。



そんな物欲と良心との葛藤に「うがー!」となりながらもボス。
シテデル。_a0077600_178181.jpg

おめんー!おめんー!エプロンでなかったけど、おめんGet♪

今日はReoちゃんに「鍵入れ待ちのライバルさん来たらどうする?」といろいろ話し合いしてましたが、だれもライバルさんが来なかったので杞憂におわりました。ヨカッタ。
by Hinano | by aq2momo | 2006-07-20 17:12 | *UO・MLボス*
<< シテデル。 | ページトップ | シテデルとかプリズムとか。 >>